月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(15)いつの間にか終わった大晦日【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210316004446p:plain

f:id:tsukino0510:20210223231846p:plain



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家はナオキさんが子作りの気まぐれを出したので、子作りコマンドを指示しました。イトウ家の家系図はさらにややこしくなる模様です。

今回のお話

晦日がやってくる

f:id:tsukino0510:20210325232814j:image
ナオキさんが食通の悩みを取っちゃいました。
まぁ、メグミさんとナナミちゃんがお料理、頑張ってくれてるので大丈夫ですよ、安心してね、ナオキさん。決して、自分で料理しようとしないようにね…あなたの料理スキルは1くらいのはずなのでっ。

f:id:tsukino0510:20210325232828p:image
さて、大晦日がやってきました。
目標を立てたいメグミさんとデコりたいナオキさんと、フツーに楽しめればいいかなという感じの娘のナナミちゃんです。ミカドは子供由来のカウントダウンに興味があるみたいです。
じゃあ、大晦日、頑張りましょうっ٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210325232810j:image
と、そこでナオキさんはメグミさんとウフフの気まぐれを出してました。本当にメグミさん大好きですね…!メグミさん妊娠中なので、ほどほどでお願いしますねー。(下世話)

f:id:tsukino0510:20210325232804j:image
ここでナナカは思考スキルをマスターです。

f:id:tsukino0510:20210325232904j:image
幸せムードレットをとってるし、次は会話スキルかなーとナナカに言葉の絵文字カードを見せてます。
その間にミカドは青年実業家の願望を進めて、願望が1段階進みました✨

f:id:tsukino0510:20210325232807j:image
その頃、ナオキさんはピアノのスキル上げを頑張ってます。
願望に子供か孫に指導する項目があって、せっかくピアノがあるしピアノスキルにしようかなーと急ピッチでスキル上げしてます。どれくらい急ピッチかというと隙間時間は全部ピアノに回すくらいです。
ちょうどミカドも小学生になって子育ても楽になってるタイミングなので、次のお子が生まれるまでにマスターしたいですね…!ということでスキルレベル7です。
どうでもいい情報ですが、ナオキさん、論理学マスターしていて、そちらで指導できるんですが、プレイ中の月野は、論理学のことをすっかり忘れてます←

f:id:tsukino0510:20210325232753j:image
メグミさんは何してるのかなーと思ったら屋外で本を読んでました。
イトウ家のお庭素敵ですもんねー✨
でも、夜だし冬だし雪だし妊婦だし、なので、今は家の中で本を読んでもらっていいですか?冷えは大敵ですよー。

f:id:tsukino0510:20210325232837j:image
メグミさんは一応、バグが治った時に備えてロッククライミングスキルも上げてもらっています。パソコンで上げるのが便利らしいと聞いて、妊娠中ですし今はパソコンでスキル上げしてもらってます。
それでもやっぱり、ロッククライミングスキル辛いなーという感じです…。

f:id:tsukino0510:20210325232822j:image
ここでナオキさんがインドア派のライフスキルをゲットしました。
ミカドが幼児だったこともあって、全然お出かけできてませんもんねー…その後はナナカが幼児だし、次の子も生まれるし…しばらくはお出かけ無理かな、と思うので、ちょうどいいかもしれませんね。

いつの間にか終わる大晦日

f:id:tsukino0510:20210325232852j:image
さて、ナナカは会話スキルもマスターしました。順調に来れているような気がします🤗

f:id:tsukino0510:20210325232911j:image
次は運動スキルを上げましょうねーということでブンブン遊んでもらってます。
移動スキルがレベル3になりました。そして、このスクショの時点で大晦日が終わってます。もうちょっとブログにまとめるときのことを考えてスクショを撮って欲しいと自分に思ってます…orz

f:id:tsukino0510:20210325232757j:image
その間もピアノを弾き続けたナオキさんはピアノスキルがレベル9に!
あと1ですね、その調子で頑張ってくださいねー٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210325232900j:image
食事するナナカとメグミさんと、お片づけしてくれてるナナミちゃんです。
えぇっと、メグミさん、その椅子幼児用に置いてて…大人用には狭いと思うんですよ?

スキルマスター

f:id:tsukino0510:20210325232849j:image
さて、ここでミカドの精神スキルがレベル10になりました。
マスターおめでとうミカド🎉

f:id:tsukino0510:20210325232908j:image
続いてナオキさんがピアノスキルマスターです。
おめでとう、ナオキさんー✨これで願望が進められますねっ

f:id:tsukino0510:20210325232800j:image
ということで、早速、ナナミちゃんを指導してもらって願望の目標を1つ達成です✨
後はナナミちゃんのキャリアトップで願望達成ですね✨

f:id:tsukino0510:20210325232819j:image
そういえばイトウ家の家が散らかり放題なので、ナオキさんに高速掃除人をゲットしてもらいました。

f:id:tsukino0510:20210325232749j:image
さて、メグミさんの方は休み休みパソコンでロッククライミングスキルがレベル6になりました。
できればレベル10まで行ってほしいんですが、ちょっと難しいかもしれません…ロッククライミングスキル、ほんっとに上げにくいですっ…😭

f:id:tsukino0510:20210325232917j:image
さて、ここでナナカの移動スキルがレベル5になりました。
ナナカは後少しで子供に加齢できそうですね☺️

f:id:tsukino0510:20210325232834j:image
ちょっとなんのスクショが自分でもよくわからないんですが、多分、ナナカを泡風呂に入れた後のスクショだと思います。
陽気のムードレットをとったので、想像スキルを上げていきたいなーと思います☺️


f:id:tsukino0510:20210325232825j:image
ミカドは感情コントロールを上げてもらうために日記を連打されてます。
頑張れーミカドー✨色々とややこしい家系なので、あなたは特に感情コントロール大事だと思う…!頑張れ、ミカドー٩( 'ω' )و


今回のイトウ家は?

晦日が来て、いつの間にか終わってました。
ナオキさんは論理学を、ミカドは精神スキルを、ナナカは言葉と運動スキルをマスター しました。ナナカはもう少しで子供へ加齢できるかな?と思います。メグミさんのお子も、もうすぐ生まれるかな?楽しみです🤗

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円