月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家編(6)親友は悪人【日本パック編外伝】

 

前回のお話

前回はナナミちゃんは創造性願望を1段階進めて、最終段階に差し掛かりました。プレイヤーは創造性スキルをピアノであげますーと言ったのを、すっかり忘れてヴァイオリンであげてます、鳥頭です、コケーコッコ。ナオキさんは最近意地悪してないなー、意地悪特質、本当についてる?と疑問を持ったところで、ドールハウスを壊したり、ナナミちゃんに意地悪をしていて、悪人だなーと再確認しました。再確認したくなかった気がします。週末は余暇を過ごしてメグミさんの願望を少し進めました。ナオキさんメグミさん夫婦が揃って子作り願望を出してきてプレイヤーはすごく悩みましたが、とりあえず目標の達成を目指したいと思います。

 

イトウ家編の目標

イトウ家編の目標は…

  1. ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
  2. ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
  3. メグミさんとカドさんの間に子供を作る
  4. ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする
  5. ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる
  6. ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎

 

今回のお話

スキルマスター

f:id:tsukino0510:20210125233500j:image

ナナミちゃんは創造性スキルがレベル9になりました。後少しでスキルマスターですね。彼女は元から小学生だったので幼児時代の特質はないのですが、順調にスキルが上がっているなーと思います。この調子で日記で創造性スキルを上げ切りたいなーと思います。日記だと感情コントロールも少し上がってお得感があります🤗


f:id:tsukino0510:20210125233456j:image

ママのメグミさんも頑張ってます。昇進してヘッジファンドマネージャーになりました。なんか凄そうですね。(語彙力)キャリアランク8です。キャリアトップも近づいてきましたね。新しい服やデスクペンセットなどももらえたみたいです。


f:id:tsukino0510:20210125233416j:image

ナオキさんも帰宅したところでキヨシ君がプレゼントを持って家に来てくれました。こんなイベントあるんですねー✨それにしてもキヨシ君、天使かな?


f:id:tsukino0510:20210125233536j:image

中身は陽気になる銅像でした。


f:id:tsukino0510:20210125233434j:image

日記を書き続けていたナナミちゃんは、ここでスキルマスターです。おめでとうナナミちゃんー🎊


f:id:tsukino0510:20210125233514j:image

スキルマスターとともに願望もクリアです。これで後の願望は社交だけかな??…多分、社交だけかなだったと思います。(うろ覚え)


f:id:tsukino0510:20210125233522j:image
f:id:tsukino0510:20210125233440j:image

ナナミちゃんとナオキさんのスキルポイントも少し溜まったので、ここで鉄の膀胱をゲットしておきました。

 

メグミさんは論理学スキルアップ

f:id:tsukino0510:20210125233424j:image

メグミさんはいつも通りチェスで論理学を上げています。キャリアで確か論理学はマスターまでいるはずなので、まだまだ頑張ってもらいます。


f:id:tsukino0510:20210125233532j:image

ナオキさんは社交派のライフスタイルをゲットしました。社交派の悪人…外面はいい悪人的な感じですか…?誰かが犠牲にならないことを祈るばかりです…

 

ナナミちゃんの社交願望

f:id:tsukino0510:20210125233409j:image

ナナミちゃんの社交願望のために小学生のお友達を作りたいと思います。せっかくなのでお外で遊んでおいでーということで、遊びに行く前にお着替えです。ナナミちゃんの冬服を追加しておきました。元々の冬服も可愛いんですけど、ウィンタースポーツ用って感じだったので、普段着(?)の冬服を追加です。


f:id:tsukino0510:20210125233539j:image

友達のガブリエラと夢について話してます。ガブリエラは何度目かの登場のジョニーさんとセルジオさんの孫娘です。

え?ナナミちゃん…警察官になりたいんです?あなた盗み癖ついてるけど、大丈夫です?なんなら友達のガブリエラも悪人ついてましたけど…その、警察官は…諦めた方がいいような…?


f:id:tsukino0510:20210125233453j:image

あー、もう、ガブリエラ…また意地悪してるし…。さすが悪人特質…。そうそう、今回はお友達増やそうとアキヤマ家のミキちゃんにも来てもらいました。おさげが可愛いですね。アキヤマ家も、そのうちプレイしてみたいなーと、実はこっそり思ってます🤗日本パック好きすぎ問題…。


f:id:tsukino0510:20210125233447j:image

女の子3人が並ぶと花があっていいですね🌸それにしても、ミキちゃんとガブリエラの冬服が割と寒そうなんですけど…特にガブリエラ…足元素足だけど、大丈夫?


f:id:tsukino0510:20210125233518j:image

なんにせよ、無事友達も作れて願望も2段階目に進みました。


f:id:tsukino0510:20210125233443j:image

もう少し願望を進めたいので、みんなで温泉に浸かってもらいました。仲良くなるといいよー。ここでナナミちゃんの社交スキルがレベル10になってマスターです。おめでとうー。

 

永遠の親友

f:id:tsukino0510:20210125233412j:image

帰宅後に再びやってきたガブリエラです。友好度も上がってますし、あーじゃあ、もう、ここで永遠の親友になっちゃおっか…?盗み癖と悪人だし、末長く仲良くしましょう。くれぐれも犯罪には手を染めない感じでね…?


f:id:tsukino0510:20210125233524j:image

ということで2人は永遠の親友になりました。


f:id:tsukino0510:20210125233430j:image

深い絆のメモリーをゲットして、その途端にいたずらアイコンを出してくるガブリエラです。…永遠の親友がガブリエラで大丈夫かな…ほんとに…と今更、少し不安になる月野です。

 

そろそろ育ちも上げていきたい

f:id:tsukino0510:20210125233508j:image

さてそろそろナナミちゃんの育ちも上げていきたいなーとナオキさんにごめんなさいを教えてもらってます。意地悪はしちゃダメだよ、とナオキさんが言ってると…あなた意地悪特質ですよーと言いたくなります😅


f:id:tsukino0510:20210125233529j:image

ナオキさんにもチェスをしてもらってスキルレベル8です。ナオキさんの方のキャリアも論理学がいるはず…マスターまでだったかな?とうろ覚えでチェスを指示してますが、管理職の方はスキルレベル8までで良かったみたいです…ちゃんと確認して、私…


f:id:tsukino0510:20210125233503j:image

ここでメグミさんのポイントも貯まったので鉄の膀胱をゲットしました。これで家族全員、鉄の膀胱になったので、トイレ欲求の管理が少し楽になるかなと思います。

今回のイトウ家は?

ナナミちゃんは創造性スキルをマスターして、創造性の願望をクリアしました。あとは多分、社交願望だけと言うことで社交願望を進めつつ、育ちも上げ始めました。社交願望を進めるにあたって、ナナミちゃんはガブリエラ(ジョニーさんとセルジオさんの孫娘)と親友になりました。メグミさんは昇進してヘッジハンドマネージャーになりました、キャリアランク8です。報酬ポイントが貯まったので、イトウ家の3人ともに鉄の膀胱をゲットしました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

イトウ家編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

                               

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円