月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(4)日焼けとカヴァパーティと家族と

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編はご近所の歓迎を受けたり、実家に帰ったり昇進したりしました🤗
願望の達成のためにココナッツも食べてみました🤗

今回のお話

まだお出かけ中でした

f:id:tsukino0510:20210704001604j:image
前回、自動販売機でココナッツを買ってから、実はまだお出かけ中でした😅
自動販売機の近くのビーチで今度は日焼けをしてもらいます。ビーチライフの願望に日焼けの項目があるんですよね🤗
初めての日焼けなので、どうなるのかドキドキです💓

f:id:tsukino0510:20210704001607j:image
こんがり綺麗に焼けました🤗
クローディア日焼け姿も似合うんじゃない?と親ばかしてました🤗

f:id:tsukino0510:20210704001708j:image
それから噂の人魚ナラニさんと出会いました。
美人ですね〜✨

f:id:tsukino0510:20210704001541j:image
モリーも取ってました。
島の子供と海の子の2つ特質が被っているので相性も良いのかもしれません🤔

f:id:tsukino0510:20210704001553j:image
その後、デフォシムのメレさんにも出会いました✨

f:id:tsukino0510:20210704001629j:image
それからチェスをして…

f:id:tsukino0510:20210704001617j:image
オリシムの人魚マリンを見つけて

f:id:tsukino0510:20210704001654j:image
ブランコをして…

f:id:tsukino0510:20210704001639j:image
デフォシムのレイラさんと出会いました。
レイラさん、関わったことないんですけど、すごく好きなんですよねー🤗✨見かけるたびに美人だなーと思ってます💓

f:id:tsukino0510:20210704001632j:image
レイラさんとお話ししているうちにクローディアの評判が完璧になりました。
完璧主義の特質もついているし、外ではちゃんとしてるんじゃないでしょうか。

帰宅

f:id:tsukino0510:20210704001657j:image
帰宅すると請求書が届いてました。612シムオリオンなりー💰
所持金が1665シムオリオント少ないのでこの金額の請求書でもビクビクしちゃいます😓
f:id:tsukino0510:20210704001636j:image
さて、それでもなんとか請求書も支払えたのでビーチライフの願望の方を進めてみたいと思います٩( 'ω' )و
今回は目標にあるカヴァパーティをします
f:id:tsukino0510:20210704001701j:image
ゲストは知り合いからざざっと選びました。
まずパカア君は外せないでしょー?レイラさんは大好きでしょー?

せっかくのスラニシムだしメレさんとは仲良くしたいし、タウニーのリリアンにはお世話になってるし、アレキさんもちょっと気になるし、シティライフのデフォシムパーコさんはなんで友好欄にいるか気になるし…とそんな感じで選びました。
今思い出しましたがクローディアはそういえばサンマイシューノ(シティライフの街)出身でした、そこでパーコさんと出会ったん、だっけ…?(記憶にない)
f:id:tsukino0510:20210704001704j:image
で、いっぱい呼んだ結果、家がこんなことになりました。そうだった…家狭いんだった…
そしてそんな時に限って遊びに来る妹のエディーン…そういえばこの間ネコムラ家でフェスに行った時に彼女も呼んでたんですが、その時イタズラが好き!みたいなイベントが出てました。イタズラは困るなーとキャンセルしたんですが…もしやそういう…?とちょっと勘繰ってます😎もしかしてお姉ちゃん困らせて楽しんでる系?😎

f:id:tsukino0510:20210704001621j:image
後、呼んでないシムがゲストで来てました。
そもそもパーティをあまりしないプレイヤーなので知らなかったんですが、そんなこともあるんですね😲

f:id:tsukino0510:20210704001614j:image
一生懸命ゲストと交流したんですが
f:id:tsukino0510:20210704001625j:image
2つ目の項目がチェックつかないという謎な状況になったので早めにカヴァパーティは終了しました。願望のためにゴールドメダルが欲しいので、また時間ができた時に再挑戦します😂

家族がいっぱいやってくる

f:id:tsukino0510:20210704001643j:image
カヴァパーティの後、姉を困らせて楽しんでいる疑惑の妹エディーンに加え、父ロボさんが来ました。
そしてさらに末の妹ディエナがプレゼントを持ってきました。いいんだよ、ディエナ…そんな気を使わなくてもお姉ちゃんの家なんだから…🤗

f:id:tsukino0510:20210704001545j:image
プレゼントは1リーフでした。ありがとう、プレイヤーには何かわかってないけど大切にするねっ
f:id:tsukino0510:20210704001556j:image
その後、母のクロエも来てました。
ここは実家かな…🤔まぁ、今まで一緒に暮らしていた家族が1人暮らししだして、みんな心配なんだろうなーと思います。その割に兄と弟は一度も来ませんけど

f:id:tsukino0510:20210704001610j:image
それから母クロエと話していると島の子供の特質の説明が出ました。
クローディアにはスラニ編をプレイしてもらおう決めていて、アイランドリビングで追加された特質をポポンとつけたのでよくわかってなかったんですが…島の古霊を呼び出せるんですね😲
えー、なにそれ、楽しそうですね✨プレイが終わるまでに呼び出してみたいです٩( 'ω' )و✨

f:id:tsukino0510:20210704001600j:image
さて、パーティ途中のスクショで失礼します。
こちらの2度目のカヴァパーティです。今回はちゃんと項目にチェックがついて良かったーとなりつつ、カヴァパーティ忙しすぎ?!とプレイヤーがテンテコマイしてるスクショです。しかもクローディアの体力も真っ赤です…😱
f:id:tsukino0510:20210704001549j:image
結局2度目のカヴァパーティもシルバーメダルでした…カヴァパーティ難しい😱
これはあれですね、あらかじめカヴァ(カヴァボールで作れるお酒みたいな飲み物)を作っておいて欲求もちゃんとしてからリトライしたいと思います。
f:id:tsukino0510:20210704001647j:image
スクショはないんですが、ちょっとパカア君ともパーティで仲良くなりました。
妹エディーンがいい人だよね!とメールくれました。メールの向こうでニヤニヤしてそうな雰囲気ですね…今からでもイタズラ好きつけようかな🤔
f:id:tsukino0510:20210704001650j:image
まぁ、お姉ちゃん仕事中なんだけどね?仕事中にそんなメールもらって、きっとクローディアも慌てただろうなーというところで今回はここまでです。
クローディアは無事、自然保護リーダーに昇格しました٩( 'ω' )وこれは…パカア君との恋愛より、もしかしてキャリアトップの方が先に来ちゃう…かも…?(思ってたより昇進が早いです😅)

今回のスラニ編は?

ビーチライフの願望達成に向けてビーチにお出かけして日焼けをしました。
その後、カヴァパーティを2度開催しましたが失敗しました…次はちゃんと準備をしたいと思います…

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円