月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(11)デートとキャリアトップと冬祭り

 

 

日本パック編の目標

日本パック編の目標は…

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする

 です。よろしくお願いします

 

前回のお話

 前回は登山ツアーをクリアしてスキースキルを上げ、野生動物と戦いました。無事、昇進もしたので、キャリアトップまであと一歩です。

sou-sims4.hatenablog.com

日本パック編のカテゴリーはこちらから

⚪︎追加パック編-日本パック編(Snowy Escape) カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

今回のお話

デートがしたいです

f:id:tsukino0510:20201225231655j:image

さて、突然ですが今回はデートにきてみました。お相手から誘われました。雪野の初デートです。素敵なラウンジですね。天気は雪で、あいにく画像は暗いですが…思いっきり楽しむ所存です。


f:id:tsukino0510:20201225231748j:image

お相手は前々回、いきなり加齢させられたキヨシ君です。雪野との仲はお友達だけど少し気になる、みたいな感じでしょうか。

 

キヨシ君「雪野さん、ここのカフェラテ美味しくて温まりますよ」

 

みたいな敬語キャラをイメージしてます。


f:id:tsukino0510:20201225231644j:image

デートの交流した結果ピンクゲージが半分を超えました。ファーストキスを済ませて、交際を申し込んでます。せっかくなので、このままゴールドメダル目指します。


f:id:tsukino0510:20201225231715j:image

ということでゴールドメダル達成です。ここで2人で揃って深い絆というメモリーを取りました。素敵な時間を過ごせたようで何よりです。


f:id:tsukino0510:20201225231725j:image

デート後、雪野がキヨシ君に恋のメモリーをとってました。キヨシ君から雪野にはなかったです。これは…デートに誘われてきたら、思いがけず本気になっちゃった的な感じでしょうか。


f:id:tsukino0510:20201225231753j:image

帰宅後、雪野に普通のムードレットがついてて、何かなーと見てみると…独身主義のライフスタイルによるものでした。でも視線はキヨシ君を見て、優しく微笑んでて…かわいいです。これはもう、好きになっちゃった顔だとプレイヤーは思います。


f:id:tsukino0510:20201225231701j:image

その後2人でゲレンデに行って雪だるまを作る図です。ファンキーな雪だるまが雪野作です。えっと、その、とっても格好いい、ですね?(フォローが思い浮かばない)


f:id:tsukino0510:20201225231652j:image

さて、帰宅して、報酬ポイントも貯まっていたので、汚れ知らずをゲットしました。ちょっとずつ便利特質が揃ってきてます。


f:id:tsukino0510:20201225231721j:image

ここで料理スキルも7に。料理も上手で仕事も出来て、素敵な女性になったなぁと親(?)バカのように思います。最初は料理も出来なかったし、スキルも何もない状態でしたもんねー…頑張ったね、雪野。


f:id:tsukino0510:20201225231801j:image

器用さの方もレベル7です。家の中のアップグレードも、だんだん進んできました。最初のお豆腐ハウスから考えると生活も大分、快適になってきたと思います。まぁ外観は今もお豆腐ですが。

 

とうとうキャリアトップ


f:id:tsukino0510:20201225231730j:image

と、ここで念願のキャリアトップに昇進しました。ファンファーレが相変わらず上手く撮れないです。


f:id:tsukino0510:20201225231711j:image

部門トップに上がって、瞑想と集中の間が解放されました。これはスタイルルーム(?)です、あの素敵に出来上がってるお部屋ですね。いいなー、使ってみたい…温泉付きの家も住んで見たいし、引っ越しとか、改装しようかな?とちょっと揺れてます。あとビジネス戦士のスタミナ、なるものをゲットしました。これ、なんだ?と思ったら特質でした。


f:id:tsukino0510:20201225231658j:image

体力の減りが遅くなるそうです。便利な特質ですねー。雪野がどんどんスーパー雪野になって行ってる気がします。

 

冬祭り


f:id:tsukino0510:20201225231718j:image

と、いうところで雪まつりがやってきました。雪野的には特にどの行事をして欲しいとかないみたいです。せっかくのホリデーですし、もうすぐ雪野との生活も終わりそうですし、雪まつり楽しんじゃおうと思います。


f:id:tsukino0510:20201225231738j:image

はい、飾り付けです。相変わらずのお豆腐ハウスに雪野が満足するまで飾りつけました。壁が1番高いのはロッククライミングの機械を設置するためです。よく家族に窓つけよ?と言われるのですが、そういえば今回も窓も屋根もないです。引っ越す前に改装が先だと思います。


f:id:tsukino0510:20201225231708j:image

せっかくの雪まつりなのでお家デートもしてみました。雪野もせっかくだし誰かと一緒にお祝いしたいかなって気を利かせてみました。


f:id:tsukino0510:20201225231805j:image

キヨシ君(雪野さんの料理すごく美味しい…!)

雪野(一緒に過ごせて嬉しい…お料理、美味しいって思ってくれると嬉しいな)

 

ということで、ご馳走会もクリアしました。


f:id:tsukino0510:20201225231756j:image

雪野の体力も限界だったので、デートも終わったことですし、ファザーウィンターが来るまで寝とこうかーとしてたらキヨシ君から電話が来ました。え?あの?さっきデートしましたよね?嬉しいんですけど、ファーザーウィンターにも会いたいので、今回はごめんなさい…!


f:id:tsukino0510:20201225231647j:image

と断ったら、家にまで来てくれました。え?あの、断ったんですけど…えっと、あの、怒ってきちゃいました?


f:id:tsukino0510:20201225231745j:image

そのまま寝てキヨシ君をスルーしてファザーウィンターです。


f:id:tsukino0510:20201225231704j:image

雪野「あのっ、プレゼント貰えますか…?」


f:id:tsukino0510:20201225231733j:image

ファザーウィンターからのプレゼントは木になるうさぎでした。ありがとうございます、大事にしますねー。

 

ということで今回はキヨシ君とデートして、キャリアトップをとって、冬祭りを過ごしました。あとは次回エクストリームスポーツ愛好家のクリアを目指して日本パック編は一度終了しようかなと思っています。

そして明日は更新をお休みして、火曜日あたりの更新になるかもしれません。できるだけ月曜に更新したいとは思ってますが…思っては、いますが、ちょっとまだ何も準備できてない状態です…。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけ嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円