月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(10)願望色々の週末

 

 

日本パック編の目標

日本パック編の目標は…

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする

 です。よろしくお願いします

前回のお話

前回は2回昇進とスキル上げと、突然のキヨシ君の加齢をお伝えしました。

sou-sims4.hatenablog.com

日本パック編のカテゴリーはこちらから

⚪︎追加パック編-日本パック編(Snowy Escape) カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

今回のお話

f:id:tsukino0510:20201223000039j:image

さて、いきなり怪我して不快の雪野からです。登山ツアーの途中です、ロッククライミングのスキルは、ようやくレベル5になりました。これ、本当にレベル10までのスキルです?上がりにくいです、ほんと…。ということで、怪我もしちゃったので、また途中で帰ります。これは本格的にロッククライミングのスキル上げした方がいいのかなと、今さらプレイヤーは気づきました。気づくのが遅いと思います。


f:id:tsukino0510:20201222235946j:image

ということで、家にロッククライミングの壁を購入しました。アイテムパックFitness Stuffのアイテムです。プレイヤーは英語が苦手なので、つづりが間違えてたらすみません。そして、いつもながらのテキトー建築です。


f:id:tsukino0510:20201222235957j:image

ということで、さっそく登ってもらいました。フィットネススキルがレベル4になりました。え?フィットネススキルです?ロッククライミングスキルを上げたいんですが、上がってます??


f:id:tsukino0510:20201223000046j:image

とりあえずゴリゴリ衛生が減っていくので、報酬ポイントもあるのでジム好きの報酬をとりました。私のシムでジム好きをとるのは珍しいのですが、説明を見る感じエクササイズでも楽しさゲージ回復するようになるのかな?なってるといいな、とフワッとした感じで検証はしてません💦


f:id:tsukino0510:20201223000021j:image

引き継ぎロッククライミングしてもらいますが、フィットネススキルが上がりました。レベル5です。あれ?やっぱり間違ってます??

 

f:id:tsukino0510:20201223000042j:image

と不安になりつつ登っていたら、ロッククライミングスキルが上がりました。レベル6です。フィットネスが低くて上がりやすいとはいえ、ロッククライミングスキルが上がりにくい気がします。


f:id:tsukino0510:20201222235932j:image

さて、ロッククライミングも少し上がったので絵画も頑張ってもらいます。とはいえ雪野は絵を描いてても楽しさが下がるので、相性悪いなぁと思ってます…どうせ楽しさ下がるなら執筆スキル上げようかな…じゃあやっぱりパソコンいる感じです?お金貯めなきゃ…


f:id:tsukino0510:20201223000010j:image

お仕事行って帰ってきた雪野が昇進しました。グループの懐刀です。次でキャリアトップですね。ということは日本パック編は終わりが近づいてきたのかなと今気づきました…少し寂しい気がします。あとロッククライミング装備をつけたままですね…これも今気づきました。色々気付くのが遅いです。


f:id:tsukino0510:20201223000007j:image

家においたチェスで論理学スキルがレベル9になりました。マスターまであと一歩ですね。まだまだロッククライミング装備はつけたままです。今回のスクショ分はこのまま着けたまま終わると思います…外すという概念が、プレイヤーになかったと思われます…。


f:id:tsukino0510:20201222235929j:image

電話会議だけでは魅力が追いつかなくなったので鏡で魅力スキルを上げ始めました。魅力スキルって上げにくいなぁと困ってます…まぁ、魅力は論理学と違って今の昇進状態を見ている感じ、マスターまではいらないのかな?と思うので、上げれるところまで頑張りましょうと思ってます。


f:id:tsukino0510:20201223000029j:image

さて、何度目かの登山ツアーです。メンバーは割と固定な感じなのですが、その弊害がこちらです。前回の失敗を引きずってます…罪悪感…それは多分、行き当たりばったりプレイヤーが感じるべきものです…今回こそ上手くいくといいなぁ…。


f:id:tsukino0510:20201222235935j:image

というわけでスクショがダンと飛びますが、難易度の高い最後の壁を越えたスクショです。ロッククライミングスキル6なのですが、なんとかなりました。よかったー。ロッククライミングスキル、上がりにくいので、実はちょっと嫌になってきたところでした。ほんと、よかったです。


f:id:tsukino0510:20201222235953j:image

記念ニット帽をもらったそうです。あと特質が上級登山家になるんですね。


f:id:tsukino0510:20201222235943j:image

願望も1段階進みました。次は最後の段階ですね。野生の生き物の攻撃って何?って感じですが、あと少しです、頑張ろうね、雪野。


f:id:tsukino0510:20201222235950j:image

頂上はこんな感じでした。ひろいー。そして特質をチェックしてみたら中級登山家しか持ってませんでした…バグです、ね…えー、もうちょっとロッククライミングツアーは辛かったので、もう中級でいいです、はい…。


f:id:tsukino0510:20201223000015j:image

 

f:id:tsukino0510:20201223000018j:image

さて登山から帰ってきたばかりですが願望のためにスキースキルを上げてます。スキル7になりました。


f:id:tsukino0510:20201223000002j:image

そのまま滑ってレベル8に。


f:id:tsukino0510:20201223000032j:image

願望も少し進みました。スキースキルは見ていて楽しいのでこのまま上げたい気もしますが、とりあえず願望のためにハイキングコースに行ってみようと思います。


f:id:tsukino0510:20201223000036j:image

で丸1日ハイキングして、1回遭遇しました野生の生き物。え?めっちゃ遭遇率低いですね??その後、2度目にあった時はスプレーなどを持ってなくて撃退できませんでした…もったいない…。皆さまは、くれぐれも野生の生き物撃退用のアイテムをお忘れなく…!あと、案内板で野生の生き物の出現状態がチェックできるそうです。願望クリアしてから知りました…


f:id:tsukino0510:20201223000026j:image

さて請求書のポップが出てますが、この時、野生の生き物を3回無傷で切り抜けるをクリアしました。わー、もう月曜日のAM5時です?もうすぐ仕事じゃないですか…というか金曜日の夜から野生の生き物を探して1日半もうたったんですか…?貴重な週末が…。まぁ、おかげで願望達成まで目標はあと1つになりました。

 

ということで今回は登山ツアーをクリアしてスキースキルを上げ、野生生物と戦いました。キャリアアップもしたので、次がキャリアトップです。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけ嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円