月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(9)農場の恋

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編は 

🌟追加した新シムに会いに行きました
🌟大晦日を堪能しました
🌟カティアが昇進しました
🌟新シムたちとカティアたちのクラブ(恋愛用)を作りました

今回のお話

ピンクのラマ

f:id:tsukino0510:20210811000703j:image
カティアがワーカーホリックのライフスタイルをゲットしちゃいました。
このライフスタイル、仕事に行かないと緊張しちゃうので少し嫌なんですがキャリアの評価が上がりやすいので、キャリアトップまではこのままで行こうかなと思ってます。

f:id:tsukino0510:20210811000715j:image
テラは毎日の植物のお世話でガーデニングスキルが8になりました。
今回は養蜂箱を使っているのと、区画特質、そしてパッチーのおかげか割とガーデニングが上手くいてる気がしてます。気だけかもしれません。

f:id:tsukino0510:20210811000707j:image
こちらは誘惑的なおやつをあげてピンクに染まったラマオです。可愛い!
ずっとピンクでいて欲しいけど、毛を刈ると白に戻っちゃうんですよね🤔

f:id:tsukino0510:20210811000711j:image
まぁ、白くても可愛いですけど、うちのラマオは。ちなみに動物にカーソルを合わせると動物の状態がチェックできます🤗

f:id:tsukino0510:20210811000752j:image
必死に動物のお世話をして庭のお手入れをして、としていると、なんとソフィアちゃんからロールモデル(クラブ)のお誘いが来ましたセルジオ君もいる美形シムが集まるクラブですね?!なんだかテラも可愛いよと言ってくれているようで嬉しいです🤗…が残念ながらテラに本当に余裕がないんですよね…😭農場、楽しいけど忙しすぎる件😭

f:id:tsukino0510:20210811000746j:image
これはパッチーが冷蔵庫の痛んだ料理を綺麗にしてくれているところです。パッチーってそんなこともしてくれるんですね😲汚れたバスタブを洗ってくれたりもしてました、ありがとうパッチー…すごく助かる…!

昇進しました

f:id:tsukino0510:20210811000736j:image
ワーカーホリックの効果もあって、今回もカティアは昇進しました。花の研究員です。おめでとうカティア✨

f:id:tsukino0510:20210811000700j:image
真っ暗ですが、これは屋内のガーデニングスペースです。公共料金なしの区画なので暗くる&外の発電機が壊れていると真っ暗になります😱
この真っ暗の中で自律で植物に話しかけてカティアのガーデニングスキルがレベル9になりました。後1でスキルマスターですね✨スーパー幼児や小学生時代の願望の効果があるとはいえ、自律でレベル9はすごいなーと思ってます🤗

f:id:tsukino0510:20210811000800j:image
先ほどのカティアの真っ暗事件で、発電機が壊れているのに気づいて、慌てて修理しています。器用さスキルがレベル5になりました。レベル6まで行って、ベッドのアップグレードをしたいんですよね🤔ただ、お金が少し溜まってきたので、ベッドの買い直しの方が早いかなと悩んでます。器用さを上げる時間がないんですよ…😂

f:id:tsukino0510:20210811000808j:image
カティアに会いにきたクロア(カティアの兄)です。クロアもベジタリアンを持ってますし、テラの相手にはいいかなーとチラッと思ってます🤔

ウサギさんと交流する

f:id:tsukino0510:20210811000756j:image
そういえばウサギさんと友達にならないといけなかったんだ…!と慌ててウサギさんと交流してます。住む前にウサギさんの家を置いてたんですが、実はロックアイテムだったので、ちゃんとロックを解除したいなーと思ってます。まぁ、ちゃんとと言うなら本当はボルベ公園の地区に行った方がいいんですが、ちょっと時間がないのでズルしてます…😱パンプキンミルクをくれました、ありがとう、大事に飲むね🤗

f:id:tsukino0510:20210811000749j:image
と言うことで、無事、ウサギさんの家をゲットしました。まぁ渡したプレゼントはちょっと気に入ってもらえなかったみたいですが😂

f:id:tsukino0510:20210811000657j:image
ちなみに友好度としてはこれくらいでウサギさんの家がロック解除されました。ただし、まだガーデニングは手伝ってくれない感じです🤔

続・恋をして欲しい

f:id:tsukino0510:20210811000740j:image
さて、土曜日です。カティアもお休みなのでクラブ:農場の恋を招集しました。早速カティアとアレクが仲良さそうに話してます。1番恋をしてほしいテラは農場の手入れ中です😂

ちなみに農場の恋(クラブ)のメンバーはこちら

f:id:tsukino0510:20210815161225j:plain

f:id:tsukino0510:20210815161245j:plain

f:id:tsukino0510:20210811000818j:image
恋をして欲しいのでテラの独身主義(ライフスタイル)をとりました。さぁ、恋をしてテラ!💕

f:id:tsukino0510:20210811000729j:image
と、ここで!いきなり!テラがルシフを抱きしめました…?!え?初手がそれって、そんなこともあるんですね?!😲

f:id:tsukino0510:20210811000719j:image
恋愛ゲージもでました!わー、びっくりするほど順調ー😲

f:id:tsukino0510:20210811000814j:image
さて、せっかく土曜日なのでみんなでコンテストに来てみました。ベイカーが一匹狼なのに頑張ってテラに話しかけてますね🤗

f:id:tsukino0510:20210811000743j:image
と思ってたら…テラとカティアの2人で話だしちゃいました…🤔この2人、仲が良くて、よく2人で話してるんですよね…でもそれならクラブじゃない時でいいので、ちょっとプレイヤーは一押しします。

f:id:tsukino0510:20210811000803j:image
はい、誘惑的なクラブ(中)の特典をつけました。これで皆、誘惑的になって、恋愛行動が増える…といいなー?

f:id:tsukino0510:20210811000822j:image
アレクとカティアはいい感じなのかな?2人でお話を始めました。

f:id:tsukino0510:20210811000825j:image
そして、こちらではテラがルシフの質問を聞いてます。恋愛コマンドで多分、ルシフが惹かれてることを打ち明けてるんだと思います。

f:id:tsukino0510:20210811000732j:image
…が、ここは失敗。恋愛ゲージが減っちゃいました。それにしてもテラ、すごい顔でルシフを睨んでる…😱

f:id:tsukino0510:20210811000726j:image
それから、こちらは気づいたら猫村一族の伊三郎(霊能探偵編)と会話を始めてたカティアです。

f:id:tsukino0510:20210811000722j:image
カティアの曽祖父(クロツグ)の兄(スズタロウ)の子供、あるいは祖母(クロエ)の従兄弟…という遠い関係の2人だと、自己紹介から&セクシーな自己紹介が出来ました。セクシーな自己紹介ということは、恋愛もできちゃうんですね?!しないけど。
というところで、今回の農場編はここまでです。

今回のCL編は?

🌟カティアが昇進しました
🌟ピンク色になったラマオも可愛かったです
🌟ウサギさんと交流してウサギの家をアンロックしました
🌟農場の恋(クラブ)を使ってみました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円