月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(13)悲劇のタイムワープ【1代目スズ】

こんばんは、月野です。前回の記事で小学生になった猫村家の子供たち。その後の順調に成長しましたが、リアルでザクっとスクショが消失事件がありました…。悲劇は猫村家ではなくプレイヤーの方に起こったのです…悲しい…。ということで、スクショがザクっと消失したので、今回は、前回から今回までのダイジェストをお届けした後に、今回の話に突入したいと思います。

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話 

前回の猫村家はクロツグとスズタロウが幼児スキルをマスターして、子供時代に突入しました。懸念していた通りクロツグからの加齢になりましたが、スズタロウもすぐ追いつけてよかったです。せっかく子供時代に突入したので、遺伝を見てみたくてクロタロウ、スズとお顔を比べてみました。遺伝楽しいですねっ。

 

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回までのダイジェスト

子供時代に突入したスズタロウ、クロツグ、梢の3人は、その後、無事に子供時代の願望を全てクリアしてティーンになりました。スズとクロタロウ夫婦には娘のこすずが生まれて、スーパー幼児になったあと、家が手狭なのでウィロークリークの最初の家からオアシススプリングに引っ越しました。カリエンテ家のお向かいあたりにある空き地に建てています。

 

f:id:tsukino0510:20210208230134j:plain

スクショが今現在の猫村家のものしかなく、そう変わってないしということでペタリ。部屋ごとにムードレットを取れるようにしてあります。

左下がひらめき部屋(絵画・音楽・執筆・動画部屋)、その上に寝室区画、中央下が玄関・リビング・キッチン(ここは繋がっていて、ひらめきムードレットがつきます)、その上が集中部屋(図書室・ロッククライミング・健康部屋)です。さらに廊下を挟んで自信部屋(魅力上げ用鏡部屋)と陽気部屋(ワンタの執筆用部屋)があります。

右下が階段になってますが、この頃はトイレ・シャワー区画で、その上が元気部屋(運動・子供の運動スキル用のPC)で、その上が屋内植物区画(集中付き)です。

 

f:id:tsukino0510:20210208224723p:image

若者時代のスクショになりますが、成長したスズタロウ、クロツグ、梢はこんな感じです。スズタロウは意地悪がネックなので梢とクロツグ猫村家を継いでもらおうかなと思っています。

 

f:id:tsukino0510:20210208224728p:image

若者スクショですが両親の遺伝を見やすく並べてみました。

スズ似かと思っていたスズタロウは目と肌色だけスズで口はクロタロウ似でした。鼻はどこから遺伝したのかな?という感じです。輪郭がクロツグとは少し違うかな?という感じなので輪郭もスズかもしれません。

クロツグは鼻以外はクロタロウ似ですね。鼻はスズタロウと同じように見えるんですが…どこから遺伝したの、その鼻…?

 

f:id:tsukino0510:20210208224735p:image

子供時代とも並べてみました。

 

今回のお話

ティーン時代

f:id:tsukino0510:20210208224908j:image

梢は特質ブラザーに合わせて願望を世界の友人にしました。ので、そのために魅力スキルを頑張ってあげています。魅力スキルは結構上がりにくイメージがあるので、頑張ってね、梢…!


f:id:tsukino0510:20210208224914j:image

スズタロウは将来的に家を出てもらう予定なので器用さスキルを上げています。引っ越したばかりでアップグレードできてない家具も結構あるんですよねー。別の家に住んだ時に家具をアップグレードしないといけないので、練習だと思って、ファイト、スズタロウ٩( 'ω' )و


f:id:tsukino0510:20210208224833j:image

こちらが幼児時代をスキップして小学生になったこすずです。顔立ちがわかるスクショが残ってませんでした…アップのスクショは多めに残しておくのよ、私…じゃないと、こういうことになるからっ…!月野の個人的感想しかお伝えできませんが、こすずはとっても可愛い幼児、小学生でした…親の欲目はいっぱい入ってると思われます。ここで創造性スキルはマスターしました。多分、願望クリアには5種の絵を描く項目が残ってると思われます。うろ覚え、ここに極まれり…。


f:id:tsukino0510:20210208224932j:image

梢はピアノスキルも上げています。上げたいのはピアノスキルではなく感情コントロールなのですが、とりあえずピアノスキルが4いるので…頑張ろうね、梢。隣では自律でクロタロウがヴァイオリンをかき鳴らしてます。あぁ、そういえばあなた、音楽好きだもんね…この後、彼にヴァイオリンをやめるよう指示したら、ヴァイオリンを懐に入れてました。…あの、そのヴァイオリンは音楽室用であなた専用ではないので…返しておいてくれます??


f:id:tsukino0510:20210208224921j:image

子供たちが大きくなって庭を縮小しましたが、今の土地は広かったので、往生際悪く庭を復活させました。まだ植物が普通から良好程度だとお伝えすれば、どれだけ月野がガーデニングに向いてないかお分かりになるかと思います、もう諦めればいいと思うよ?

 

2度目の魔法

f:id:tsukino0510:20210208224847j:image

ワンタは2度目の一夜の魔法で、とうとうコメディアンキャリアがトップになりました。おめでとう、ワンタ。このイベント、割とレアなイメージがあるんですが、それを2度も起こしたワンタは強運な気がします。


f:id:tsukino0510:20210208224924j:image

ティーンの育ちも全部つけたいし、成績も上げて大学も行かせたいし…こすずの願望も進めないと…とテンヤワンヤの中、親子3人で食事しているサッチー家にほっこりしました。色々、忙しくギッチギチに指示してるけど、食事くらいはのんびり楽しんでー、家族団欒大事にねー。

 

誕生日パーティ

f:id:tsukino0510:20210208224939j:image

さて、ティーン3人の育ちも成績も準備ができたので、ここで3人揃って誕生日をします。誕生日って複数人を主役にできるんだと、この時気付きました。小学生時代はテンヤワンヤでバラバラの加齢になりましたが、今回は揃って加齢できてよかったです。

スズタロウは最後の特質にアウトドア好きがつきました。あー、じゃあ、せっかくだからスズタロウにはアウトドアパック(Outdoor Retreat)とジャングルパック(Jangle Adventure)を担当してもらおうかな?と軽く考えてます。えっとゲームパックは割とボリュームあるんで1人で1つの方がいいと思うと教えてあげたいです。


f:id:tsukino0510:20210208224901j:image

梢も加齢です。最後の特質はきれい好きになりました。頑張って家の中を掃除してもらおうお思います。

で、スクショを思いっきり忘れてるんですが、クロツグもここで若者になりました。最後の特質はクリエイティブでした。音楽がすごく好きで、でも運動もできてという文武両道感がすごいです。


f:id:tsukino0510:20210208224935j:image

さて、もう残ってもらうのはクロツグに決めたので、初ウフフです。大学卒業したらすぐ結婚してもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210208224928j:image

ワンタは余った時間にコツコツと執筆スキルを上げてきました。コメディアンだとコメディの本が書けるので、コメディの本をメインに書いてもらっています。コツコツが積み重なって、執筆スキルがレベル10になりました。おめでとう、ワンター。

今回の猫村家は

月野のミスによりスクショが大量消失、消失した分をダイジェストでお届けしました。今回のお話としてはスズタロウ、クロツグ、梢が若者になりました。この後、彼らには大学へ進学してもらって、スズタロウは大学卒業後に家を出てもらう予定です。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕