月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(6)激闘!師弟対決?!【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

前回のお話 

前回のモーギンさんは冬祭りなので冬祭りを堪能してもらいました。いつも家族での冬祭りが多いので、友人を招いての冬祭りは、とっても楽しかったです🤗
後半はモーギンさんにお仕事に行ってもらい、火事が起きました。プレイヤーがテンパりすぎましたが、モーギンさんの手とシムレイにより火はあっさりと消火しました。

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

激戦!師弟対決?!

f:id:tsukino0510:20210306234237j:image
さて仕事から帰ってきたばかりのモーギンさんに弟子でオリシムのエリーゼから電話がかかってきました。
「魔法の腕を磨いてると聞いたよ?」ですって?何言ってるのエリーゼ、もう魔法は極めて科学も極めるべく科学者になってますよ?師匠に対する態度が悪いんじゃありませんこと?

f:id:tsukino0510:20210306234319j:image
まぁ、せっかくなので、軽く倒すために決闘を受けてみました。
師弟対決ってワクワクしますね、という月野の邪念コミコミです。さぁ、モーギンさん、軽く倒しちゃってくださいっ、弟子で女性だからって遠慮はいらないので、格好いいモーギンさんのスクショを、くださいっ。

f:id:tsukino0510:20210306234253j:image
…負けた、だと?あー…多分お仕事でお疲れだったんですね…あと、やっぱり女性だし手加減してくれたのかな?モーギンさん優しい…。
ついでにエリーゼの方もモーギンさんの弟子として恥じないようにプレイヤーがガッツリ育てて、魔法全部取得してます。疲れた時に相手するには、ちょっと厳しい相手だったのかも…?

f:id:tsukino0510:20210306234214j:image
エリーゼ「やっと先生に勝てましたよー✨」
モーギンさん「よかったね、エリーゼ
このドヤ顔のエリーゼと、良かったねという感じの優しい視線でエリーゼ(弟子)を見つめるモーギンさん。
優しすぎるっ、どこまでも着いていきますっ(ストーカー宣言)

せっかくだし色々魔法アイテムも買ってみる?

f:id:tsukino0510:20210306234217j:image
せっかく魔法の国に来たので、ワンドとか魔法書とか魔法アイテムを買っていこうと思います。
店長、ありったけ全部くださーい。(モーギンさんはお金持ち)

f:id:tsukino0510:20210306234240j:image
その後、帰宅したモーギンさんがヴァンパイア学をお望みだったので、読書してもらいました。
魔法使い、科学者を経て、ヴァンパイアまで狙ってます?えー、ヴァンパイアのモーギンさんとか、絶対格好いいですね😻✨
でも、確かヴァンパイアと魔法使いって確か一緒になれないんですよね?魔法を捨ててもらうのは悲しすぎるので…ヴァンパイア学は学ぶだけにしてもらおうかなーと思います。

f:id:tsukino0510:20210306234322j:image
さて、夜祭りなのでバーに来てみました。
モーギンさんのお気に入りのカクテルってなんだろう?とお気に入りのドリンクを頼むとミントの香りのベットドリンクだそうです。わー、綺麗な色のカクテルですね✨

f:id:tsukino0510:20210306234305j:image
そういえば、チラッと報酬ポイントが溜まってきたので、よく外出して他シムと交流することですし、鋭い観察力をゲットしてみました。
成功すると相手シムの特質を見抜ける特質です。

コレクションデー(仕事)
f:id:tsukino0510:20210306234259j:image
今日の仕事はコレクションデーでした。
3種類くらいある仕事のタイプの1つで、アイテムゲットの目標が出やすくなる気がします。

f:id:tsukino0510:20210306234250j:image
今回は目標に釣りが出てました。
釣り?!え?初めてみました。釣り場とかありましたっけ?と探すと左端の方にありました。
これは魔法使いのモーギンさんなのでビューンといけますが、普通のシムだと移動だけで時間を取られるやつですね🙀

f:id:tsukino0510:20210306234211j:image
釣りをすると、今度は地質調査協会にクリスタルについて聞く項目が出ました。
これはクリスタルをクリックした時の選択肢で聞けます。ちなみにスクショは、そういえば宝の地図って何なんです?とチェックしているところです。発掘前に入れておくといいらしいです、なるほど、よくわかりません、それで効果は何なんです?
※調べたところ、宝の地図を持って石を発掘するとミステリアスなタイムカプセルをゲットでき、その中にはコレクションアイテムのmy Simsトロフィーが入ってるそうです

恋愛するモーギンさんも見たい!

f:id:tsukino0510:20210306234325j:image
さて、入浴タイムのモーギンさんです。
これはいつもの集中タイムではなく、誘惑的なムードレットをつけています。そうです、月野はそろそろ、恋愛するモーギンさんも見たいんです😻💕

f:id:tsukino0510:20210306234303j:image
ということで、誘惑的なムードレットをつけた後、ボーリング場にやってきました。
ギャラリーからお借りしてるボーリング場(区画としてはバー)です。この区画、1階がボウリング場、2階がバー、3階が休憩室(?)のようになってて、すごく素敵なんですよー😻💕
メンバーはモーギンさんの友好欄から友好度が高そうな女性メンバーを選びました。

f:id:tsukino0510:20210306234208j:image
さて、早速モーギンさんは気まぐれに【誰かにキスをする】を出してます。
いつもなら喜んでお手伝いするんですが、モーギンさんには出来るだけ相性がいいシムと結婚して欲しいので、ここは心を鬼にして見守りに徹します。

f:id:tsukino0510:20210306234234j:image
モーギンさんは同僚のアナンド リヤさんに話しかけた後。

f:id:tsukino0510:20210306234201j:image
3街の休憩ルームにある、パソコンに向かっていきました…。
違うの…パソコンじゃなくて…その…恋愛して欲しいんですよー🙀💦

f:id:tsukino0510:20210306234231j:image
その後、バーに遊びにきていたビョルグソン クララさんとポポポンと会話。
ひゃー、ちょっと待ってくださいー、出来れば呼んでるシムの中でお願いしますー…💦もちろん、呼んでるシム以外でもいいんですけど、その、人妻はちょっと困ります…🙀💦と焦っちゃいましたが、過ち(?)は起きることなく、メンバーがちらほら帰って行ったので、解散しました。

f:id:tsukino0510:20210306234256j:image
ちなみにポポポポンした後のクララさんの友好度はこんな感じです。この画面だとわかりづらいですが、1度あっただけで同僚のルーシーさんやリヤさんより友好度が上回ってます。

晦日だよ全員集合

f:id:tsukino0510:20210306234243j:image
晦日がやってきました、モーギンさんは大晦日を堪能したい感じですね🤗
えーっと非常にお目汚しの字で申し訳ないですが、どの目標がどの特質由来家を書き込んでおきました。パーティとカウントダウンが外交的、抱負を立てるが野心家由来の目標でした。

f:id:tsukino0510:20210306234312j:image
せっかくなので、友好度の高いシムを呼んでカウントダウンしてもらおうと思います。
これはシメオン先生とモーギンさんがメモリーをとってるところです。仲良し賢者S素敵だなーと思います🤗✨

f:id:tsukino0510:20210306234204j:image
モーギンさんは自撮りの気まぐれを出したり。(自撮りの気まぐれ始めてみました🤗まぁ、モーギンさんみたいに格好よかったら、自撮りもしたくなる気持ちもわかります✨)

f:id:tsukino0510:20210306234157j:image
エリーゼの妹テレーゼと話したりしてました。

f:id:tsukino0510:20210306234247j:image
と、テレーゼと話しているとエリーゼがプレゼントを持ってやってきました。
エリーゼ「今年もお世話になりました」
ふむ、大晦日に師匠に贈り物なんて、割と偉いじゃない、エリーゼ。でも、月野は仕事後のお疲れのモーギンさんを呼び出して決闘したこと、まだ忘れてませんからね?

f:id:tsukino0510:20210306234308j:image
プレゼントの中身は木になるスタリオンでした。名前に反して馬の彫刻らしいです。
それにしても、エリーゼも絶対、モーギンさんを気に入ってるなーと思う月野です。でもエリーゼは結婚していて、2人の子持ちなんですよね…。
そしてエリーゼがモーギンさんを気に入ってるだけで、モーギンさんからは別に普通の反応という…ちょっと切ない…💦

f:id:tsukino0510:20210306234221j:imageエリーゼと話しながらモーギンさんはファバさんと写真撮りたいなーと思ってるし…。
うん、エリーゼ、やっぱり貴方がどれだけモーギンさんを思っても、届かないと思う…ごめんね…。

今回のモーギンさんは

仕事帰りに弟子エリーゼに決闘を申し込まれ、決闘しました。
モーギンさんの恋愛を見たくて、誘惑的なムードレットをつけて社交をしてもらってますが、まだ恋愛行動はない感じです。
そして大晦日がやってきたので、色々なシムと大晦日を過ごしてもらいました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕