月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(10)2度目のデート

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編はパカア君と初デートに行きました。ファーストキスの後、交際を申し込みました✨ 

今回のお話

パカア君とのデート再び

f:id:tsukino0510:20210716235650j:image
クローディアが気まぐれを出していたので、再びパカア君とデートです。プレイヤーが我慢できなかったとも言います。
今回は前回とは別のビーチに来てみました。あいにく曇りでスクショは暗いですが…いっぱい楽しむ所存です٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20210716235722j:image
デートの項目だけはアシストするねーと会話してもらっていると、日本パックのデフォシムのカオリちゃんが隣に来ました。
あの、えっと、今デート中で…。日本パック編ではキヨシ君を雪野のお相手にもらっちゃったから怒ってる??ごめんね…2人が恋仲だとは知らなくて…そのうちカオリちゃんにも素敵な?お相手シムを?作れるといいとは思ってて?…だからその…デート堪能させてもらっていい?
f:id:tsukino0510:20210716235604j:image
プレイヤーの哀願が伝わったのかカオリちゃんが帰ってくれました。
f:id:tsukino0510:20210716235556j:image
まぁ、せっかく2人きりになったのに腕立て伏せを始めるのが、うちのクローディアなんですけど…。あなたスラニに来てから、ほんとフィットネス好きだね?
f:id:tsukino0510:20210716235628j:image
そうこうしている間にタウニーのアリヒさんに隣の席を取られました。
あ、アリヒさんと話そうかなじゃないのよ、クローディアァ…デートだから…デート堪能させて…?
f:id:tsukino0510:20210716235636j:image
気まぐれに【パカアにその日の調子を聞く】が出たので、ここぞとばかりにクローディアに指示を入れました。相性がいいのか、指示さえ入れれば、しばらくテンポよく会話が続きます。
f:id:tsukino0510:20210716235700j:image
そしてクローディアがパカアくんにメモリーを取ってたので、チェックしてみました。
幸せなメモリーによる親近感に高鳴る鼓動、いとおしい相手…全部クローディアだけメモリーを取ってました。
完全にクローディアの片想い…?この間の奇跡の電話は夢だったのかな…🤔
f:id:tsukino0510:20210716235707j:image
まぁ、パカア君からは恋愛コマンドではなく、よくイタズラコマンドが来るような仲です。
f:id:tsukino0510:20210716235719j:image
肝心のクローディアも友好的になる気まぐれが多いんですよね🤔
f:id:tsukino0510:20210716235715j:image
かと思ったら、ようやくパカア君から恋愛コマンドが来ました。
パカアの質問を聞く…これって惹かれてることを打ち明けるとかですよね…?でもその吹き出しは…?え?初ウフフもまだなのに、ロケットウフフに誘ってる??モーギンさんに続いてパカア君まで特殊ウフフ派なの?(風評被害
f:id:tsukino0510:20210716235632j:image
からの、投げキッス来ました💞
恋愛コマンドも1度起きると割とポンポンおきました…なかなか恋愛コマンドが出ない&メモリーの件でドキドキしてましたが、ちゃんとパカアくんもクローディアが好きみたいでよかったです💖
f:id:tsukino0510:20210716235640j:image
クローディアもお得意のパカア君の外見を褒めにいきます。
f:id:tsukino0510:20210716235625j:image
クローディア「ほんとパカア君って素敵ですね…」
f:id:tsukino0510:20210716235655j:image
その直後、クローディアはデート終わってないのに、マリン(人魚のオリシム)を見つけて話しかけに行ってました。割とクローディアは恋愛コマンドの直後に他のシムのところに行くような気がしてます。照れてるのかな…🤔
f:id:tsukino0510:20210716235600j:image
デートはゴールドメダルで終わりました。その後もクローディアは別のオリシムを見つけてお話ししてました。
f:id:tsukino0510:20210716235608j:image
クローディアはパカアくん素敵だったなーと思いながらオリシムと話してました…。やっぱり照れてるの、かな??

ロボさんに来てもらう

f:id:tsukino0510:20210716235703j:image
帰宅して、クローディアの気まぐれにロボさんと話したい気まぐれが出てたのでロボさんに来てもらいました。スラニ編で何度か登場しているロボさんはシティリビングパックのデフォシムでクローディアのパパです。
f:id:tsukino0510:20210716235621j:image
クローディア「パパ、私今度、旅行行こうかなって思ってるんです」(パカア君と一緒に旅行したいと思ってる)
みたいな根回しかな?
f:id:tsukino0510:20210716235726j:image
ディエゴパパとの会話中、スラ二のデフォシム、リリアナさんから子作りの電話が来ました。そのパパとの前では非常に気まずい話題ですね?
まぁでもせっかくなので子作りしなよ!と言っておきました。言っておいてなんですが…このデータではスラニの圧倒的土地不足によりケアロハ家もメレさんとアリカさんのカハナヌイ家と同居してもらってて…その2人に双子が生まれてるから、世帯いっぱいでした…Oh…。
(後で世帯をガチャガチャ触って、ケアロハ家にも双子が生まれました。)
f:id:tsukino0510:20210716235613j:imageその後、パパディエゴさんとの会話に戻り、自律で深い会話をしてました。
クローディア「パパ、私最近、とても素敵な人と付き合ってるんです」(結婚したいと思ってるんです)
みたいな根回しかなとプレイヤーは妄想してました。クローディアは多分、外堀から埋めていくタイプの完璧主義かなぁって思ってます🤔その割にいざ恋愛行動を前にすると逃げちゃうという…🤔

今回のスラニ編は?

パカアとデート2回目に行きました。少しずつ2人の間に恋愛行動が自律で起こるようになってきたかな?といった感じです☺️

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円