月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(23)双子、幼児になる【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210524133349p:plain





前回のお話 

前回のモーギンさん編はパパモーギンさんがラボ主任に昇進し、母テレーゼが絵画スキルをマスターしました。
次の昇進に向けてブレイクスルーを目指しているところでパパモーギンさんに陣痛が来て、エイリーンとアンリーンという双子を産みました。
次回はサクッと双子を幼児に加齢させて、忙しい育児が始まると思います٩( 'ω' )و

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

双子誕生

f:id:tsukino0510:20210621230814j:image
双子誕生です。前回、レイラインついてるし、双子かなと思ってました!とか書きましたが、ベビーベッドは1つしか用意してませんでした。思ってたなら2つ用意しよう?
ということでアンリーンの方はエイリアンのベッドに寝てました。SF風ですごいなと思うんですが、魔法パックを全面に押し出しているモーギン邸には似合わないです🤔

f:id:tsukino0510:20210621230816j:image
まぁ、でもベビーベッドの変え方がわからないのでこのままです。
テレーゼが出産前のパニックを起こしてました。男女逆でも起きるんですね😲ちょっとフフッと微笑ましかったです。モーギンさんとエイリアンの子供なんですが、テレーゼもちゃんと自分の子供だと思ってるんですね…これから皆で頑張って子育てしようね٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210621230804j:image
エイリーンのお世話をしようとクリックしたら…故郷へ送り返す?!そんなコマンドもあるんですね😲?!
あの、えっと、二人はちゃんとモーギンさんとテレーゼと、微力ながら月野がお世話しますのでっ!大丈夫です💦

双子加齢

f:id:tsukino0510:20210621230747j:image
さて、加齢オフのデータですし、サクッと加齢します。
エイリーンはお茶目になりました。

f:id:tsukino0510:20210621230841j:image
後でアップを載せようと思いますが、ツインテールになりました、可愛いですね🤗赤髪はどこから来たのかな、エイリアン…?そういえばカリエンテ家がエイリアンの血筋で赤髪ってどこかで聞いたような聞かなかったような…??(うろ覚え)

f:id:tsukino0510:20210621230845j:image
あー、エイリーン可愛い、エイリーン可愛いですね!(親バカ炸裂中)
洋服がスターウォーズパックのものですね。ほとんどゲームとしては触れてないんですが、洋服はSF感あって好きです。エイリアンの血筋のエイリーンにもよく似合ってると思います✨

f:id:tsukino0510:20210621230835j:image
ルイーゼが何か怒っていたので、なになに?どうしたの?確か新しい兄弟が嫌みたいなムードレットあったよね??とドキドキしてみてみると、遠い昔にルイーゼとの間についた嫌なメモリーの影響でした。あ、まだ解消してなかった…そして、まだ怒ってたのね、ごめんねルイーゼ。

f:id:tsukino0510:20210621230800j:image
まぁ、その解消は後でするとして、アンリーンの加齢もします。
特質は大人しいになりました。

f:id:tsukino0510:20210621230825j:image
双子妹のアンリーンです。彼女も赤髪でした。ふわふわでお花つけてて可愛いですね😻

f:id:tsukino0510:20210621230811j:image
f:id:tsukino0510:20210621230807j:image
エイリーンもアンリーンも弱い血統がついてました。ということは魔法使いの方が遺伝したのかな??成長が楽しみですね🤗

双子のお顔をアップにしてみる

f:id:tsukino0510:20210621230905j:image
双子の顔をチェックしてみます。こちらは双子の姉エイリーンです。
緑の目はモーギンさん譲りかな?ということしかわかりませんでした。

f:id:tsukino0510:20210621230753j:image
こちらがエイリーンです。顔は、アンリーンと似てる…ような、気が、します…?(どんどん自信がなくなる)

デイケア中にデート

f:id:tsukino0510:20210621230909j:image
今回はデイケアも存分に使おうと思っていて、その間にテレーゼとモーギンさんでデートに来てもらいました。ソウルメイトの願望も達成していきたいですし٩( 'ω' )و
場所は改装前の自作バーSQUARE WEDDING HOUSEです。モーギンさんとテレーゼの結婚式をした思い出の場所でもあります💕

f:id:tsukino0510:20210621230848j:image
2階にお庭っぽいスペースがあって、いい天気だったのでそこでお話してもらいました。

f:id:tsukino0510:20210621230838j:image
目標分は指示をバシバシ入れていたのですが、その後見守っているとモーギンさんがテレーゼの外見を自律でほめていました。
モーギンさん「テレーゼは、いつでも綺麗だね」
みたいな感じですか…?ほんとマメに褒めてくれるし、恋愛コマンド出してくれるし、モーギンさん…好きです…。

f:id:tsukino0510:20210621230831j:image
後ちょっとでテレーゼのソウルメイト願望がクリアできるなーと気づいて、バンバンモーギンさんに恋愛コマンドを入れて、無事ソウルメイトを達成したスクショです。
これからも二人で仲良い夫婦でいてね😻

f:id:tsukino0510:20210621230855j:image
デート後、メモリーもとっていました。これは同じライフスタイルを持っていることによるメモリーだったと思います…多分…。(うろ覚え)
f:id:tsukino0510:20210621230749j:image
ちゃんと、メモリーのスクショを撮ってました!!えらい、私、珍しく役に立ってる!!(自画自賛
心地よい共通ライフスタイルのメモリーでした。そのほかにも高なる鼓動とか深い愛に満たされて、とか恋愛のメモリーもいっぱいついてます。ほんと仲良い夫婦で嬉しいです😻


f:id:tsukino0510:20210621230819j:image

f:id:tsukino0510:20210621230757j:imageそういえば先程のメモリー画面でテレーゼが欲望まみれの薬を飲んでいたのですが、そのおかげで熟練者の魔法ランクにアップしました。ほとんど魔法の修行はしてないんですが…子育てが落ち着いたら修行もしたいね、テレーゼ。

今回のモーギンさんは

エイリーンとアイリーンの双子を幼児に加齢させ育児がスタートしました。
今回はデイケアも存分に使う所存で、その間にモーギンさんとテレーゼにデートに行ってもらいました。
テレーゼはソウルメイトの願望を達成しました💕 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕