月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(8)急展開?!

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編はスラニのイベントへ行ってパカア君と再開したり、パカア君とバーに出かけたりしました。
昇進して海洋スペシャリストになり、ビーチライフの願望も一段階進みました。

今回のお話

レイラさんの家にお邪魔します

f:id:tsukino0510:20210714225243j:image
ビーチでのんびりしているとレイラさんから電話が来ました。プレイヤーの大好きなシムです。ほんと美人ー、もちろんお邪魔しますー😻

f:id:tsukino0510:20210714225240j:image
お邪魔しました。オリアナさんと自己紹介したらメモリーを取ってました。できればレイラさんとメモリーとって欲しいです。
ちなみにこのデータではプレイヤーの建設ラッシュによるスラニの圧倒的土地不足問題によりンガタ家(レイラさんとオリアナさん、ターネ君の世帯)とハオピリ家が同居してます。
ハオピリ邸広いしいいかなって思いました😎それに将来的にレイラさんにはクローディアの子供あたりと結婚して欲しくて☺️
とか思ってたらレイラさんとオリアナさん同性カップルなことを最近知りました😲え?これは私どうすれば…レイラさんは絶対お嫁に欲しいんですけど…?

f:id:tsukino0510:20210714225344j:image
まぁ、それはまたクローディアに子供生まれてから考えましょう。ということでフロートマットでリラックスして居眠りをしてビーチライフの願望を達成です。

f:id:tsukino0510:20210714225253j:image
すっごくよく寝てる☺️おめでとうクローディア、これで目標1つ達成だね🤗

訪問者は…!

f:id:tsukino0510:20210714225341j:image
家で過ごしているクローディアのもとにパカア君が来てくれました。
わー、嬉しい。もっと来てくれていいんだよー?ということでパカア君に鍵を渡しておきました☺️これでもっと家に来てくれるといいなー😻

f:id:tsukino0510:20210714225309j:image
パカア君が面白い表情をしてくれて、それを見るクローディアです。パカア君、よく面白いコマンドをしてくれるんですよね☺️

f:id:tsukino0510:20210714225250j:image
この顔…!

f:id:tsukino0510:20210714225304j:image
からのこの顔。どう面白いでしょ?みたいな顔が…可愛いです😻

f:id:tsukino0510:20210714225322j:image
まぁ、元気ムードレットのせいでストレッチを始めちゃうクローディアですが。それ、今じゃなくていいから。とキャンセルしておきました。
f:id:tsukino0510:20210714225257j:image
ここで見慣れぬコマンド海洋生物に熱中するが出ました。キャリアのコマンドですね。もうちょっと恋愛コマンド出してもいいのよ、クローディア?

f:id:tsukino0510:20210714225333j:image
まぁ、でも楽しそうで良かったです🤗

f:id:tsukino0510:20210714225236j:image
モリーを取っていい友達まで友好度が上がったところでクローディアが泳ぎに行きました。

f:id:tsukino0510:20210714225312j:image
そしてパカアくんも泳ぎ出しちゃう。

f:id:tsukino0510:20210714225319j:image
その後ひとしきり泳いだ後、泳ぎながら会話を始めました。え、パカア君、もしかしてクローディアの気がすむのを待っててくれた??

f:id:tsukino0510:20210714225315j:image
まぁ、おどかしてきたりもするんですが。でも友好度が高いからか、びっくりした後も笑い合って友好度上がるんですよね。恋愛未満友達以上って感じがしてキュンとしました😻

昇進しました

f:id:tsukino0510:20210714225326j:image
キャリアランクが上がりました✨キャリアランク9の水生生物学者です。
え?もうキャリアランク9です??あ、ワーカーホリックとか責任感の育ちプラス持ってるからですね。もう次でキャリアトップかー。
…え?とりあえずパカア君と恋愛関係にもなってな…ペース配分…まぁ、ゆっくり恋愛していこっか、楽しいし🤔

f:id:tsukino0510:20210714225329j:image
とかペース配分間違えてるなーと思っていたら…。「恋しちゃった」電話が来ました!パカア君から!!
え?え?そういえばこのデータでも前にクローディアの母クロエが別のシムにもらったことがあって…でもほんとレアな電話な気がしてて、それがパカア君で起こるとは…?!奇跡…!?

f:id:tsukino0510:20210714225230j:image
もちろんOKしておきました✨

f:id:tsukino0510:20210714225338j:image
てっきりこの後デートでも起きるのかなーと思ってたら、特にそういうわけではなかったみたいです。ということで次回はパカア君とデートに行きたいなーと思ってます❣️

今回のスラニ編は?

ビーチライフの願望を達成しました。
昇進してキャリアランク9の水生生物学者になりました。
そして!パカア君から恋しちゃった電話が来ました💕次回はパカア君とデートに行きます٩( 'ω' )و 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円