月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(30)夜中だけど公園へ【Get To Work科学者編】

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210628232520j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編
🌟子供たちの育児を頑張ってます。育ちもマスターしたいと思ってます
🌟ルイーゼとモーガンが社交家願望をクリアして、モーガンはその後、運動願望を達成しました
🌟エレは創造性スキルをマスターしました
🌟テレーゼは昇進して水彩道楽家になりました
🌟テレーゼが呪わる→解除しようとする→失敗してオーバーチャージの呪いにまでかかる←イマココ

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

子供たちの話

f:id:tsukino0510:20210806233907j:image
ルイーゼが怒っているので何があったのかなと見てみると、ウィンドチャイムに怒ってました。せっかちは怒るイメージがあったんですが陰気も怒るんですね😲
今、幼児がいないので覚えてたら仕舞っておきます💦

f:id:tsukino0510:20210806234004j:image
ルイーゼは今、青年実業家の願望を進めています。お医者さんセットを連打していると精神スキルが上がって過程が進みました🤗思いやりも上がって一石二鳥を狙ってます🤗
ただ思いやりはボランディアでもググンと上がりますし、連打しない分もあって精神スキルはチェスの方がいいかも…?と悩んでます🤔

2人の父親

f:id:tsukino0510:20210806233957j:image
モーギンさんはここでフロンティア科学者に昇進しました。キャリアランク8です。おめでとうございます、モーギンさん🤗

f:id:tsukino0510:20210806234018j:image
こちらはエレの父親のチャーム・ダレルさんです。エレを育児しているときにドールハウスを壊して以来、プレイヤーは特質:高慢ちきが苦手になりました😂なんなら、初の離婚を考えました😭今はドールハウスを家に置かないことでとりあえず様子を見てます。
こうしてエンバー家に来るあたり、娘のエレのことは気にしてると思うんですけどね…🤔

f:id:tsukino0510:20210806233944j:image
一方、こちらは昇進したエンバー家のパパでありママであるモーギンさんです。昇進したのでブレイクスルーのために釣りをしてもらってます。モーギンさんは自律で子供の宿題を手伝ってくれたりするんですよ…こうしてみると、やっぱりモーギンさんが凄すぎるんですよね…🤔

実はまだ呪われてます

f:id:tsukino0510:20210806233937j:image
育児に奮闘するプレイヤーの隙をぬって、子供たちに話しかけるテレーゼのスクショです。実はまだ呪われてます。テレーゼの解呪も考えないとなーと思いつつ、オーバーチャージの呪いの方が怖くて、慎重になってます💦

お出かけ

f:id:tsukino0510:20210806233947j:image
夜中ですが子供たちの運動願望のためにお出かけに来ました。こども王国という自作公園です。雨が怖くてほぼ屋内です。公園とは…?🤔

sou-sims4.hatenablog.com

f:id:tsukino0510:20210806234008j:image
ここの2階にシャワー付きバスタブもジャングルジムも設置してあるので泡風呂でムードレットを容器にしてからジャングルジムで遊んでます。

f:id:tsukino0510:20210806233951j:image
まずはエレの願望の過程が進んで

f:id:tsukino0510:20210806233940j:image
次はエイリーンです。えっと、スクショがなかったのですがアンリーンもちゃんと運動願望の過程が1つ進んでます😅

育ちも上げる

f:id:tsukino0510:20210806233911j:image
さて、子供たちの願望のクリアも見えてきたので、育ちの方も上げていきます。出来るだけ小学生のうちにあげた方が、学校イベントでの増減を修正しやすくて好きです。
ということでモーギンさんにお願いして、子供達をボランディアに連れて行ってもらいます。ティーン以上のシムがいれば小学生もボランティアに行けるので、たまに使ってます🤗

今回のモーギンさんは

🌟モーギンさんが昇進しました
🌟子供たちの願望を進めつつ、育ちもあげ始めました 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨