月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(9)まだまだ続く幼児時代【1代目スズ】

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる
  • 🆕子供たちにはスーパー幼児をとらせる

ことが目標です

 

前回のお話

前回猫村家は在宅勤務できる職場を求めてクロタロウが転職しました。スポーツキャリアから軍隊キャリアへの転職です。軍隊でトップを目指してもらおうと思います。幼児の子育ての方も遅々としてますが何とかして進んできました。梢のスキルが1番進んでいるので彼女からの加齢になるかなーと思います。できれば生まれた順番で双子から加齢したいなーとかプレイヤーはチラッと思っています。

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

 引き続きバタバタ幼児時代とスキル上げ

f:id:tsukino0510:20210123025319j:image

ワンタのスキル上げからスタートです。コメディアンなので、確か魅力がいる…んだったと思います。(うろ覚え)ワンタはイベントでキャリアをスキップしているので早く上げないとキャリアダウンしそうで急いでます。頑張れー、ワンター。


f:id:tsukino0510:20210123025356j:image

スズの方は料理スキルもマスターしてますし子供たちの育児と、仕事に専念してもらってます。何をしているところかちょっと、わからないスクショで私の記憶にもないのですが、とりあえずスズタロウの思考スキルがレベル4になりました。レベル4!後少しでマスターですね、頑張れスズタロウ✨


f:id:tsukino0510:20210123025344j:image

まぁ、こんなに優しい顔をしてて、スズタロウも笑顔で微笑ましいスクショだなーと思ってたら、スズが内心、ブチ切れてたわけですが。スズタロウが特質ワガママなので仕方ないです、外面だけでも笑顔でスズ偉いなーと思います。

 

少しずつ幼児スキルマスター

f:id:tsukino0510:20210123025403j:image

梢とサッチー母娘は文字カードで梢の思考スキルをマスターです。おめでとう梢。梢は続々とスキルをマスターしてますね。できれば双子から加齢したいんですが、梢が先になりそうです。小学生になったらいいベッドが使えるし、色々自分で出来るので、スキルマスター次第加齢したいと思います、ほんと、いっぱいいっぱいです。


f:id:tsukino0510:20210123025313j:image

いっぱいいっぱいの中でも大人シムと幼児シムは頑張ってくれていてクロツグの移動スキルがレベル4になりました。こちらもマスターまで後1歩ですね。まぁ、やっぱり何がどうなって移動スキルが上がってるのか分からないスクショですが。しっかりして欲しいです、自分。


f:id:tsukino0510:20210123025340j:image

表面上は笑顔でもめっちゃ怒っているスズとクロツグです。クロツグもワガママ特質です。幼児から大人に文字カードをお願いすると会話スキルが上がると聞いて、それを試しているところだと思います。会話スキルがレベル4になりました。

 

子育てスキルは実はそんなに上がってませんでした

f:id:tsukino0510:20210123025350j:image

クロツグに幸せムードレットがついているので、絵文字カードをして、スズの子育てスキルがレベル6になったところです。前回サッチーの子育てスキルが5になった時、スズたちより子育てスキルの上がりがゆっくりな気がしますーとか書きましたが、そんなことなかったです。


f:id:tsukino0510:20210123025332j:image

クロタロウも子育てスキル4になりました。サッチーより低いじゃない…。

 

梢のスキルチェック

f:id:tsukino0510:20210123025316j:image

泡風呂で幼児にムードレットトレルート聞いて、それ以来、泡風呂ばっかり入れてます。これ、なんのムードレットとるかランダム?らしくてガチャ感がほんと楽しいです。今回の梢は元気ムードを取ったので、移動スキルを上げます。


f:id:tsukino0510:20210123025425j:image

ということで移動スキルを上げるためにサッチーと遊んでもらってます。相変わらずダイナミックな遊び方だなと思います。移動スキルがレベル5になりマスターです。梢はそろそろ全スキルマスターが見えてきました。


f:id:tsukino0510:20210123025322j:image

梢のスキルチェックをしているスクショです。あとは想像スキルだけですね。というか想像スキル2って…全スキルマスターが見えてるとは、いったい…?


f:id:tsukino0510:20210123025416j:image

梢の体力がやばかったので寝かしつけてもらった後のサッチーです。ゲームスキルがレベル6になりました。ゲームスキルはキャリアに必要ないので指示したことがないのですが、自律で6まで上がってました。よっぽどゲームが好きなんだなーと思いますが、とりあえず、せめて梢が小学生になるまでは、その…忙しいんですよ…?

 

幼児の遊ぶコマンドの可愛すぎ問題

f:id:tsukino0510:20210123025328j:image

クロツグがおもちゃで遊んで想像スキルがレベル3になりました。この幼児がおもちゃで遊ん出るところのエフェクトが可愛くて、つい眺めるほど好きです。眺めてる場合じゃないんですが、他の子も寝てるし…と眺めてました。大人にスキル上げの指示してくださいよ、私…。


f:id:tsukino0510:20210123025430j:image

クロタロウが起きたので、じゃあクロツグに絵文字カードしてもらってー、あ、でもそろそろトイレ行ってー寝かせなきゃ…となっているところです。クロタロウの子育てスキルがレベル5になりました。それにしてもクロツグがすっごい顔してますね…そんな怖い顔しなくても…眠いのに絵文字カードとかムリ!って、そりゃそうですね…トイレ行っておやすみなさいー💧


f:id:tsukino0510:20210123025305j:image

スズタロウが起きてきたので絵文字カードをして思考スキルがレベル5になりました。双子もようやくスキルマスターしてきました。


f:id:tsukino0510:20210123025406j:image

手前の梢はおもちゃで遊んで想像力スキルを上げてます。今度はお魚のエフェクトですね、可愛い…😻

 

スズタロウのスキルチェック

f:id:tsukino0510:20210123025353j:image

スズタロウはその後、移動で移動スキルが上がりました。ちょっと待って、まだママのスズは絵文字カードしてるじゃない…まぁ思考スキルはマスターしたけど…今次の指示出すんで、ちょっと待ってもらっていい?


f:id:tsukino0510:20210123025419j:image

そういえばスズタロウのスキルはどうなったのかな?とスキルチェックしてます。ぼちぼち上がってきてますね。頑張れスズタロウー。


f:id:tsukino0510:20210123025309j:image

そういえば小さくなった家庭菜園ですが何とかして維持してます。全然植物のランクが上がらなくて、もうなくてもいいかな?と諦めはじめてます←


f:id:tsukino0510:20210123025359j:image

梢がベッドで絵本を読んでて、可愛いなーと思っているスクショです。このベッドはエコパックのベッドなのですが可愛いですよねー💕普通の幼児ベッドより不快軽減かな?がついているので、このベッドにしてますが…あんまり何がいいかはわかってません。もうちょっと回復できる幼児ベッドが欲しいです…。

 

ワガママ幼児

f:id:tsukino0510:20210123025409j:image

スズタロウはクロタロウと絵文字カードで会話スキルがレベル4になりました。


f:id:tsukino0510:20210123025413j:image

その直後怒ってどこか行きました。カードに飽きたそうで…さすがワガママ…


f:id:tsukino0510:20210123025347j:image

その後は自律でダンスしてました。だんすかー、移動スキルも上げたいんですけど…多分、これクロタロウが絵本読んでくれてるんだと思うんですよー…絵本聞いてあげてもらっていいかな?スズタロウ…?

 

クロツグのスキルチェック

f:id:tsukino0510:20210123025325j:image

クロツグの方は梢にお願いして絵文字カードで思考スキルがレベル5になりました。おめでとうー。クロツグの方もスキルチェックしてみます。


f:id:tsukino0510:20210123025422j:image

おぉー、スズタロウよりはクロツグの方がスキルが上がってますね。バタバタの幼児時代も、もう少しで卒業できそう、かな?次回も子育て頑張りたいです。

 

今回の猫村家は

幼児のスキルがぼちぼちと上がってきて、ちらほらとスキルマスターのスキルが増えてきました。全スキルをマスター次第、加齢しようと思っています。スズタロウのスキルアップが少し遅い気がしているので、梢が先になるかな?という感じです。

 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

  

猫村家スズ(1代目)の記事はこちらから

 

                             

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕