月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(16)第4子?第3子?誕生【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210316004446p:plain

f:id:tsukino0510:20210223231846p:plain



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家は大晦日が来て、いつの間にか終わってました。
ナオキさんは論理学を、ミカドは精神スキルを、ナナカは言葉と運動スキルをマスター しました。ナナカはもう少しで子供へ加齢できるかな?と思います。メグミさんのお子も、もうすぐ生まれるかな?楽しみです🤗 

今回のお話

ナナカのスキルマスター

f:id:tsukino0510:20210401140905j:image
見出しとは違って、まずはナオキさんからです。
ナオキさんにはお風呂で集中をつけてもらうことが多いのですが、そのお風呂タイムに不快になってるなーと思ったら【腰掛け欠乏症】でした。
お風呂で座ってるように見えるけど、それじゃダメです?

f:id:tsukino0510:20210401140831j:image
さて、前回、泡風呂で陽気のムードレットをとって、創造性スキルを上げていたナナカです。
無事、創造性スキルがレベル5になってマスターしました、おめでとうナナカー✨

f:id:tsukino0510:20210401140719j:image
こんな感じで、無事、幼児スキルを全てマスターです。
これで加齢できますねー、じゃあケーキ焼くので待っててねー、と思っていると…。

f:id:tsukino0510:20210401140741j:image
待ってる間にこんなことになってました。
えー、こんな遊び方あるんですね(・Д・)
アクションがワイルドなだけで、特に遊んだ後に汚れたりしてなかったので、まぁ、いいかな?怪我とかしないようにねー。

f:id:tsukino0510:20210401140716j:image
さてナナミちゃんにケーキを焼いていてもらうと出勤確認時間になって、キャリア分岐が出ました。どちらもチャレンジしたことのないキャリアなので悩んだんですが、環境技術者の方に進んでもらうことにしました。
もう分岐かー、はやいなーと思っていたら、公共デザイナーのキャリアはキャリアランク4で分岐なんですねー。
あ…じゃあ、キャリアトップまではまだまだですね…ナオキさんの【名家】の願望のために、ナナミちゃんには、ますます頑張ってもらおうと思います。ちょうどナナカも小学生になって、キャリアに打ち込めますし、いいタイミングですね。

f:id:tsukino0510:20210401140822j:image
ケーキはイチゴのケーキにしてみました。ピンク色で可愛いなーとイチゴのケーキが大好きな月野です。

f:id:tsukino0510:20210401140736j:image
ここでミカドも帰宅しました。
体力が真っ赤ですし、せっかくのナナカの誕生日はナオキさんとメグミさんにも参加して欲しいので、ちょっと休憩しておいで、ミカド。

ナナカの誕生日

f:id:tsukino0510:20210401140813j:image
ナオキさんとメグミさんが帰宅したので、早速、ナナカの加齢です。
ミカドを起こすのは忘れました←
それにしても、この幼児の服可愛いですよねー、と話題を変えて、うっかりを隠しておきます←隠しきれてない

f:id:tsukino0510:20210401140731j:image
さて、ナナカの特質はー…正気でないでした(デデン)
あー…あぁー…まぁ、これだけ複雑な家庭で育てば、正気でなくなりもしますね…(フォローが思い浮かばなかった)

f:id:tsukino0510:20210401140835j:image
成長したナナカはこんな感じでした。
可愛い顔と、割とロックな服装です。これはあれかな?家庭に対する反抗心の現れかな?まぁ、じゃあ仕方ない←

f:id:tsukino0510:20210401140755j:image
そういえばお誕生日にはミカドとナナカの父親のカドさんも呼んでみていました。割とカオスな誕生日会だと思います。

f:id:tsukino0510:20210401165221p:plain
さて、ナナカノお着替えをしてみました。
普段着がチャイナ服だったので、この頃、導入した霊能探偵パックのスタイルルックにしてみました。この服可愛いですね💕

f:id:tsukino0510:20210401165716p:plain
イトウ家とカドさんの顔を並べてみました。
ナナカは目がナナミちゃん似で口元はカドさん似、なのかな?小学生の顔も難しいですねー…。鼻とか、全くどっちか分かりません…orz

 

第4子(第3子?)誕生

f:id:tsukino0510:20210401140852j:image
さて、ナナカの誕生日の翌日、メグミさんに陣痛がやってきました。

f:id:tsukino0510:20210401140744j:image
メグミさんの第4子でナオキさんの第3子は男の子でした。(ややこしい)
名前は…メグミさん(恵美さんかなと思ってます)とナオキさん(直樹さんかなと思ってます)のこと言うことでヨシキ(恵樹)にしました。
ごちゃごちゃ言ってますが、要するに、月野のネーミングセンスはそんな感じで安直だという話です、覚えなくて大丈夫です←

f:id:tsukino0510:20210401140750j:image
あぁ、ナナミもこんな赤ちゃんだったのに…いつの間にかカドさんとの間に子供まで作って…とか、そんなことを考えているんでしょうか?
とりあえずヨシキがミルク欲しいみたいなんで、あげてもらっていいですかー?

f:id:tsukino0510:20210401140809j:image
で、ミルクをあげてサクッとヨシキを加齢しました。
人懐っこい子になりました。

f:id:tsukino0510:20210401140847j:image
ん…?んん…?

f:id:tsukino0510:20210401140759j:image
金、髪…?え?ナオキさんの子、ですよ、ね…?
その、もしかして…私が知らない間に、やっちゃった…?

f:id:tsukino0510:20210401140818j:image
子供が産まれた幸せ感とメモリーによる陽気で制御不能になったナオキさんはこちらです。
あー、ナオキさん、家族志向でいいシムですよねー✨…特質【意地悪】ですけど…。

f:id:tsukino0510:20210401171125p:plain
さて、成長したヨシキのお顔はこちらです。
えーっと…口はメグミさんで…目もメグミさん、かな?鼻はやっぱり分かりません。
眉はランダムだと聞いたことがあるんですが、メグミさんの太さとナオキさんの角度の間って感じで、2人の子供だなぁという感じですね。

今回のイトウ家は?

ナナカが幼児スキルをマスターして、小学生に成長しました。特質は正気でないでした。
メグミさんに陣痛が来て、ヨシキが誕生しました。すぐに加齢して幼児になりました。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円