月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(20)【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210424171415p:plain



前回のお話 

前回のモーギンさん編は 双子の育児を頑張って、次の子を考えようと言うところでモーギンさんの妊娠が発覚しました。次の子達が生まれる前に双子を幼児スキルマスターまで頑張って育てたいなーと思います٩( 'ω' )و

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

謎の腹痛進行中

f:id:tsukino0510:20210521215423j:image
モーギンさんは相変わらず謎の腹痛の不快ムードレットに悩まされてます。
アイコンこそ妊娠のムードレットなんですが、もう、ほんと前回のスパの件がなければ多分プレイヤーはまだ妊娠に気づいてませんでした…。
ほんと、気づけてよかったです…。

f:id:tsukino0510:20210521215426j:image
さて、そんなわけで大急ぎでモーガン・ルイーゼの双子のスキルアップを頑張ってます。
ルイーゼをテレーゼと打ち間違うくらいには、プレイヤーはイッパイイッパイです←
それでも何とかルイーゼの移動スキルがレベル5になりました。移動スキルは、この大人との【遊ぶ】コマンドが成長しやすいんですが、妊娠中のシムはできないので…頑張れテレーゼ!という感じです。

f:id:tsukino0510:20210521215507j:image
f:id:tsukino0510:20210521215458j:image
ちなみに双子の成長率はこんな感じです。
ルイーゼが後は想像スキルだけで、モーガンも割と4とか3とかなので…幼児スキルマスターが見えてきてます。頑張れ双子たちー、頑張れモーギンさん&ルイーゼ٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210521215454j:image
その後、ぬいぐるみとの怒涛の会話でモーガンの会話スキルもレベル5になりました。

f:id:tsukino0510:20210521215448j:image
ルイーゼもおもちゃをモーギンサンに見せて想像スキルをマスターです。
それにしても、子供たちと関わるモーギンさんがパパって感じの優しい視線で癒されます。
イッパイイッパイの中の現実逃避とも言います←

双子スキルマスターへ

f:id:tsukino0510:20210521215501j:image
ここでルイーゼの幼児スキルはマスターです。
あ、じゃあルイーゼはちょっと育ちの方でも見ていきましょうか。モーガンの方ももうちょっとでマスターできそうなので、誕生日は2人で迎えたいです、双子ですし。

f:id:tsukino0510:20210521215442j:image
ということで幼児にごめんなさいを教えてます。小学生の時より、何だか育ちが遅いような?まぁ、でも自由にするとイタズラとかしちゃうので…それよりは、微々たるものですが育ちが上がるし、指示入れとこうかな?って感じです。

f:id:tsukino0510:20210521215504j:image
モーガンもあと移動と想像スキルです。頑張れーモーガン!後少し٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210521215514j:image
ルイーゼはごめんなさいを教えられたことにより怒ってます。
小学生よりもすぐに怒っちゃうんですね😲まぁ、幼児だもんね…じゃあ、ありがとうの方をしましょうか…。

f:id:tsukino0510:20210521215357j:image
そういえばモーギンさんの方の不快のムードレットはこの辺りで謎の体重増加になってました。
お腹あたりがふっくらしてきましたね。

f:id:tsukino0510:20210521215410j:image
f:id:tsukino0510:20210521215445j:image
モーガンのスキル上げのために一生懸命遊んでるルイーゼです。
この動作可愛いんですが、すごくダイナミックだなぁとも思います😅

f:id:tsukino0510:20210521215405j:image
ありがとうを教えながら、テレーゼにキスしたいなーと思うモーギンさん。
あー、もう、ほんと、あなたは結婚してもカッコカワイイですね😻手が空いたらね、キスしましょうね。

f:id:tsukino0510:20210521215517j:image
と思ってたらテレーゼが自律でキスしにきました。
あーもう、ほんといつまでもラブラブでいいと思います。

ジムへ行く

f:id:tsukino0510:20210521215510j:image
モーギンさんとテレーゼの2人でジムに来てます。
ちょっと何しに来たかは覚えてないんですよね…←
とりあえずモーガンとテレーゼの双子のデイケア休憩ではあるん、ですが…なんでジムなんだったかなぁ…🤔

f:id:tsukino0510:20210521215429j:image
何にせよ、こんな場所ですがソウルメイトの願望をクリアしました。
モーギンさんの出産の前にクリアできてよかったです☺️

f:id:tsukino0510:20210521215438j:image
ここでエリーゼからモーギンさんにフリマのお誘いが来ました。
あなた、まだモーギンさんが気になってるの…?とプレイヤーはドキドキしてます。
妹の旦那さんだから、そういう修羅場はやめて欲しいです。後、あなた、この間の子作りの電話の結果をプレイヤーは待ってますよー?

f:id:tsukino0510:20210521215520j:image
まぁ、せっかくなのでテレーゼも一緒にいきましょうか。
思えばこの2人の馴れ初めもフリマだったんですよね、確か。

f:id:tsukino0510:20210521215353j:image
ということでフリマです。
この色々な家具を売ってるのが割と好きです。
ちなみにフリマのスクショはこれしかなかったので、特筆することがなかったようなフリマだったんだと思います←
過去の月野に未来の月野は、後でブログにすることを考えてまめにスクショを撮って欲しいなぁと思ってます。

モーガンもスキルマスターへ

f:id:tsukino0510:20210521215435j:image
さて、モーガン・ルイーゼの双子の体力が回復したので帰宅しました。
さて、モーガン、後少し頑張ろうねー、というところで移動スキルがレベル5になりました。
後は想像スキルかな?

f:id:tsukino0510:20210521215451j:image
じゃあ、後少しでお誕生日会ができますね!ということで、モーギンさんには少し早いですがケーキを焼いてもらいました。
女の子2人なので可愛いピンクのケーキにしておきました☺️

f:id:tsukino0510:20210521215418j:image
さて、モーガンのスキル状況はこんな感じでー、と一応確認したところで、後は想像スキルを上げていきたいと思います。

f:id:tsukino0510:20210521215432j:image
こちらは自律でおもちゃで遊ぶルイーゼです。
このおもちゃで遊ぶコマンドのエフェクトが可愛くて大好きなんですよねー😻
もうちょっとでモーガンの方もスキルマスターできそうだから、もう少し待っててね、ルイーゼ☺️

f:id:tsukino0510:20210521215414j:image
モーガンnの方にはおもちゃを見せるコマンドをしてもらってます。
幼児2人の遊ぶエフェクトかわいいなーというスクショです。

f:id:tsukino0510:20210521215401j:imageしばらくして、無事モーガンの方もスキルマスターです。
おめでと、お疲れ様ー、モーガン🤗✨
これでお誕生日会ができますね、というところで、今回のブログはここまでですm(_ _)m

今回のモーギンさんは

ルイーゼとモーガンの双子の幼児スキルマスターに向けて育児をしました。
まずはルイーゼがスキルマスターして、その後、何とかモーガンもスキルマスターになりました。モーギンさんの出産までに間に合ってよかったです。
育児の合間にモーギンさんのソウルメイトの願望を達成できました。こちらも出産までにクリアできてよかったです☺️
次回は双子の誕生日ができるかな?と思います☺️ 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕