月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(5)昇進とロマンスフェスとカヴァパーティ

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編はビーチライフの願望達成に向けてビーチにお出かけして日焼けをしました。
その後、カヴァパーティを2度開催しましたが失敗しました…次はちゃんと準備をしたいと思います… 

今回のお話

余った食べ物

f:id:tsukino0510:20210706225342j:image
シェアハウス家が余った食べ物を持ってきてくれました。
カルアポークだったと思います、美味しそうですね🤗そしてこのイベント、島民全員家族感があってスラニっぽくて素敵だなーと思いました☺️

ラニの図書館

f:id:tsukino0510:20210706225330j:image

クローディアを自然保護活動家キャリアに就かせるにあたって、念のためにスラニに図書館を建てておきました。確かパソコンでする日課があったような気がして…🤔共有してありますのでよければ🤗

sou-sims4.hatenablog.com


そして、彼女はスラニの図書館の司書でタウニーのパニアさんです。いい特質のシムだし可愛いなーと思ったので、これから仲良くして行けたらなーと思います。

f:id:tsukino0510:20210706225400j:image
と、ここでクローディアにワーカーホリックのライフスタイルがつきました😱
まぁ、キャリアトップを目指しているので悪くないライフスタイルではあるんですが、仕事行かない時に緊張状態になっちゃうのが困りますね😭ただ、最近はライフスタイルセミナーでちゃんと消えるような気もしてるので、とりあえずキャリアトップまではつけておいて、キャリアトップ取ったら外そうかな🤔と考えてます😅

f:id:tsukino0510:20210706225222j:image
楽しさが減ると自立で泳いでくるクローディアです。ほんとよく泳ぐなーと見てます。
楽しさ回復オブジェクトが少なすぎるのかな🤔まぁ、楽しそうだからいいかーと眺めているんですが、海で泳ぐのって見た目にも楽しくていいですね☺️

キャリア分岐

f:id:tsukino0510:20210706225350j:image
さてクローディアが昇進してキャリア分岐が出ました。
泳ぐのが好きだし海洋生物学者がいいかなーとそちらにしました。念のために建てていたスラニ図書館は不要になりました😱(環境マネージャーの方の日課がパソコンを使います😓)
f:id:tsukino0510:20210706225339j:image
海洋生物学に熱中したり、海の生物を観察することができるようになったみたいです☺️

f:id:tsukino0510:20210706225324j:image
で、早速海に行くと…イルカだーーー🐬
わー、めっちゃ可愛いですね😍スラニやっぱり、いいところだなー😍

ロマンスフェスに行こう

f:id:tsukino0510:20210706225229j:image
さて海に潜っているとロマンスフェスの通知が来たのでパカア君を誘ってロマンスフェスに行こうと思います٩( 'ω' )و

ロマンスフェスってちょっと予想外の誘惑したりしてビクビクしたりもしますが…せっかくだしパカア君といきたかったんです…!

f:id:tsukino0510:20210706225310j:image
ということでサクラ茶をゴクゴクー🌸

f:id:tsukino0510:20210706225235j:image

なぜかぼんやりムードレットのパカア君ですが、2人で仲良く話してました🤗

f:id:tsukino0510:20210706225243j:image
あー、パカア君可愛いー、恋愛行動起きないかなーと思っているとシェアハウスの桃(オリシム)からロマンスフェスのお誘いが来ました。
ごめんね、もう会場にいるんだー🌸後、恋愛はできればその家の中でしてほしいと思ってるよー?
f:id:tsukino0510:20210706225353j:image
と、ここでクローディアがパカア君の外見を褒めに入りました。

クローディア「パカア君って本当に素敵ですね」(プレイヤーの中でクローディアは敬語のまま話すタイプのイメージです)

みたいな感じ?わかる、パカア君めっちゃ可愛いし綺麗だよね(=´∀`)人(´∀`=)💕

f:id:tsukino0510:20210706225240j:image
が、せっかく褒めたクローディアにパカア君は背を向けていってしまったのです…
え?え?あれ…もしかしてパカア君、照れちゃった??(嫌がられた感じじゃなかったのでポジティブに考えてみました)

f:id:tsukino0510:20210706225301j:image
しばらく見ていたのですが、その後、話が再開されなかったので、プレイヤーがちょこっとお話の指示を入れました。

f:id:tsukino0510:20210706225334j:image
すると…また外見を褒めるクローディア!恋愛ゲージも出ました💕

クローディア「(あ…聞こえなかったのかな?)パカア君ってほんと、本に出てくる人みたいに素敵ですね」

みたいな感じ…?え?でもさっき褒めた後にパカア君、照れちゃった(仮)じゃない?別の恋愛行動の方が良くない??

f:id:tsukino0510:20210706225327j:image
というプレイヤーの心の叫びを聞いたのか…次は誘惑するが入りました!
えー、えー、いい感じじゃない?💕がんばれ、クローディア٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210706225320j:image
まぁ、ここでパカア君の体力が尽きちゃったみたいでベンチで寝出しちゃいました💤
風邪ひかないようにね…

f:id:tsukino0510:20210706225232j:image
じゃあ、せっかくですし愛の伝道師にコメントもらっておきましょうか。
愛…それは私たちに若さをもたらす永遠の若返りの薬、だそうで…うーん、できればパカア君との将来的なものを教えてもらいたかったですねー😅

カヴァパーティ3回目

f:id:tsukino0510:20210706225345j:image
さて、唐突にカヴァパーティ3回目です。
今回はカヴァを準備して置いたためか順調です٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210706225249j:image
こちらは勝手に来たタウニーのエネレさんです。
高慢ちきで悪人…?あまり関わりたくないですね…?

f:id:tsukino0510:20210706225246j:image
ということで無事、カヴァパーティのゴールドメダルが取れました٩( 'ω' )و
良かったー、3度目の正直ですね٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20210706225317j:imageそういえばパカア君がいないなーと思ったら泳いでました☺️
…泳ぐときは人魚になるものだと思ってたんですが、そういえば人魚じゃないですね😲

今回のスラニ編は?

昇進してキャリア分岐 まで来たので、海洋生物学者の道を選びました。念のために建てていた図書館が無意味になりました…
ロマンスフェスがあったのでパカア君と行ってきました。無事恋愛ゲージがちょっとだけ出ました。
そして3度目の正直、3回目のカヴァパーティをしました。無事ゴールドメダルが取れました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円