月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(14)同棲開始と旅行と気まぐれと

f:id:tsukino0510:20210722171723j:plain

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210722171839j:plain

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編はパカア君と2人でロマンスフェスに行って、衝撃のプロポーズコマンドを実施しました。
無事ポロポーズが済みましたので、2人で一緒に暮らしてもらおうと思います💕

今回のお話

同棲スタート・パカア君の現状チェック

f:id:tsukino0510:20210722155817j:plain
前回、ロマンスフェスで衝撃のプロポーズを衝動的にプレイヤーがして、2人は婚約・同棲することになりました。
と言うことでパカア君の現状をチェックしていきたいと思います。

まずはキャリア(右下)はフリーランスアーティスト。結婚した際にキャリアどうしようかなと思ってたので、自分でキャリアについてくれていたのは助かりました。フリーランスで自由に働ける感じがパカア君らしいかなと思いました。

スキル(右上)はフィットネスの高さにびっくりしました。スキル9!!散々泳いでたクローディアより高い!!その割に絵画スキルは持ってませんでした…フリーランスアーティスト…?

評判、友好欄(左上)は評判は悪魔マークの普通でした。たまにイタズラをするから悪魔マークなのかな?友好欄はクローディアをはじめ、スラニに住んでいるオリシムばかりでした。うちのシムたちと仲良くしてくれてありがとう、パカア君…!
f:id:tsukino0510:20210721223722j:image
せっかくフリーランスアーティストで絵画を描くことですし、スポットライトも浴びられるようにしておきます。
f:id:tsukino0510:20210721223702j:image
同棲スタートしたためか自律で恋愛コマンドが入ってました。今まであまり自律恋愛コマンドが出なかった気がするので、2人とも婚約したことで我慢するのをやめたのかな??
f:id:tsukino0510:20210721223745j:image
クローディアは前回、パカア君と深い愛に満たされての恋愛メモリーを取りました
私のデータではクローディア→パカア君の片想いな感じがありますね🤔
f:id:tsukino0510:20210721223642j:image
さて、せっかくなので2人にソウルメイトの願望もクリアしていってもらいたいなーと思います。と言うことで2人に親友になってもらいました
f:id:tsukino0510:20210721223714j:image
これからも仲良くしていってねとプレイヤーが見ていると、2人でヤドリギのキスをチャレンジしてました。このコマンドも自律でするんですね😲
恋愛コマンドいっぱいでプレイヤーは画面の向こうでニヤニヤしてました💞
f:id:tsukino0510:20210721223710j:image
それから早速パカア君が泳いでました。人魚形態で綺麗ですね✨フィットネススキルが高いのは人魚形態で泳いでるからなのかな🤔

旅行に行こう

f:id:tsukino0510:20210721223650j:image
さて折角、同棲も始まったのでクローディアのワーカーホリック(ライフスタイル)を消しておきます。
キャリアトップも取ったし、同棲も始まったので、仕事を忘れて2人でイチャイチャしてほしいプレイヤーです💞
そういえば、割と最近はライフスタイルセミナーで綺麗にライフスタイルが消えるようになってる気がして、安心して色々なライフスタイルを取ってます
f:id:tsukino0510:20210721223658j:image
さて、折角だし気は早いですが新婚旅行?婚約旅行?で休暇に行きます٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20210721223646j:image
場所はこちら。自宅の横です
スタイルルームをポンポンして作った自作建築です。折角なのでスラニがいいかなと思ったらここしかなかったという…そのうち、ちゃんと作ってみたいなー🤔
f:id:tsukino0510:20210721223623j:image
それでは2日間休暇に行ってらっしゃーい✨
f:id:tsukino0510:20210721223618j:image
さて休暇に来ました。するとクローディアの気まぐれにパカアと結婚するが出ました😲💕
結婚の気まぐれ出るまで待とうって思ってたんですよ!でも、まさか、こんな早く出るとは…?!じゃあしよう?結婚しちゃおう💕💕クローディアは恥ずかしがり屋っぽいので、少し時間かかるかなーと思ってたんですが…同棲して我慢できなくなったのかな?
f:id:tsukino0510:20210721223634j:image
ゆっくり結婚式をして欲しいのでクローディアの欲求を管理していきます。
その間に母クロエから婚約を祝うメールが来てました。ありがとう、クロエ!言ってなかったけど今日か明日結婚式の予定だからよろしくね?
f:id:tsukino0510:20210721223626j:image
その直後ディエゴパパからもチャットが来ました。クロエから娘の婚約を聞いたんでしょうか?
f:id:tsukino0510:20210721223741j:image
クローディア「うん、パパ。私、婚約したの。結婚もしたいと思ってる…(今日か明日)」
f:id:tsukino0510:20210721223733j:image
そういえばパカア君の方の気まぐれはどうなってるのかなーと見ると、こちらもクローディアと結婚するが出てました。まさか同時に出てるとは…ちょっと待ってね、準備ができたらすぐ、喜んで結婚してもらうので…!大急ぎで準備するので…!

今回のスラニ編は?

パカア君と婚約・同棲を開始し、記念に旅行に行きました。
旅行先でクローディア、パカア君の2人ともに結婚する気まぐれが出てたので、次回、結婚式をしたいと思います٩( 'ω' )و 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円