月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(28)いっぱい育ってね٩( 'ω' )و【Get To Work科学者編】

 

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210628232520j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編は相変わらず仲がいいモーギン家をみつつ、子供達のスキル上げを頑張りました。

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

テレーゼの昇進

f:id:tsukino0510:20210702230725j:image
テレーゼがハングリーな芸術家に昇進しました٩( 'ω' )و
育児の合間に頑張ってた甲斐がありますね🤗子供たちも小学生になったことですし、これからもお仕事頑張ってもらおうと思います☺️

f:id:tsukino0510:20210702230733j:image
バスタブが壊れていたのでテレーゼに魔法で直してもらおうかなーとしたら、まさかの出火しました😱
魔法で出火とかするんですね😱これから気をつけようと思います…火事ほんと怖いですよね😱

f:id:tsukino0510:20210702230750j:image
f:id:tsukino0510:20210702230805j:image
勉強が苦手なような下の双子の妹アンリーンです。
まだ育児スキルが低くて育ちの何が下がるか分からず、ビクビクしながら選択肢を選んでます💦
テレーゼ「勉強が苦手?じゃあ別に好きなこと見つけたらいいんじゃないかしら?」
とテレーゼが選びそうな選択肢にしてみました。今回は協調性アップで責任感ダウンです。責任感は課題で、すぐ上げられるのでいいですね☺️✨まぁ、まだ小学生ですし育ちも調整が楽なので、これからもゆるっと選んでいこうと思います。

雨と遊ぶ

f:id:tsukino0510:20210702230813j:image
モーギンさん何してるのかなーと見てると雨の中で遊んでました🤗無邪気…!
こういう無邪気なところも素敵だなーと思います🤗

f:id:tsukino0510:20210702230753j:image
その後、雨って最高!というムードレットまで取ってました…ほんっと可愛いですね?そして幸せ+2!強い…!効果は2時間で短めかな?🤔

f:id:tsukino0510:20210702230800j:image
f:id:tsukino0510:20210702230747j:image
上の双子の妹ルイーゼも勉強が苦手みたいです。さっき妹もその質問してたよー、姉妹だねーと思いながら同じ選択肢を選んでおきました😂

f:id:tsukino0510:20210702230817j:image
ルイーゼのアドバイスの後、テレーゼは下の双子の姉エイリーンの宿題を自律で手伝ってました💕わー、いいお母さんじゃないテレーゼ✨

f:id:tsukino0510:20210702230721j:image
f:id:tsukino0510:20210702230712j:image
次は上の双子の姉の方のモーガンがモーギンさんにニンジャになりたいんだけど?と聞かれてました。まずは隠れることから練習だよという無邪気な選択肢にしておきました🤗

f:id:tsukino0510:20210702230736j:image
子供たちが一緒に集まってるの可愛いなーと眺めているとエイリーンがルイーゼに顔をからかうしてました😱え?え?仲良くしてよーエイリーン😱
まぁ、これは多分、火事の緊張ムードレットのせいです。つまりプレイヤーのせいですね😱ごめんねエイリーン😱

f:id:tsukino0510:20210702230704j:image
これはトイレの廊下で宿題をする4女のアンリーンとまだ緊張ムードレットの4女のエイリーンです。仲良くしてね…?

f:id:tsukino0510:20210702230728j:image
肝心の従姉妹エレが見切れてますが、テレーゼと会話して従姉妹エレの会話スキルが10になりスキルマスターになりました。
おめでとうエレ٩( 'ω' )و実はエレは少しだけ小学生のスキルを上げてたんですよねー☺️このままエンバー家で育ちとスキルを上げて、子供たちと一緒にティーンになって欲しいなーと思ってます☺️

育ちイベントがイッパイ起きる

f:id:tsukino0510:20210702230740j:image
f:id:tsukino0510:20210702230821j:image
姉妹4人と従姉妹エレがいて小学生が5人もいるからか、頻繁に育ちイベントが起こります。
3女エイリーンがパパモーギンさんにヴォイドグリッターの質問をしてました。娘大好きそうなので娘の肩を持ってもらいました🤗

f:id:tsukino0510:20210702230730j:image
まだそこにいたの、アンリーン…?トイレ前の廊下じゃなくてソファとかも置いてるから、宿題はそこでしよう…?

f:id:tsukino0510:20210702230718j:image
なかなか宿題が終わらない4女アンリーンと会話して3女エイリーンが会話スキル5になりました。折り返しですね。というかエイリーンが話してるから、なかなか宿題が終わらないんじゃ…💦

f:id:tsukino0510:20210702230757j:image
まぁ、アンリーンの方も楽しそうなのでいいかな?と思いつつ。4女アンリーンも社交スキルがレベル5になりました。おめでとう、アンリーン☺️

f:id:tsukino0510:20210702230715j:image
その後2人でメモリーも取ってました。せっかくの双子ですし、いいメモリーはいっぱい取って欲しいですね☺️

f:id:tsukino0510:20210702230743j:image
それから願望のために下の双子に親友になってもらいました☺️
f:id:tsukino0510:20210702230656j:image
無事、社交家願望が一段階進みました✨

f:id:tsukino0510:20210702230809j:image
その頃次女ルイーゼは運動スキルを上げてました。
ファンファーレを撮り損ねてますが運動スキルが5に上がってルイーゼの方は運動願望が一段階進みました。

今回のモーギンさんは

テレーゼが昇進しました٩( 'ω' )و
小学生が5人もいるせいか、育ちイベントがいっぱい起きます。
そして小学生5人はそれぞれスキル上げや願望達成のために頑張ってます。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕