月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(8)原始の賢者は科学に惹かれる【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

前回のお話  

前回のモーギンさんは 大晦日の後半を過ごし、大晦日は大成功で終わりました。モーギンさんが大晦日を堪能してくれたみたいで嬉しいです。
晦日翌日は日曜日でお休みだったので、モーギンさんの仲の良い女性陣を集めて、コモレビ山のラウンジに行きました。バラをもらったのはルーシーさんでした。
帰宅後は直後に家に着いてきたテレーゼから決闘の申し込みがありました。次回は決闘再び!になると思います。

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

激闘!魔法対決!テレーゼ戦

f:id:tsukino0510:20210311231405j:image
前回の合コン後、家までついてきた挙げ句、目の前で決闘メールしてきたテレーゼからです。
ほう、腕くらべ?じゃあ、やってみましょうか、あなたがドコマデ成長したかプレイヤーも気になりますし😈

f:id:tsukino0510:20210311231503j:image
ということで魔法の国です。
テレーゼはビューンとホウキで移動するのに、徒歩で行くモーギンさんが可愛いなーと思います。そういえばモーギンさんってホウキも杖も使いませんね?月野のデータだけかな??

f:id:tsukino0510:20210311231500j:image
さて、戦闘開始です。
以前のエリーゼ戦では戦闘を見守るのに必死だったので、今回はスクショをカシャカシャしていきたいと思います٩( 'ω' )و
魔法対決、格好良くて綺麗で好きなんですよ💕

f:id:tsukino0510:20210311231454j:image
f:id:tsukino0510:20210311231457j:image
倒れる場面は撮り逃しましたが、モーギンさんが勝ちました。
さすがモーギンさん!✨

f:id:tsukino0510:20210311231344j:image
エリーゼの時はそのまま帰宅したモーギンさんですが、テレーゼには何か話しかけていました。
次頑張ればいいよ、と励ましてくれてるのかな…?優しいですね💕

今の原始の賢者はこんな人

f:id:tsukino0510:20210311231411j:image

今の原始の賢者はこの人、マリアさんです。
これでもCASで色々触ってて、でもどうにもなりませんでした😹
このデータでトロフィを取ったりしているのでチートは使えないんですよね…筋肉と脂肪を触りたいんですけど出来なくて…🙀

f:id:tsukino0510:20210311231443j:image
とりあえず、せっかくだし仲良くなっておきましょうか。ここでモーギンさんの報酬特質【鋭い観察眼】が発動しました。
高慢ちきで仲間好きでオタク…プライドが高池戸仲間の魔法使いは大事にする、けど魔法使いなのにSFが好きと。…気がついたら科学者になってそうですね、あなたも。
うちの原始の賢者様は科学に惹かれる傾向があるんでしょうか?

夜中でした

f:id:tsukino0510:20210311231506j:image
合コンしようとしたら夜中だったらしく、ほとんど来てくれませんでした。
魔法の国っていつも夜っぽくて時間がわかりづらいですよねー(言い訳)
それにしても、この時間に来てくれるってことは、あなたもしかして吸血鬼です…?

f:id:tsukino0510:20210311231408j:image
まぁ、真相は闇の中です…すみません。
さすがに1体1は合コンじゃなくてデートだなー、フェアじゃないなーと思ったので、1人でラウンジにお出かけしてもらいました。テレーゼを推している口でそういうことを言ってます。

f:id:tsukino0510:20210311231414j:image
ペットパックのラウンジです。中庭にバーカウンターがありました。

f:id:tsukino0510:20210311231429j:image
バーテンダーはアニカさんでした。
よく見かけるタウニーでデフォシムかとググったら違うんですね…😲❗️

f:id:tsukino0510:20210311231450j:image
バーカウンターの向こうに立ってるタウニーと話すと、ここでも【鋭い観察眼】が発動です。
嫉妬深くて正気でなくて、アウトドア好きだそうです。あらやだ、関わりたくない…w

毎日実験

f:id:tsukino0510:20210311231355j:image
今回の仕事は毎日実験でした。

f:id:tsukino0510:20210311231401j:image
なんか中庭で見たことあるシムがいるなーと持ったらスズタロウでした。
水やりかー、いいことなんですけど、たまに目標タスクで水をやるが出るので、残しておいて欲しいんですよね、月野としては…🙀

f:id:tsukino0510:20210311231351j:image
そういえば、コピーの魔法って、どんな感じなんだろう?と使ってみて焦っているスクショがこちらです。
シムが増える感じの魔法なんですか?え?彼は消えるの?消えないの?あ、目標タスクしなきゃ…と混乱してます。とりあえず仕事中に魔法を確かめなくていいと思います。

f:id:tsukino0510:20210311231426j:image
あー、ダブルモーギンさん…素敵ね…それもアリですね、と現実逃避してます。

f:id:tsukino0510:20210311231440j:image
そんな気がそぞろな月野の気配がモーギンさんにも伝わって乗り移ったのか、モーギンさんが火事を起こしました。消して、とりあえず自分の火を消してくださいー💦
真っ黒焦げになって、衛生欲求は赤くなりましたが、モーギンさんは無事でした…よかった…。
というか科学者ってこんな危険な仕事だったんですか?スズタロウの時は1度も火事とかなかったですよね…スキルの影響とかもあるのかな…?

f:id:tsukino0510:20210311231421j:image
ここでモーギンさんが薬剤スペシャリストに昇進しました。
おめでとう、モーギンさん✨

f:id:tsukino0510:20210311231418j:image
昇進したモーギンさんはクールな眼鏡をかけていました。
ヤダ、メガネもお似合いですね…!
そして、そんな笑顔で新しいスノードームを集めたいなーと考えてるんですね、相変わらず可愛いですね、モーギンさんは😻

f:id:tsukino0510:20210311231348j:image
コピーの魔法で現れていたモーギンさんコピーのナオキは時間経過で消えました😿残念…
家系図にも現れていたので、てっきりクローンみたいに消えないのかなと思っていたら…そうでもなかったようです😿

ブレイクスルー

f:id:tsukino0510:20210311231433j:image
仕事終わりで夜遅いですが、昇進したのでブレイクスルーしないといけないので、スズタロウの家に来ました。
相変わらずスズタロウには用がないので、スズタロウに会うことはなく、裏にある池に行きます。オアシススプリングのカリエンテ家の近くの池なんですけど、ここは年中凍らないので釣りをしたい時に便利です。

f:id:tsukino0510:20210311231446j:image
ブレイクスrー1回目来ましたー✨

f:id:tsukino0510:20210311231358j:image
モーギンさんの釣りスキルも6に✨
そのうち釣りの願望をしてもらってもいいかもしれません。

f:id:tsukino0510:20210311231437j:imageそしてブレイクスルー2回目です。これで昇進条件はクリアなのでお家帰りましょうか🤗
お疲れ様です、モーギンさん🤗
というところで、今回のお話はここまでですm(_ _)m

今回のモーギンさんは

 テレーゼと魔法対決をし、圧勝しました。さすがモーギンさんですね✨
仕事中に月野の思いつきでコピーの魔法を使ったら、モーギンさんが増えました。仕事中にすることではないですね…💦その後、クローンとは違い時間経過でコピーモーギンさんは消えました。
仕事自体は火事もありましたが順調で薬剤スペシャリストに昇進しました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕