月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(19)こすず、若者になる【1代目スズ】

 

猫村家とは

猫村スズと猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタの2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ

ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア
【ゲームパック】Parenthoodクリア
 
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア

 

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20210226221448j:plain

f:id:tsukino0510:20210213000648p:image 

前回のお話 

前回の猫村家はこすずのスキル上げを頑張りました。将来、1人暮らしの予定なので執筆と絵画スキルを上げ、報酬特質【非依存的】をつけました。 
クロタロウは昇進して【准将】になりました。

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

ダンスが大好きワンタ

f:id:tsukino0510:20210226230925j:image
今回は自律でまたワンタが踊ってるなーのスクショからです。
気がついたら踊ってるんですよね、ワンタ。ここでダンススキルがレベル5になってスキルマスターです。ほんとにダンス好きなのね🤗

f:id:tsukino0510:20210226230932j:image
図書室ではスズタロウとクロツグがメモリーを取ってました。
【あなたと一緒にいるととても楽しい】らしいです。スズタロウが失恋的なマークを出してるんですが…これは…会話の中で梢とクロツグの仲を知っちゃった感じなのかなとか思ったり。
そして、ショックを受けるスズタロウを見て【楽しく】なっちゃったクロツグ…?意地悪特質がついてるのはスズタロウの方なんですが…

f:id:tsukino0510:20210226231002j:image
こすずはサッチーに指導してもらって絵画をマスターしました。
おめでとうこすずー🤗🎉これで1人暮らしになっても、いざという時は絵画スキルで、なんとか出来そうですね🤗

f:id:tsukino0510:20210226231022j:image
スズが執筆していると突然バイオリンスキルがレベル2になりました。
なんで?と驚いたんですが、どうやら特質【体験共有】の効果みたいです。スクショをカットしたので見えませんが、後ろでクロツグがヴァイオリンを弾いてました。月野の手が回らないと自律でヴァイオリンを弾き続けるヴァイオリン狂のクロツグです、音楽好きすぎる…。

ワンタ世界のスーパースターになる

f:id:tsukino0510:20210226231018j:image
ワンタはコツコツとコメディ本を執筆→出版してセレブランク5【世界のスーパースター】になりました。
サッチーも【世界のスーパースター】になっていて、これでスーパースター夫婦が誕生しました🤗ワンタにも世界的セレブを取りたいなーとかチラッと思うんですが、あの願望の途中の自撮りを求められるヤツとサインを求められるヤツが割と大変だったんですよね…🙀💦

f:id:tsukino0510:20210226231035j:image
そしてスズは【ベストセラー作家】の願望をクリアしました。
スズには完璧主義をつけていて、書くのがゆっくりなので、割と達成までに時間がかかりました💦

f:id:tsukino0510:20210226230951j:image
次の願望はボディビルダーにしました。
ちょっと1つ前の画像を見て、ふくよかになり過ぎててビックリしました💦ダイエット兼ねて運動願望、頑張りましょうねー、スズー🙀💦

f:id:tsukino0510:20210226230948j:image
こすずは成績がAに上がりました。
あ、じゃあ、そろそろお誕生日を迎えられそうですね😸✨

f:id:tsukino0510:20210226230922j:image
そして兄スズタロウは独身主義のライフスタイルをゲットしました。
タイミング的にそれは梢への失恋からなの…?と心配になるプレイヤーです…🙀

こすずの誕生日

f:id:tsukino0510:20210226230929j:image
さて、ここで、こすずの誕生日パーティを開きます。

f:id:tsukino0510:20210226231025j:image
雑多に料理が乗った机にケーキも乗せてー、吹き消しますよー。

f:id:tsukino0510:20210226230915j:image
最後の特質は手動で陽気にしました。

f:id:tsukino0510:20210226231040j:image
娘の誕生日が終わって、バーカウンターで話すクロタロウとスズです。
最近、相性をちょっと気にしてるんですが、ここ2人は相性いいのかなーと思います。よくクロタロウがスズに恋愛コマンドを出してるんですよねー😻
反対にサッチーとワンタ夫婦は仲があまり良くないのかなーとか…一度、サッチーがクロタロウに恋愛コマンドを出していて、ワンタが意気消沈するという事件がありました。配偶者がいるのに、そういう行動するほど、サッチーとクロタロウの相性もいいのかもしれません…。

f:id:tsukino0510:20210226231011j:image
さて、こすずは執筆スキルも上げようかなーと執筆させています。
スズに指導に入ってもらって、執筆スキルがレベル6になりました。

今回の猫村家は

ワンタが【世界のスーパースター】になりました。
スズは願望【ベストセラー作家】をクリア。次の願望は【ボディビルダー】にしました。ダイエット兼ねて頑張ってもらおうと思います。
こすずは成績がAになり、誕生日を迎えて若者になりました。最後の特質は【陽気】にしました。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕