月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(19)まさかの…?!【Get To Work科学者編】

ご無沙汰してます月野です (近況)

ご無沙汰してます、月野です。
少し体調を崩したり、Kit発売で遊んでいるうちに少し更新のペースが空いてしましましたm(_ _)m
ぼちぼちと更新ペースを戻していけるといいなーと思いつつ、ブログストックが切れてしまったので、少しゆっくりペースの更新が続くと思いますm(_ _)m

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210424171415p:plain



前回のお話 

前回のモーギンさん編では双子を加齢して子育てを開始しました。今回の育児はデイケアを始めて使いつつ、できるだけ早く双子を加齢したいなーと思ってます٩( 'ω' )و

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

双子の育児

f:id:tsukino0510:20210424180656j:image
サクサクっと双子の育児を進めていて、双子妹のルイーゼの思考スキルがレベル5になりました🤗
相変わらず思考スキルから上げていくタイプの月野です。確かワガママ?癇癪?を起こしにくくなる、んですよね?🤔←うっすらとした知識


f:id:tsukino0510:20210424180721j:image
そういえば、最近モーギンさんがよく哺乳瓶のマークを出します。あなたの娘たちはもう離乳食ですよー?と、のんきに思っていた月野はここです。まさか、これが噂のアレだとは思ってませんでした…。

f:id:tsukino0510:20210424180717j:image
そういえばルイーゼはテレーゼに消えない恨みのメモリーをゲットしました。えぇぇ、何したっけ?と思ったんですが…多分、悲しみか怒りのムードレットを解消しようとして、失敗しちゃったんですよね…。まさか、それで消えない恨みまで抱かれるとは…ルイーゼは根に持つ方みたいです…😱

f:id:tsukino0510:20210424180705j:image
子育てを頑張っているテレーゼは子育てスキルがレベル5になりました。折り返しですねー。子沢山になってもらう予定なので、そのうちスキルマスターしてもらおうと思ってます。でも子育てスキルって後半なかなか上がりづらいんですよね🤔途中で挫けそうな気もするので、これはプレイヤーの中の小目標にしておきます←

f:id:tsukino0510:20210424180726j:image
姉のモーガンの方も思考スキルがレベル5になりました。順調に成長してくれて嬉しいです🤗

f:id:tsukino0510:20210424180643j:image
ここで珍しい電話がかかってきました。テレーゼの双子の姉のエリーゼから子作りの相談の電話です。この電話、特質の家族志向が関わってるらしい?とみたことがあるんですが、私がプレイしてる中で、これが2度目というくらいには珍しい電話です。
モーガンとルイーゼに従兄弟が増えると嬉しいなーと子作りをオススメしておきました。…エリーゼの夫のチャーム・ダレル君にはすこーし?だいぶ?思うところがあるプレイヤーですが…(プレイ中にドールハウスを壊されて衝撃を受けて以来、ちょっと離婚すら過ってますw)

f:id:tsukino0510:20210424180805j:image
子作り…子作りかー…従兄弟も増える予定ですし、子沢山になってほしいし、でも子供たちは幼児だし…で、ぐるぐる悩んでいるプレイヤーです。
でもモーギンさんの気まぐれはせっかくだし叶えたいんですよね…。顔付きで子供を欲しがる気まぐれって案外出づらい気もしてますし…双子も思考スキルレベル5になったし、頑張れば生まれるまでに幼児スキルマスターできるかな…?


スパに行く

f:id:tsukino0510:20210424180813j:image
ということでスパに来ました。初建築くらいの建築です。
スタイルルームをポンポンして、地下には温泉もつけておきました。パック縛りがない割に使用パックは少なかったです←

f:id:tsukino0510:20210424180735j:image
目的は妊活マッサージです。できれば三つ子が欲しくて…!

f:id:tsukino0510:20210424180700j:image
ゴス家のカサンドラちゃんがマッサージ師になってました。よろしくお願いしまーす☺️

f:id:tsukino0510:20210424180628j:image
マッサージ気持ち良さそうですね〜。いいなー、私も受けたいなー、あ、普通のマッサージでお願いしますー🤗

f:id:tsukino0510:20210424180713j:image
マッサージ中、誘惑的なモーギンさんはサウナウフフをご希望されてました。うちのモーギンさん、特殊なウフフが大好き説。
ロックしておいた子作りの気まぐれが消えててプレイヤーは少し、しょんぼりしてますが…大丈夫ですよ、プレイヤーが覚えてますから、せっかくなので、マッサージが終わったらサウナで子作りしてみましょうか☺️

f:id:tsukino0510:20210424180648j:image
ということでサウナの2人です。なんだか、モーギンさんにみたことないムードレットがついてるんですよね…?あれ?これ、まさか…?

f:id:tsukino0510:20210424180631j:image
妊娠中のシムはできません…?!
え?え?え?誰が…?え?テレーゼじゃないから、えぇぇ?!モーギンさん…んん?!

f:id:tsukino0510:20210424180801j:image
プレイヤーの混乱中もモーギンさんは自律でテレーゼを誘惑してました。あー、もう、ほんとラブラブで…って、モーギンさんのお腹…!?大きくなってる!?やっぱりこれは、あれですね?!

モーギンさん妊娠中

f:id:tsukino0510:20210424180731j:image
そう、少し前に哺乳瓶のコマンドをよく出すんですよねーモーギンさん、とか言ってたら…まさかのモーギンさんが妊娠しちゃってたという。
噂には聞いたことがあったんですよ、エイリアンとの子供。男性も妊娠するって。
でも、スズタロウで科学者プレイしてた時も1度さらわれても大丈夫で、モーギンさんも前の時は大丈夫だったから、すっかりそんなこと頭から抜けてて…まさかのこのタイミングでモーギンさんの妊娠に気づきました💦
大丈夫ですよ、モーギンさん、あなたの子供であることには変わりないんですから、大事に育てていきましょうね。

f:id:tsukino0510:20210424180635j:image
ということは、えーっと思ったより次の子たちが生まれるのが早まる…?えー、わー?ごめんねモーガン、ルイーゼ、頑張ってスキル詰め込もうね?幼児スキルマスター、間に合うかな😱
とりあえず猫野ぬいぐるみとルイーゼを会話させてルイーゼの会話スキルはマスターです。

f:id:tsukino0510:20210424180749j:image
続いてルイーゼのおまるスキルもマスターです。なんとか半分はきた、かな?間に合うかな??プレイヤーは大変焦ってます←

f:id:tsukino0510:20210424180709j:image
ここでモーギンさんの評判が完璧になりました。
知ってたー、プレイヤーはずっとモーギンさんが完璧だって知ってましたよ、システムさんー。もー今更わかちゃったんですかー?←うざプレイヤー覚醒

ソウルメイト願望

f:id:tsukino0510:20210424180808j:image
さて、次の子がもう生まれるということは…えーっとソウルメイトの願望も、もうサクッと終わらせといたいなーと思います。
幼児に小学生がいたら、モーギンさんの願望クリアにまで手が回らないのが目に見えてるので…!プレイヤーも少し学びましたよ?

f:id:tsukino0510:20210424180754j:image
せっかくなので、双子をデイケアに預けている間にデートしてもらいました。
ゴールドメダルと恋のメモリーゲットです。子供が生まれてもラブラブな夫婦いいと思います😍

f:id:tsukino0510:20210424180653j:image
このそっと回された手がね、もう、ラブラブでいいわねーと思います。
まぁ今スクショを見て、あ、スパのまま着替えてないわ、この子たちと気づいたんですけども。

今回のモーギンさんは

双子の育児を頑張って、次の子を考えようと言うところでモーギンさんの妊娠が発覚しました。次の子達が生まれる前に双子を幼児スキルマスターまで頑張って育てたいなーと思います٩( 'ω' )و
 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕