月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(14)黒ナオキさん【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210316004446p:plain

f:id:tsukino0510:20210223231846p:plain



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家は冬祭りが来たので、ツリーを飾ったりご馳走会をしたり、プレゼント開封をしたりしました。  

今回のお話

ナナミちゃんは公共デザイナー

f:id:tsukino0510:20210322025057j:image
さて公共デザイナーの道を進み始めたナナミちゃんですが、今は子育てもあるので在宅勤務と通勤を織り交ぜてます。
今日は在宅勤務で製図タブレットで公共コンセプをプレゼンする項目が出てました。
製図タブレット、なにそれ?と検索したところ、電子機器のその他の項目にありました。へー、そんなアイテムがあるんですねー😲
ちなみにお値段0シムリオンです、家計にも優しくて嬉しいです🤗
さらに、月野が気づいてないだけでナナミちゃんの持ち物にそっと入ってました…ちゃんと、チェックして…?

f:id:tsukino0510:20210322025050j:image
製図タブレットでは公共コンセプトを作れるようです。おぉぉ、なんかハイテクな感じの仕事ですね😲

f:id:tsukino0510:20210322025026j:image
コンセプトを作った後は父のナオキさんにプレゼンしてもらいました。

f:id:tsukino0510:20210322024945j:image
次はコミュニティ投票板のチェックですね

f:id:tsukino0510:20210322025004j:image
コミュニティスペースに行ってみました。さくっと掲示板をチェックして今日の仕事課題はクリアです、お疲れ様、ナナミちゃん✨

黒ナオキさん

f:id:tsukino0510:20210322025015j:image
ナオキさんの仕事中にイベントが発生しました。
いつもは評判が下がるのが嫌で【なにもしない】んですが、ナオキさん意地悪だし評判下がってもいいかな?と思いついたので【買収を行う】にしてみました。
よくよく考えると、意地悪だけど、なんとなく普段はいい人風の腹黒に感じてるので、買収は…どうかな…しない、いや、するかな…するかもな、という感じです←どっちなのw

f:id:tsukino0510:20210322025007j:image
そんなナオキさんにキスしたいメグミさん。ナオキさんは、まぁ家族思考ついてるし、家庭では基本いいシムなんですよねー🤗まぁ、気を抜くと意地悪しちゃうし、仲良くなると、意地悪したい気まぐれついちゃうんですけど…あれ、いい、シムとは…?🤔

f:id:tsukino0510:20210322025011j:image
さて、ところ変わってミカドです。キーボードで運動スキルを上げて、ミカドは【ヤンチャなわんぱく者】の願望を達成しました。おめでとう、ミカドー。

f:id:tsukino0510:20210322024935j:image
そういえば、最近、ナオキさんがまた料理をしてます。プレイヤーの月野としては、また火事を起こさないかとヒヤヒヤしてます😅前科2犯ですからね、火には十分気をつけてください。
そんな月野の声が届いたのか、ガーデンサラダを素晴らしい品質で作り終えたナオキさんは、横にあったナナミちゃん作のガーデンサラダを取り分けて食べてました。
え?せっかく自作したのに、食べないんですか?😲まぁ、娘のナナミちゃんが作ったものの方が美味しく感じるとは思いますけど…でもサラダだし、正直、そんなにも変わらない気もしますよ??

f:id:tsukino0510:20210322025053j:image
ナナミちゃんがナナカをお風呂に入れてると、遊びに来ていた兄のキヨシくんが水溜りを掃除してくれてました。
わー、優しい、ありがとうー🤗キヨシくんと雪野のその後の話もプレイしたいなーと思いながらなかなか出来てないんですよね…

f:id:tsukino0510:20210322024958j:image
さて、とりあえず、それにはイトウ家編をクリアしないといけないのでっ…頑張ってナナカの育児をします。想像スキルがレベル3になりました。

f:id:tsukino0510:20210322024952j:image
陽気ムードレットが付いているので、そのまま【おもちゃを見せる】コマンドを入れられるだけ入れてます。このおもちゃを見せるコマンドのエフェクトが可愛くて、ほんと大好きです😻

運命の選択

f:id:tsukino0510:20210322024941j:image
さて、ナオキさんのシャワーシーンです。えぇっと何故かカットがこんな感じですが、注目して欲しいのは気まぐれの項目です…決して、ナオキさんのくびれ綺麗ねーとかセクハラは…してましたけどっ、気まぐれが重要です←墓穴を掘る
なんとですね、メグミさんとの子供が欲しいそうで…ほんっとナオキさんてメグミさん大好きだなーと思っちゃった瞬間です。今までのプレイでギチギチに行動を縛ることが多かったせいか、顔吹き出しで子供が欲しいって気まぐれ、あんまり見なかったんですよね…家族志向の特質も関係してるのかな??
あと、月野のイメージなんですが、ナオキさんはメグミさんの浮気も知ってそうだなーと思ってます。それでもメグミさんを大好きなナオキさん…。切ない…。

f:id:tsukino0510:20210322025040j:image
さて、一方のメグミさんはというと、ナオキさんの意地悪に疲れてカドさんと浮気をしたものの、そのカドさんが娘にも手を出している(プレイヤーの仕業です)と知り目が覚めました。そして意地悪だけど、優しいナオキさんに気づいたのか、ナオキさんにキスする願望が…これは、雨降って時固まるな感じじゃないですか…?
実は序盤で夫婦で子供を欲しがっていたことがあって、その時は泣く泣くスルーしたんですけど、これは今でしょっ!

f:id:tsukino0510:20210322025018j:image
ということで子作りしてもらいました。

f:id:tsukino0510:20210322025029j:image
1回で妊娠、おめでとうございます🤗

f:id:tsukino0510:20210322024955j:image
自律で報告して…

f:id:tsukino0510:20210322025044j:image
自律でキスするナオキさん…よっぽど嬉しかったんですね…ほんと、メグミさん大好きなんだなー…。

f:id:tsukino0510:20210322024938j:image
と、思ってたら、これです。【メグミに意地悪をする】…そういうとこ、あなたのそういうところが、こじれちゃう一因だと月野は思いますよー?どろどろになっちゃった罪悪感の責任転嫁も含んでますけど…でも、これ以上のドロドロは今の所は遠慮したいんで、その気まぐれは消しておきまーす。

今回のイトウ家は?

ナオキさんが子作りの気まぐれを出したので、子作りコマンドを指示しました。イトウ家の家系図はさらにややこしくなる模様です。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円