月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(31)育児に大忙し【Get To Work科学者編】

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210628232520j:plain

前回のお話  

前回のモーギンさん編

🌟モーギンさんが昇進しました
🌟子供たちの願望を進めつつ、育ちもあげ始めました

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

育ちを上げます

f:id:tsukino0510:20210816233222j:image
f:id:tsukino0510:20210816233234j:image
今回は子供たちのボランティアからです。
育ちを上げたいのでみんなでボランティアに行っています。ボランティアでは毎回イベントが起きるのですが、今回はモーガンのイベントでした🤗ちょうど思いやりのイベントです✨早く思いやりの育ちがプラスになるといいなー✨

モーギンさんとテレーゼ

f:id:tsukino0510:20210816233309j:image
子供たちのボランティアの間モーギンさんはお留守番です。
なんだかニコニコしてご機嫌だなぁと思ったら、パワーアップしたと言うムードレッドがついていました。魔法使い特有のムードレットのようです。こんなムードレットあるんですね😲

f:id:tsukino0510:20210816233241j:image
テレーゼが帰宅しました。キャンパスクリエーターに昇進しました。この調子でキャリアアップを頑張っていてほしいと思います٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210816233232j:image
モーギンさんは昇進のためのブレイクスルーを目指して釣りをしてもらってます。

f:id:tsukino0510:20210816233312j:image
テレーゼの願望のためにクリエイティブな先見者をポイントでゲットしました。これで名画を10点仕上げる目標をクリアしてくれるといいなと思います✨
f:id:tsukino0510:20210816233303j:image
f:id:tsukino0510:20210816233306j:image
ついでにテレーゼに眠気知らずを、モーギンさんに空腹知らずをゲットしました。4人の育児で大変なのでこの特質で少し育児が楽になるといいなと思ってます٩( 'ω' )و

子供たち

f:id:tsukino0510:20210816233229j:image
ルイーゼが好き嫌いを起こしたり
f:id:tsukino0510:20210816233253j:image
f:id:tsukino0510:20210816233220j:image

育ちのイベントを起こしたりしてました。
ルイーズが勉強が苦手らしくモーギンさんにアドバイスを求めてました。いつもながら効率しか考えていないプレーヤーなので責任感なら上げるのが楽かなと、責任感が下がる選択肢にしました。後々見てみると「なら別のことに力を注ぐといい」という回答で、モーギンさんなら、そう言ってくれそうだなぁと思いました🤗

f:id:tsukino0510:20210816233202j:image
ここで長女モーガンの青年実業家の願望(小学生の精神の願望)が無事クリアできました。お疲れ様、モーガン
f:id:tsukino0510:20210816233155j:image
ルイーゼは同じく精神の願望のためにチェスをいっぱい入れてます。その横でエレが運動スキルのレベル10になりました。スキルマスターおめでとう✨
f:id:tsukino0510:20210816233216j:image
ルイーゼもほどなくして青年実業家の子供時代の願望をクリアしました。おめでとう、ルイーゼ✨

モーギンさんたちは相変わらず仲がいいです

f:id:tsukino0510:20210816233238j:image
そんなテンテコマイの育児の中ですが、モーギンさんとテレーゼは相変わらず仲がいいです。ガーデニングをしてもらっていたら、ふとモーギンさんがテレーゼのほうに歩いて行きました。何かと思ったらテレーゼがモーギンさんを褒めてました。褒められるために行ったの、モーギンさん?😂本当に仲が良くて微笑ましいです💞
f:id:tsukino0510:20210816233206j:image
その後の投げキッスをするテレーゼ。この2人はどの恋愛コマンドが出て楽しいです💞
f:id:tsukino0510:20210816233158j:image
とは言え、のんびり恋愛してもらっている時間はあまりありません💦子供たちの育ちも上げて行かなくてはいけないので、ルイーゼにごめんなさいを教えてます。おかげでルイーゼの協調性が仲裁役の特質ゲットまで上がりました✨
f:id:tsukino0510:20210816233210j:image
エレのほうは運動願望を進めています。最後に残っていた【うんていを3往復する】目標を達成して、ここでエレがやんちゃなわんぱく物の願望を達成しました✨
f:id:tsukino0510:20210816233250j:image
エイリーンも続いて運動願望をクリアです✨
f:id:tsukino0510:20210816233213j:image
更にモーガンの協調性が仲裁役の特質をゲットできるまで上がりました。ルイーゼのほうのマナーが行儀が良い特質まで上がりました✨
f:id:tsukino0510:20210816233300j:image
更に更に!モーガンのマナーが行儀が良い特質まで上がりました。これでだいぶティーンへの加齢が近づいてきたように思います🎂
f:id:tsukino0510:20210816233244j:image
その後アンリーンも無事、運動願望をクリアしました。もうすぐ加齢ができそうかなぁ?できるといいなと言う感じです٩( 'ω' )و

今回のモーギンさんは

🌟子供達の願望クリアと育ち+を目指しました
次回はモーガンとルイーゼがティーンになれるかな?と思います🤗 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)