月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(10)幼児スキルマスター【1代目スズ】

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる
  • 子供たちにはスーパー幼児を取らせる

ことが目標です

 

前回のお話 

 前回の猫村家は幼児のスキルがぼちぼちと上がってきて、ちらほらとスキルマスターのスキルが増えてきました。全スキルをマスター次第、加齢しようと思っています。スズタロウのスキルアップが少し遅い気がしているので、梢が先になるかな?という感じです。

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

会話スキルマスター 

f:id:tsukino0510:20210125232853j:image

クロツグの会話スキルを上げるためにクロタロウに言葉を教えてもらって会話スキルがレベル5になりました。おめでとう、お疲れ様クロツグ、クロタロウ。えぇっと…野菜を教えてるっぽいのに鳥!って答えてることには目をつむるね?大丈夫だよね?


f:id:tsukino0510:20210125232842j:image

さてサッチーは在宅仕事でいたずらスキルを5人にするという項目が出ていたので、いたずら初挑戦です。できれば、いたずらスキルは覚えてほしくないんですけど、仕事に行ってもらう余裕はないので仕方ないです。そして初イタズラにして、このドヤ顔です。あなた、まだスキル習得しただけだから…マスターとかじゃないから…その顔はマスターの時にとっておいてー。


f:id:tsukino0510:20210125232859j:image

家にいる大人ではイタズラ5人をクリアできなかったのでクラブを作って呼び出してみました。どんな時間でも呼び出せるクラブのシステム、すごく便利だなーと思います。現時間は朝(夜中?)の4時50分です、皆さんお疲れ様です。サッチーのイタズラスキルがレベル2になりました。あんまり上げて欲しくなんですけど…とりあえず、おめでとう…。

 

子供部屋に集まる大人たち

f:id:tsukino0510:20210125232850j:image

子供たちの食事が終わったら指示だそうーと見ていたら自律で子供部屋に集まった大人たちです。人口密度高くないです?まぁ、子供の心配もわかりますけど…とりあえずクロタロウはその椅子からどいてくれる、かな?それ幼児用なんですよー、狭いし壊れそうだしドキドキですよー。


f:id:tsukino0510:20210125232809j:image

サッチーはニッチなキャスターに昇進しました。面白いネタを始めると、近況ステータスを配信することができるようになりました。どちらもパソコンのソーシャルメディアのコマンドです。


f:id:tsukino0510:20210125232801j:image

クロタロウにはスズタロウの泡風呂ガチャをお願いしました。なにになるかな、ガッチャんぽん。


f:id:tsukino0510:20210125232816j:image

ワンタは梢に絵本を読んでます。赤い鳥の絵本です。青い鳥は幸せは身近にある話なので、赤い鳥は幸せは努力して掴み取る、的な話でしょうか?ワンタの子育てスキルがレベル4に上がりました。


f:id:tsukino0510:20210125232813j:image

絵本を読んでもらった梢の想像スキルがレベル4になりました。幸せのムードレットですが想像スキル上げです…陽気スキルを狙ってつけるのが難しくて…

 

梢はもうすぐスキルマスター

f:id:tsukino0510:20210125232925j:image

ここで梢のスキルチェックです。想像スキルが3になってますがラグっているだけなので4です。なのであと想像スキル1で幼児スキルマスターですね。おぉ、あと少しな気がしてきました。加齢はやっぱり梢からになるかな?と思います。


f:id:tsukino0510:20210125232825j:image

クロツグたちのレベル上げも頑張りますが…!スズはクロツグと力いっぱい遊んで子育てスキルがレベル7になりました。クロタロウ…スズすごいなーじゃないんですよー、力しごとはフィットネススキルが高いあなたの方が向いてますよー。


f:id:tsukino0510:20210125232821j:image

ということで今度はクロタロウに遊ぶのを任せてクロツグの移動スキルがレベル5になりました。移動スキルマスターですね、やったー。クロツグも加齢が近づいてきたかなと思います。


f:id:tsukino0510:20210125232903j:image

その直後のクロタロウの顔がこちらです。もう大きい。そりゃそうですよね…もうすぐ小学生になるクロツグと力一杯遊んだらそうなりますよね…お疲れ様、クロタロウ…

 

イベント【下ネタ】

f:id:tsukino0510:20210125232912j:image

仕事に行ったワンタに下ネタのイベントがおきました。ワンタには上品なコメディアン(?)を目指してもらいたいのでイメージを保ってもらいました。


f:id:tsukino0510:20210125232832j:image

評判は上々で500シムリオンもらいました。やったー、嬉しいです。

 

絵本に疲れる幼児

f:id:tsukino0510:20210125232916j:image

梢に絵本を読んで寝かしつけているところです。絵本に疲れちゃってるみたいです。ごめんね…でも、あなたの想像スキル、あと少しでマスターだから、その…疲れてても、もうちょっと頑張ってもらうことになると思う…先に謝っておくね、ごめんねっ


f:id:tsukino0510:20210125232835j:image

そんな悲しい梢のスキルがこちらです。ほんと後少しで想像スキルマスターです。想像スキルが最後のスキルなので、マスターしたら加齢できるんですよねー。もう、ほんと育児にテンテコマイで…悲しい梢に罪悪感を感じつつ、急いでるプレイヤーです。幼児2人なら、マシに、なる、はず…


f:id:tsukino0510:20210125232838j:image

その後、なぜか起きてきた梢に、もう一度絵本を読んで寝かしつけて想像スキルマスターです。体力が赤くて可哀想なことになってますが…とりあえず、ちょっと休んだら加齢しようか?ちょっとお休みー。


f:id:tsukino0510:20210125232909j:image

と寝かしつけたのに、なぜか梢がまた起きてきました。寝ていたスズタロウとクロツグも起きちゃってます。えぇ、なんで?体力真っ赤だよ?と色々、触っていたら、ステレオでした。なんで?じゃないよー、気をつけてよー、私…。言い訳するならステレオついていると寝れないって知りませんでした…そりゃウルサくて眠れないよね…移動スキルのために時間短縮できるんじゃない?とか思いつきで置いちゃって、ごめんね…

 

スズのキャリアトップ

f:id:tsukino0510:20210125232920j:image

さて、ステレオをオフにして、ようやく幼児が寝付いたころ、スズが昇進して帰宅しました。キャリアトップでトロフィーもゲットです。


f:id:tsukino0510:20210125232828j:image

有名シェフっ、なんてイイ響き…!なんだか色々とオマケももらいました。おめでとう、スズー。あとはお金を貯めてレストラン経営だねー。…子供部屋改築もしたので、シムリオンが心許なくて、しばらくレストラン買えそうにないですけど…。キャリアトップだしお金も稼ぎやすくなったはずだから、頑張ろうね。


f:id:tsukino0510:20210125232856j:image

サッチーの方は願望が少し進んで、次の目標が星2つセレブになることです。星2つセレブかー、なにで名声ゲットしようかなー。絵画とか執筆が割と名声上げやすかったイメージなので、そのどちらかかなー?


f:id:tsukino0510:20210125232845j:image

ということで絵画で名声をあげてもらおうと思います。せっかくなので非凡な芸術家の願望も一緒にクリア目指しちゃおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210125232906j:image

ということで、ここで絵画のために区画特質を変更しました。料理スキルはスズが、器用さスキルはワンタがマスターしているのでアットホームを外して、絵画のための自然の光を入れました。ホームスタジオは出来上がった作品の品質が上がりやすくなる特質で、絵画願望、名声上げ、お金稼ぎの一石三鳥を狙ってます、お得という言葉に弱い月野です。引き締まるそよ風はクロタロウのフィットネススキル用で前からつけています。


f:id:tsukino0510:20210125232805j:image

区画特質でサラッと絵画スキルがレベル2になりました、おめでとうサッチー。区画特質すごいなーと思います🤗もうちょっとマメに付け替えたいんですけど、つい忘れちゃうんですよね…

 

今回の猫村家は

梢が幼児スキルを全部マスターしたので次回、加齢ができそうです。やっと幼児時代の終わりが見えてきました😅スズはキャリアトップになって有名シェフになりました。サッチーは願望が進んで2つ星セレブになりたいみたいなので、絵画で名声あげしようと思います。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                             

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕