月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(9)消えない恨み【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

前回のお話 

前回のモーギンさんはテレーゼと魔法対決をし、圧勝しました。さすがモーギンさんですね✨
仕事中に月野の思いつきでコピーの魔法を使ったら、モーギンさんが増えました。仕事中にすることではないですね…💦その後、クローンとは違い時間経過でコピーモーギンさんは消えました。
仕事自体は火事もありましたが順調で薬剤スペシャリストに昇進しました。

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

呪われちゃった

f:id:tsukino0510:20210314003546j:image
そろそろ【欲求まみれの薬】(欲求全回復の魔法薬)の残りが少なくなってきたなー、作るかーというところでモーギンさんが【ひどく不快な呪い】にかかりました。
時々、見た目が植物っぽくなって緊張のムードレットがつきます。

f:id:tsukino0510:20210314003503j:image
呪われたモーギンさんはこんな感じです😿
確か、モーギンさんは呪い解除の魔法をゲットしてるはずなので、サクサクっと解除しちゃいましょう。
失敗しないことを祈ってー…

f:id:tsukino0510:20210314003517j:image
さくっと呪い解除です、さすが元・賢者様!
シェアハウス家でオリシムがかかった時は、失敗して、さらにオーバーチャージの呪いがかかり、もう一度解除した時にオーバーチャージでオリシム死亡という事件があった(←瞬時にリセットしました)ので、すごくトラウマだったんですが、モーギンさんなら心配なさそうです。
でも、やっぱり万一が怖いので、呪いにかからない魔法使いの特質を取ろうかなーと思ってます。

毎日実験

f:id:tsukino0510:20210314003454j:image
さて、お仕事です。
今日も実験、毎日実験ですよー。

f:id:tsukino0510:20210314003513j:image
いつも仕事に必死になりすぎてスクショを撮り忘れちゃうので、ブログでは仕事シーンが短くなっちゃうんですが、やっぱり科学者キャリア楽しいです。
そして、これは発明が終わった後、ロボットを撫でるモーギンさんです、可愛い😻

f:id:tsukino0510:20210314003435j:image
実験シーンも絵になります。
もうちょっと照明欲しいなーと思いますが…

f:id:tsukino0510:20210314003510j:image
時にはいたずらっぽいこともします。
これはシムレイで同僚にマインドコントロールをかけているところです。

f:id:tsukino0510:20210314003536j:image
この笑顔である。
楽しそうで何よりです😸

f:id:tsukino0510:20210314003533j:image
後はパラボラアンテナを立ててみたり

f:id:tsukino0510:20210314003431j:image
ロボットと会話してみたり。

f:id:tsukino0510:20210314003540j:image
まぁ、これだけ頑張っても687シムリオンなんですが…薄給😹

引き続き婚活

f:id:tsukino0510:20210314003506j:image
引き続き婚活も進めていきます。
これはリヤさんにいきなり怒鳴られてるところです。
リヤさん「あんたのパンツ見せなさいよ!」
ってことですか?モーギンさんの下着を見たい気持ちはわかるんですけど、ただのセクハラなんでやめた方がいいですよ?

f:id:tsukino0510:20210314003442j:image
そしてモーギンさんはリヤさんに消えない恨みのメモリーを取りました。
まぁ、いきなりパンツ見せろと怒鳴られたら、そんなメモリーもとっちゃいますよね。

f:id:tsukino0510:20210314003530j:image
その後、自律に任せて観察しているとモーギンさんの気まぐれに【テレーゼを誘惑する】が出ました!
モーギンさーん、テレーゼをおすすめですよー🤗

f:id:tsukino0510:20210314003448j:image
ちなみにテレーゼはオリシムでこんな感じです。
幸せなメモリーによる親近感をモーギンさんが、先ほど取っていて、テレーゼの方も素敵な時間を過ごした親近感を取ってます。

f:id:tsukino0510:20210314003445j:image
さて、少し場所を変えることにしました。
ローレル・ライブラリです。大学パックの図書館ですね。

f:id:tsukino0510:20210314003550j:image
なんとなく本の虫だし、図書館がいいかなと選んだんですが…

f:id:tsukino0510:20210314003438j:image
モーギンさんは、なぜかサッと図書館から立ち去っていきます

f:id:tsukino0510:20210314003527j:image
そして、だいぶ離れたところでパソコンを始めました。
え?そのパソコンどこから持ってきました?買った覚えすらないんですが、そんな持ち歩きできるパソコンがシムズ世界にあるんですね?知らなかったです。
そしてパソコンが大好きなのはわかりましたから、図書館に戻って欲しいですー、あなたの婚活なんですよぅ…

f:id:tsukino0510:20210314003451j:imageということで図書館に戻ってもらったところ、そちらでもパソコンを触っていました。
よっぽどパソコンがしたい気分なんですね、わかりました😹

今回のモーギンさんは

欲求まみれの薬を作ろうとして呪われて、サクッと呪いを解除しました。解除失敗にならなくてよかったです✨
科学者の仕事をして帰宅後、婚活を再開、リヤさんにセクハラされ消えない恨みメモリーを取りました。オリシムのテレーゼとは幸せなメモリーによる親近感のメモリーをゲットし、月野的にはテレーゼオススメですよーとなってます。
 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕