月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(17)誕生【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210410173258p:plain





前回のお話 

前回のモーギンさん編はテレーゼの絵画スキル上げとモーギンさんの健康スキル上げをしました。
その後、ソウルメイト願望を進めるためにデートにいっぱい行ってもらいました🤗

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

子供が欲しいモーギンさん

f:id:tsukino0510:20210415113651j:image

テレーゼに絵画を頑張ってもらっているとモーギンさんが子作り願望を出してました。
そんなにテレーゼと子供が欲しいと思ってくれてるなんて嬉しいです🤗大丈夫ですよモーギンさん、月野もあなたの子供はいっぱい欲しいと思ってるんで、子供が産まれたら、次の子を考えましょうねー、目指せ子沢山٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210415113738j:image
2人は相性がいいのか、自律でも結構、話してくれてる感じです。

f:id:tsukino0510:20210415114237p:image
さて、ここで報酬ポイントが溜まっていたのでモーギンさんに色々特質をつけました。元々、魔法薬での回復ですし、あと、もうすぐ産まれる子供が多分、双子か3つ子なんですよねー。できるだけモーギンさんには自律でいてもらいたいんですが、子育て中は指示バシバシ入れると思うので、今からバシバシ入れられるように準備してます。

f:id:tsukino0510:20210415113731j:image
と、そんな準備をしていると家族休暇が取れるようになりました。
わー、と言うことは、もうすぐ産まれるんですねー✨男の子かなー、女の子かなー?モーギンさんに似てくれるといいなー🤗

f:id:tsukino0510:20210415113710j:image
テレーゼもちょっとずつ昇進してます。

f:id:tsukino0510:20210415113647j:image
子作り…あなたもか、テレーゼ。大丈夫だよ、その子産んだら、また考えようね?もうすぐ産まれるからー、その子たちがスーパー幼児取ったくらいに、またその願望出してくれるかな?(モーギンさんとの扱いの差)

誕生

f:id:tsukino0510:20210415113751j:image
陣痛がきました!せっかくなので、病院で生みましょうかー🤗

f:id:tsukino0510:20210415113655j:image
ドクターは猫村家の梢でした。キャリアトップまで行ってるので、安心ですね🤗

f:id:tsukino0510:20210415113728j:image
パニックになってるモーギンさんも可愛いなー。そして、ハンバーガーでも食べに行かない?的な吹き出しを出しているテレーゼ…陣痛中に余裕ね、あなた?w


f:id:tsukino0510:20210415113631j:image
一応、梢がちゃんとドクターしてるかも確かめておきました。ちゃんと医局長でした🤗もう1人オリシムが医局長をしてるはずなんですが、彼女はなぜか陣痛中にいくといつも看護師なんですよねー…。

f:id:tsukino0510:20210415113735j:image
彼女です。医局長だったのに…何があったんだろう…。

f:id:tsukino0510:20210415113634j:image
さて、そろそろ出産をねー。

f:id:tsukino0510:20210415113741j:image
して欲しいんですよー。

f:id:tsukino0510:20210415113744j:image
んんん…?

f:id:tsukino0510:20210415113659j:image
ぜんっぜん生まれない…?え?こんなことあります??
この後、別のプレイでも起きたんですが、たぶんバグっぽいです…いつまでも生まれないので、自宅出産に切り替えました…😭

f:id:tsukino0510:20210415113641j:image
じゃあ、自宅に帰ってテレーゼと指示したら、おぼつかないホウキで帰ろうとしていました。ちょぉぉ、あなた妊婦だからっ、ほんと気をつけてぇぇーー。

f:id:tsukino0510:20210415113725j:image
と言うことで自宅に急遽、ベビーベッドを置いて出産です。

f:id:tsukino0510:20210415113721j:image
2人とも女の子で、モーギンさんからとってモーガンとテレーゼからとってルイーゼになりました。よろしくお願いします🤗

f:id:tsukino0510:20210415113637j:image
双子かー…できれば三つ子が良かったなー、まぁ、また次があるので、頑張ろうね、テレーゼ٩( 'ω' )و

今回のモーギンさんは

テレーゼとモーギンさんの間に双子の女の子が生まれました。次回はサクッと加齢してもらおうと思います🤗 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕