月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(23)最終回、その後のイトウ家【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210401172914p:plain

f:id:tsukino0510:20210412232604p:image



イトウ家編の目標は

✅①ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
✅②ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話  

前回のイトウ家はミカド、ナナカ、ヨシキの願望クリアのために頑張って、ミカドは絵画の願望をクリア、ナナカも青年実業家をクリア、ヨシキも運動願望をクリアしました。
ナナミちゃんがキャリアトップを取ったことにより、ナオキさんの願望をクリア、イトウ家編の目標は全部クリアしました☺️
今回はその後のイトウ家を紹介してイトウ家編、最終回ですm(_ _)m 

 

その後のイトウ家のお話

f:id:tsukino0510:20210427113850j:image
無事に感情コントロールと責任感も上げ終わり、育ちが全てプラスになったところでナナカはティーンになりました。
f:id:tsukino0510:20210427125419j:image

特質はランダムで工作好きがついたので、工作好きになりました。ランダムなのに、ナナミちゃんの遺伝子を感じました☺️

f:id:tsukino0510:20210427114036p:image
成長したナナカはこんな感じです。美人に育ったなーと思います。正気じゃない美少女の誕生ですw

f:id:tsukino0510:20210427113828j:image

育ちは上げてあるので、成績がAになり次第、若者になってもらいました。月野がプレイするときのティーンは1日か2日です。長引くと育ちの調整に困る時があるので、ここは駆け抜けます。

f:id:tsukino0510:20210427114043j:image
最後の特質はランダムで犬好きでした。ミカドが犬好きなので、ここでも遺伝子を感じました。

f:id:tsukino0510:20210427114210j:image
ここでナオキさんとメグミさんにも大人世代になってもらいました。孫のナナカも若者になってますし。ということで大人のナオキさんです。

f:id:tsukino0510:20210427115705j:image
そして大人のメグミさんです。2人ともほとんどイメージは変わらない感じでした。

f:id:tsukino0510:20210427114115j:image
ミカドは大学に入りました。美術史学にしました。その後、ゴチャゴチャしちゃったので、2学期終了くらいまでしか大学入ってません😅3人大学はなかなか辛くて…大学無理に行かなくて良くない?と悟ったイトウ家プレイでした。

f:id:tsukino0510:20210427115656j:image
イトウ家の2階を少し改装してミカドの個室を作りました。今まではヨシキと同室だったんですが、そろそろヨシキのティーンも近づいてますし、と思い切って改装しました。

f:id:tsukino0510:20210427113853j:image
が、宿題はなぜかヨシキの部屋でするという。兄弟仲がいいみたいでよかったです。

f:id:tsukino0510:20210427115507j:image
実はだいぶ前(ナナミちゃんが小学生の頃)にちろっと出てきたジョニーさんとセルジオくんの孫娘のガブリエラも少しの間だけ同居してました。

f:id:tsukino0510:20210427114145j:image

f:id:tsukino0510:20210427113803j:image
ガブリエラには2階のナナミちゃんの部屋で同居してもらっていました。

f:id:tsukino0510:20210427115517j:image
ちょっとガブリエラとミカドは仲が良さそうでした。でもなぁ…ガブリエラ意地悪がついてるんですよね…💦ミカドには、せめて平和で幸せな家庭を築いてほしいなーと月野は思ってるんですよね…。

f:id:tsukino0510:20210427113752j:image
その後、ミカドは小説でスターライトアワードをとってました。隣でミカドをからかっているのがガブリエラの父でセルジオ君の息子のジョンさん(特質:悪人)です。ちょっとガブリエラとは平和な家庭は難しいと思うんですよね…。

f:id:tsukino0510:20210427113741j:image
ちょっと子育ても落ち着いたし、ナナミちゃんとまた仲良くなってほしいなーという月野の思いをスルーしていたずら願望出すもの、ガブリエラ…。ちょっとは猫かぶってもいいのよ、あなた…。

f:id:tsukino0510:20210427115646j:image
ちょっと育ちの調整とかで手間取りましたが、ヨシキも無事ティーンになりました。特質はクリエイティブになりました。陰気でクリエイティブなので小説家になってもらおうかなーと願望は執筆スキルのものにしました。

f:id:tsukino0510:20210427113726j:image
f:id:tsukino0510:20210427113908j:image
f:id:tsukino0510:20210427114046j:image
成長したヨシキはこちらです。やっぱり金髪…その遺伝子はどこからきたの…?金髪を除けばナオキさんに似てる、かな…?という感じです。

f:id:tsukino0510:20210427114023j:image
f:id:tsukino0510:20210427115640j:image
f:id:tsukino0510:20210427115616j:image
ティーン時代はナナカの時と同じようにサクッと成績を上げて若者になりました。最後の特質は無情ものでした。執筆にかかると、掃除とか全部投げ出しちゃう感じかな。

f:id:tsukino0510:20210427114118j:image
途中で投げ出しましたがナナカもヨシキも一応、大学に進学だけはしました。

f:id:tsukino0510:20210427115601j:image
色々あったイトウ夫婦ですが、自律で投げキッスするくらいには仲がいいです。

f:id:tsukino0510:20210427113822j:image
ナオキさんの料理スキルも上がったので、もう燃え上がることもありません。
f:id:tsukino0510:20210427113815j:image
f:id:tsukino0510:20210427114101j:image
ガブリエラは、結局家族に意地悪したりするので、キャリアトップとともにゼスト・ロメオ家に戻ってもらいました。

f:id:tsukino0510:20210427114111j:image
さて、そろそろプレイも終わりかな?大学は別に出なくてもいいよねーと月野がしんみりしてる頃…ナオキさんがメグミさんとの子作りを要望しました。顔つきで子作りの要望って、割と珍しい気がしてるんですが、ナオキさんは、やっぱりメグミさんが好きなんだなーとしみじみ。

f:id:tsukino0510:20210427114057j:image
なので、せっかくだし、最後の記念(?)に子作りしてもらいました。

f:id:tsukino0510:20210427114219j:image
メグミさん、無事妊娠です。

f:id:tsukino0510:20210427125422j:image
報告して、嬉しそうな2人です。まぁ、トイレでしなくてもいいんじゃないかなと思うんですけど、自律なので仕方ないです。

f:id:tsukino0510:20210427115559j:image
まぁ、その直後、意地悪願望を出すナオキさんですが。そういうところ、その、やっぱり直した方がいいと思いますよ?

f:id:tsukino0510:20210427115634j:image
f:id:tsukino0510:20210427113838j:image
その後、無事、男の子のミキオが生まれたところでプレイは終了しました。

最後にヨシキとナナカの遺伝を比べてみたいなーと作った画像でお別れです。

 

ナナカ編

f:id:tsukino0510:20210427113841p:image

ヨシキ編

f:id:tsukino0510:20210427114158p:image

 

ということで、長々とお付き合いいただいたイトウ家編ですが、ここで最終回です。
今までご愛顧ありがとうございました🤗
イトウ家の長男のキヨシ君と雪野のプレイもしてみたいし、ミカド、ナナカ、ヨシキに関しては、そのうち配偶者も作ってあげたいのでチラッとブログに出てくることもあるかもしれません☺️ ミキオも育ててみたいですし。その時は優しく見守っていただけると嬉しいです🤗

 

それではこの辺りでm(__)m✨重ねてになりますが、今までイトウ家編をご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m✨✨

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円