月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(12)そこで事件は起こったのです【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  現在の人間関係

f:id:tsukino0510:20210406171454p:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編はモーギンさんの婚活を進めて、月野は今回のデータではモギテレ推進委員会の会長になりました←
モーギンさん→←←←テレーゼくらいの両思いなのに片思い、みたいな感じに月野には見えてます。 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

そこで事件は起こったのです

f:id:tsukino0510:20210401151308j:image

さて前回、モギテレ推進委員会の会長になった月野です、こんばんは。会長なのか委員長なのか、いつ誤字るかドキドキしてます←
というわけで、前回、付き合い始めたテレーゼとモーギンさんはファバさんのお誘いでロマンスフェスティバルにやってきました。そこで事件は起こったのです…。
もうプレイヤーが突然でビックリしすぎて事後のスクショしかないので、お伝えしづらいのですが…ロマンスフェスティバルにて、テレーゼがモーギンさんの前でタク君(コモレビ山のアキヤマ家の子です。このデータでは若者になってます)に恋愛コマンドを出しました、そしてそれを目撃されました←
ちょっと、え?テレーゼ何してるの?家族志向だしモーギンさんにオススメですとか言ったプレイヤーの立場は?うちの子がごめんなさいとしか言えないですよ、フォローも思い浮かばない…😓

f:id:tsukino0510:20210401151207j:image
モーギンさんのこの悲しそうな顔ですよ…
え?え?モギテレ…どうしよう…今からでも五十鈴にする?

f:id:tsukino0510:20210401151136j:image
とりあえず鏡に向かって自分を励ましてもらいました。
本当にごめんね、モーギンさん…うちの子が…申し訳ない…。ロマンスフェスティバルで2人が更に仲良くなってくれたらなーとかプレイヤーは思ってたんですよ…まさか、こんなことになるとは…。

f:id:tsukino0510:20210401151224j:image
あー、自分を慰めてるモーギンさんも格好いいなーとプレイヤーは現実逃避してます。
ちょっとモギテレは一時保留しましょう、そうしましょう。テレーゼには連続ロマンチスト願望とかロマンチストの特質がないはずなんですけど…😢

モーギンさんバーに行く

f:id:tsukino0510:20210401151302j:image

モーギンさん「テレーゼと付き合い出したんだけど…彼女の気持ちがわからないんだ…」
明け方になって、モーギンさんにバーに行ってもらいました。そこでシメオンさんと話し出すモーギンさん…テレーゼの話かなぁと遠い目になりながら、せっかくだし、ここで願望進めちゃいましょうか、と現実逃避しているプレイヤーはここです。じゃあ決闘ですね←文脈崩壊

f:id:tsukino0510:20210401151247j:image
せっかくだし知識をかけて決闘してもらいました。せっかく話を聞いてくれたシメオンさんに決闘を吹っ掛けるモーギンさん…荒れてますね←プレイヤーの指示です
決闘に勝ってイエジニツクの魔法を教えてもらいました。わー、これで魔法の国に移動しやすくなりますね✨←相変わらず現実逃避中

f:id:tsukino0510:20210401151131j:image
次はそこら辺にいた魔法使いの青年と対決です。変形の魔法をもらいました。

f:id:tsukino0510:20210401151228j:image
最後はそこら辺にいた魔法使いの女性との対決です。狭いバーの中でお騒がせしてますー、すぐ終わるんで、すみませんー。

f:id:tsukino0510:20210401151234j:image
3人目の魔法使いとの決闘も終わって、願望も達成です。お疲れ様です、モーギンさん✨
それにしてもモーギンさん、さすが強い…!オリシムのエリーゼの時は、3人に決闘に勝つまで大分かかりましたよ?さすが賢者(元)ですねー✨✨

f:id:tsukino0510:20210401151145j:image
魔法の決闘に勝ったことにより、幸せのムードレットをゲットしてました。やっぱりモーギンさんには笑顔が似合いますね✨

突然の子作り

f:id:tsukino0510:20210401151212j:image
モーギンさんとテレーゼの仲について悩んでいたプレイヤーですが、少し様子を見てみることにしました。とりあえず、1度デートに行ってみましょう。

f:id:tsukino0510:20210401151316j:image
え?え?え?
子作り?え?ちょっと待って、そんな指示、してないと思うんですけど…え?誤クリックしました?え?え?え?←混乱中

f:id:tsukino0510:20210401151148j:image
しかも、子作りって、そこです?何なら初ウフフですよね?屋外で大丈夫です??

f:id:tsukino0510:20210401151202j:image
ということで初ウフフです。プレイヤーはまだ混乱してます。

f:id:tsukino0510:20210401151152j:image
とりあえず魔術学と呪文の願望をクリアしたので、願望をサラッとソウルメイトに変えて見ています。サクサクっとクリアしたいので、連続デートです。デート中は目標部分だけはプレイヤーが支持してます。
これは目標も終わったのでプレイヤーが見守ってるとモーギンさんが下品なジョークをいってるところです。ロケットでもウフフしたいねみたいな感じですか?うちのモーギンさんは普通じゃないウフフが好きなのかな?

f:id:tsukino0510:20210401151158j:image
帰宅して遊びにきたテレーゼにキスするコマンドを出すモーギンさんです。キスシーンを撮り逃してます。プレイヤーのスクショスキルはいつレベルアップするんでしょうか…。

f:id:tsukino0510:20210401151257j:image
その後、テレーゼが帰った後、本を読みながらテレーゼと話したいなーと思うモーギンさんです。何それ、さっきまで話してたじゃないですか…可愛すぎですよ?
前までモーギン→←←←テレーゼな感じの間柄だったのに今はモーギン→→→←←←テレーゼに見えます。テレーゼが他の人に取られるかもと思って、好きが大きくなったみたいな?障害があるほど好きが大きくなる感じですか?
モーギンさんがそうならプレイヤーとしては、もう背中を押しますけど…大丈夫です?プレイヤーは浮気とか許せないタイプなんですけど…モーギンさん我慢してません?

f:id:tsukino0510:20210401151240j:image
まぁ、ソウルメイトの願望もクリアしたいし、モーギンさんが話したいならもう1度デートでもいきましょうか。
今回はスターゲイザー・ラウンジです。レガシープレイ初代の時にホワキン君がデートに誘ってくれた思い出の場所でプレイヤーが大好きなラウンジです。

f:id:tsukino0510:20210401151243j:image
ここに来るなら夜が良かったかなーと思いながらデートを眺めてます。
あ、今日キャッシュバックデーみたいです。モーギンさんのアクションで思い出しました。

f:id:tsukino0510:20210401151140j:image
デートは無事にゴールドメダルでした。そしてここでモーギンさんが誰かに交際を申し込むを出しました。誘惑的なムードレットの影響ですけど、テレーゼとタクくんのこと引っかかってるのかなーと思いました😢


f:id:tsukino0510:20210401151322j:image
ですが、ここでモーギンさんが恋愛のメモリーを取りました。
モーギンさんもテレーゼを気に入ってくれてるんだなぁと思いました…。そういえば、例の事件の時にモーギンさんは消えない恨みのメモリーはとってないんですよね…。

f:id:tsukino0510:20210401151251j:image
さて、デート後なのに遊びにきていたモーギンさんと楽しすぎて辺な顔になってるテレーゼのスクショで今回はお別れです。
モーギンさんはこっそりテレーゼといちゃつく気まぐれを出してました。もう、モーギンさんがいいなら思う存分イチャイチャしてください💓色々悩みましたが、月野は今回以降もモギテレ推進委員会の委員として頑張っていこうと思います←今回の失態で降格しました

今回のモーギンさんは

ロマンスフェスティバル で想定外の事件が発生し、プレイヤーのモギテレ推しが少し揺らぎました。
その後、モーギンさんが魔法術と呪文の願望をクリアしたので、願望をソウルメイトに変更、テレーゼとのデートを重ねた結果、とりあえずこのままモギテレを見守ってみようかな?と思っています。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕