月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

【日本パック編外伝】イトウ家編(2)大晦日とイトウ家の過去

 

 

 

前回のお話

前回は、イトウ家のお家と家族のスキル、友好欄をチェックしました。家の維持費が大変不安なので、サクサクっと昇進して欲しいと思ってます。

今回のお話

スキル上げ頑張ります

 

f:id:tsukino0510:20210108234936j:image

家の維持費が、とても不安なプレイヤーです。昇進のためにスキル上げなきゃ…!ということでメグミさんに魅力スキルを上げてもらってます。急いでスキルあげれるよう、お手伝いしますねー。


f:id:tsukino0510:20210108234901j:image

お次は論理学スキルです。2人とも同じキャリアなので2人でチェスをしてもらいます。楽しさも上がるし、スキルも上がるし、友好度も上がります。一石三鳥です。

ただ、2人でチェスをしてもらっていると、いつ終わるかわからなくてドキドキします。1人だと延々とプレイしてくれるし、もう1つチェス買いたいなー…でもなー…維持費が…とか思っている間にナオキさんのスキルがレベル2になりました。2人の仲もいい友達に昇格です。



f:id:tsukino0510:20210108234844j:image

深い絆のメモリーもとっていました。あれ?かなり仲良い感じですね?意地悪なナオキさんに疲れてカドさんとラブラブしてもらうつもりのプレイなんですけど…大丈夫かな…


f:id:tsukino0510:20210108234841j:image

不安なプレイヤーをよそに、ナナミちゃんにはパソコンで運動スキルを上げてもらってます。イトウ家の2階にもパソコンがあることに気づいてないプレイヤーは私です。


f:id:tsukino0510:20210108234907j:image

メグミさんはチェスも終わったので再び魅力上げてくださいー。スキル上げ忙しいけど楽しいー。けど維持費は(ry)と思いながら魅力スキル上げをお願いしてます。メグミさんの魅力スキルがレベル3になりました。


f:id:tsukino0510:20210108234914j:image

はいはいー、ナオキさんはチェスお願いしますー。ということで1人チェスです。1人チェスは延々とスキル上げてくれて楽なのですが、気がつくと、欲求が真っ赤の大惨事のことがあるので気をつけたいです。とりあえず論理学スキルがレベル3になりました。


f:id:tsukino0510:20210108234836j:image

その間にナナミちゃんの運動願望が1つ進みました。タイピングゲームと運動スキルは家でできるとして…。うんてい、かー…どこにあるんだっけなー…。いつもつい買っちゃうんですけど維持費(ry)


f:id:tsukino0510:20210108234855j:image

そういえばプレイヤーがすっかり見忘れてた2階のスクショがこちらです。左がキヨシ君の部屋で右がナナミちゃんの部屋ですね。キヨシ君が家を出てるので、ナナミちゃんに左の部屋を使ってもらおうと思います。そのうち色とかも変更してナナミちゃん用に模様替えしたいです。

 

 

晦日がやってきた


f:id:tsukino0510:20210108234823j:image

晦日がやってきました。冬祭りは終わった後からのスタートだったみたいですね。そういえば日本パックで冬祭りをキヨシ君と過ごしたなぁと薄っすら思い出しました。メグミさんは抱負だけは絶対に立てたい感じですね。チェックするのは忘れましたが野心家の特質の影響だと思います。向上心のある野心家、素敵です。


f:id:tsukino0510:20210108234904j:image

ナオキさんは家のデコですね。こちらもチェックを忘れましたが家族志向の影響ですね。悪人なのにデコ?可愛すぎか!と思いました。ナオキさんは外では悪人だけど、家ではいい人、なイメージになりました。まぁ、でも悪人なんで、たまに意地悪とかイタズラしちゃって、悲しそうなメグミさんの顔可愛いなーとか思っちゃうんですかね?


f:id:tsukino0510:20210108234920j:image

ナナミちゃんはカウントダウンを見たいみたいです。子供なのに0時まで起きられる?大丈夫?と思いましたが、多分、その年齢:子供が影響してると思います。まぁ、年に1回だし子供時代は確かにカウントダウンが特別感ありましたねー。


f:id:tsukino0510:20210108234917j:image

ということで家のデコです。センスのかけらもなく、どれが大晦日のデコなのかもわからずザクザクポンポン、と置いていきました。机が使えないくらいデコりました。どう考えても邪魔です。

 


開始時のデータをチェック

前回の記事で書きましたが、今のイトウ家は日本パック編後のデータです。だいぶ時間がたっていて人間関係が変わっているので、当初の人間関係はどうなんだろう?と開始直後のデータを使って見てみました。メグミさん以外の人間関係は、まぁ予想通りだったんですが、メグミさんの人間関係がビックリでした。

 


f:id:tsukino0510:20210108234814j:image

え?えー?どういうこと、です?カドさんとの恋愛ゲージ真っ赤じゃないですか…。プレイヤーは再会して、よみがえった恋心みたいなのを妄想してたんですが、実は愛憎劇が繰り広げられた後ですか…?


f:id:tsukino0510:20210108234828j:image

モリーもついていたので見てみると、心の痛みメモリーでした。ナオキさんの意地悪に傷ついている中カドさんと再会して、カドさんが口説いて恋心が蘇り…その後に結婚してることを知った、とか?そして今のデータでは、その悲しみも、やっと忘れた…のに、プレイヤーが掻き回そうとしてる…と…やだ…私の特質に意地悪とか悪人とか、つくやつじゃないですか?まぁ、目標は追行する所存ですが。(月野は特質:意地悪を獲得しました)

 

 

晦日に戻ります


f:id:tsukino0510:20210108234932j:image

さて、大晦日のデータに戻ってくると、メグミさんがナナミちゃんにメモリーをゲットしてました。穏やかな団欒を満喫してくれたみたいです。


f:id:tsukino0510:20210108234852j:image

ナナミちゃんにも、たくさん会話してもらって社交スキルがレベル6です。


f:id:tsukino0510:20210108234832j:image

家族全員に抱負も立ててもらいました。1番楽そうなスキル上げにしました。


f:id:tsukino0510:20210108234923j:image

さて食後のナオキさんにチェスをしてもらって、早速、抱負クリアです。でも、まだまだ上げてもらいたいので、引き続き頑張ってくださいー。


f:id:tsukino0510:20210108234858j:image

ナナミちゃんもタイピングゲームで運動スキルをサクッと上げて抱負クリアです。


f:id:tsukino0510:20210108234819j:image

無事、願望の高得点の方もクリアしてました。あとは運動スキルをマックスにするだけですね。頑張ろうー✨


f:id:tsukino0510:20210108234848j:image

メグミさんは魅力スキルで抱負クリアです。この日にクリアしなくても大丈夫なのですが、後にすると忘れるので…プレイヤー、鳥頭なので…


ということで今回はイトウ家の大晦日前編をお送りしました。家族全員、抱負をスキル上げにして、当日にクリアしました。雑に家のデコをして、大晦日の目標のデコ、抱負はクリアです。イトウ家の開始当初データも覗いて、カドさんとの衝撃の真実?も判明しました。次回の更新は明日、猫村家の予定です

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

 

 

イトウ家編の記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

 

←前のイトウ家の記事  次のイトウ家の記事→      

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

❣️読者になる❣️

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円