月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(27)社交スキルを頑張る【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210628232520j:plain

 

前回のお話 

前回のモーギンさん編はエイリーンとアンリーンの双子の育児を頑張って誕生日を迎えることができました。
モーギン家の姉妹の従姉妹にあたるエレをモーギン家に迎え入れました。これから姉妹たちと一緒にすくすく育ってもらおうと思います٩( 'ω' )و

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

勝手に星を眺めてました

f:id:tsukino0510:20210628233946j:image
今回は気づいたら勝手に星を眺めていた夫婦のスクショからです。その後自律でで恋愛行動も入ってました。
本当に仲が良くて嬉しいばかりです💕最近、猫村スズのデータをまたプレイしてるんですが、あの家だと恋愛行動あんまり出ないんですよね…相性って大事ですね🤔

f:id:tsukino0510:20210628233936j:image
こちらは社交家願望のために親友になった上の双子です。これからも仲良し姉妹で育って欲しいなーと思ってます🤗✨

f:id:tsukino0510:20210628233920j:image
ドリンクファウンテン…久しぶりにモーギンさんのオシャレな物欲を見ました😎
ドリンクファウンテン欲しいとか、猫村だとほんと出ない願望なんですが…やっぱりモーギンさんは欲しいものもオシャレですね…🤗

f:id:tsukino0510:20210628233852j:image
さてハングリーな芸術家に昇進して満更でもなさそうな母テレーゼです。
プレイヤーの欲求管理が割と雑なせいでシムが昇進して帰ってくる時は、ほとんど楽しさ欠乏による緊張ムードレットとかついていることが多いんですが、いいムードレットの時だとこんなフフンって感じのムードレットも取ってくれるんですね😲

f:id:tsukino0510:20210628233910j:image
こちらは次女ルイーゼの宿題を自律で宿題を手伝ってくれているモーギンさんです。
優しいパパでいいですねー😍

続々、育ちイベント

f:id:tsukino0510:20210628233834j:image
f:id:tsukino0510:20210628233841j:image
モーギン家は子供が多いので割とよく育ちイベントが起こります。
まずは長女モーガンが母テレーゼにいじめのアドバイスをもらってました。プレイヤーは完全に育ちのプラスコマンドしか見てないんですが「間に入って友達を守ってあげなさい」ってテレーゼなら言いそうだなと今見て思いました。

f:id:tsukino0510:20210628233825j:image
f:id:tsukino0510:20210628233857j:image
続いて次女ルイーゼが母テレーゼに「勉強苦手なんだけど…」と言いに来ました。「他のことに力を注いだら?」とは、またテレーゼが言いそうな選択肢ですね。長所を伸ばす言いお母さんだと思います。プレイヤーは完全に協調性上げづらいんだよね…と思ってます。


f:id:tsukino0510:20210628233848j:image
愛情を表現してるモーギンさんです。こんなコマンドがあるって初めて知ったプレイヤーはここです。いつも、その、子供のスキル上げに必死で…親子のコマンドとかほとんど使ったことがなかったりします…

f:id:tsukino0510:20210628233900j:image
こちらは従姉妹エレとテレーゼが会話してエレの社交スキルが10になったところです。エレは途中までは願望進めてたので、社交スキルは高いところからスタートしてます🤗

f:id:tsukino0510:20210628233903j:image
せっかくなので子供達の社交願望を一度に終わらせたいなーと下の双子にも頑張ってもらってます。下の双子も双子同士で親友になってもらいました✨いつまでも仲良し姉妹でいてねー🤗

f:id:tsukino0510:20210628233914j:image
実験テーブルで火事が起こりました。そういえば火事が起こるっていうのは薄らと知ってたんですが…今まで他の子が火事を起こしたことがなくてびっくりしました😲

f:id:tsukino0510:20210628233940j:image
火事はなんとか消して、その後、テレーゼにシューリの魔法で直してもらいました。てっきりこの魔法ってシャワーとか冷蔵庫が壊れた時に修理するものだと思ってたら、こうして火事になってダメになったオブジェクトも戻せるんですね😲これは便利😲

図書館に行きます

f:id:tsukino0510:20210628233917j:image
子供達の社交家願望を進めたくて図書館にお出かけしてみました。
コモレビ山にある民家をリノベーションした図書館です。ギャラリー共有もしてますので、良ければ🤗

f:id:tsukino0510:20210628233926j:image
長女モーガンの社交家スキルがレベル10になってマスターです。ちなみに彼女が話しかけてるのは、この図書館の司書さんです。指示を詰め込んだプレイヤーがいうことではない気がしますが…お仕事、させてあげて?

f:id:tsukino0510:20210628233831j:image続いて次女のテレーゼも社交スキルをマスターしました。

今回のモーギンさんは

相変わらず仲がいいモーギン家をみつつ、子供達のスキル上げを頑張りました。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕