月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(2)ビーチに行こう

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編はクローディアを世帯分離させ、スラニにお引越ししました。
歓迎イベント、珍しく無事に成功させ、リリアンさんと出会い、スパイスフェアに行きました。スラニ、編…?

 

今回のお話

見極める力

f:id:tsukino0510:20210601172324j:image
クローディアは割と新しいシムと会うことが多いので鋭い観察力の特質をゲットしました。
出会ったシムの特質がすぐにわかるようになる特質です、便利ー🤗(たまに失敗?しますが)

f:id:tsukino0510:20210601172455j:image
家に帰って、自宅の特質も変更しました。
ガーディニングをしていこうと思うので、肥沃な土地をつけてみました。今度こそガーデニング頑張りたいです、このフレーズ何度目かな…🤔💦

f:id:tsukino0510:20210601172334j:image
さて、そんな色々特質チェンジのクローディアですが海辺暮らしを楽しんでくれているみたいです。
家が海でだからか、割と自律で泳いでるんですよねー、これだけ綺麗な海なら、泳ぎたくなる気持ちもわかります☺️
多分、楽しさ回復できるのが、読書とガーデニングと水泳しかないのも関係してるのかな🤔特質の海の子あたりも関係してるかもですね🤔

海賊言葉の日

f:id:tsukino0510:20210601172522j:image
海賊言葉の日です。
今まで大家族だったのでクリアが簡単だったんですが、今回はどうしようかなーという感じです。
ラッセル・ジョンさんから電話で、マエダ・ナオキさんと仲良くなったんだねーと言われました。あ、あの前回あった悪人の方ですね…挨拶しただけなんですが、マナープラスの育ちの挨拶のおかげですぐ仲良くなれるですよね…🤔でも悪人なので、これから仲良くなる予定もないです…海賊言葉の日で、相手に悩んでても除外してます。
ご期待に添えずごめんね(?)ラッセル・ジョンさん、マエダ・ナオキさん…。

f:id:tsukino0510:20210601172436j:image
結局、海賊言葉の日のお相手はコックス・リリアンさんにお願いしました。
パカア君と出会えてたら迷いなくパカア君にお願いしたんですが…出会えないんですよね…😭
リリアンさんとはメモリーを取ってました、仲良しでいいなー☺️✨

f:id:tsukino0510:20210601172500j:image
コックス・リリアンさんのおかげで海賊言葉の日をクリアしたので、バーに来ました。
プール付きのバーを作りたくて作ってみたものの、色々、導線が大変なバーです。ギャラリー共有してますので、よければお使いください☺️

そして、そこでクローディアで自律で飛び込みをしてました。
自律で飛び込みとかするんだなー、フィットネススキル低いけど大丈夫かなー?なんか体勢も割と不安定なんですけど…大丈夫?クローディア?

f:id:tsukino0510:20210601172330j:image
ダメでした。
色々幸せムードレットがついているので隠れてましたが、飛び込みは大失敗でした。だよねー知ってた。

ガーデニング

f:id:tsukino0510:20210601172414j:image
さて、よく泳ぐとお伝えしたクローディアなんですが、園芸も割と自律でしてくれます。
スクショが下手すぎてわからないんですが、楽しさゲージが2つか3つで回復してました。

f:id:tsukino0510:20210601172346j:image
さらに自律で調査までしているクローディアです。
植物も好きなのかな?植木鉢置いててよかったです☺️

ビーチに行こう

f:id:tsukino0510:20210601172526j:image
仕事もお休みの日曜日です。
余裕があるのでリリアンさんと海辺に来てみました。
これは貝探しをしているのかな?なリリアンさんを、ハグしたいなー(友情)と待っているクローディアです。
あなた、ほんとリリアンさん好き(友情)ね、クローディア。

f:id:tsukino0510:20210601172732j:image
リリアンさんの貝探しが終わって、楽しそうに談笑している2人…ですが、クローディアーーー、後ろ見てーーーーパカア君だよ、パカア君がいるよーーーー!?(うるさい)
あなたの運命の人のパカア君だよーーー、声かけてーーーー!?

f:id:tsukino0510:20210601172308j:image
ようやく待ち状態のハグできてるところ悪いんだけどね?運命の相手が優先だから、パカア君がどっかいっちゃう前に声かけよ?

f:id:tsukino0510:20210601172351j:image
というわけでご挨拶です。間に合ってよかったーー☺️✨
今回購入した特質で、パカア君の特質もわかりました。マヌケを持ってることだけはイメージあったんですが、残りは海の子と音楽好きなんですねー🤗
わー、ほんといいシムじゃないですかー💕

f:id:tsukino0510:20210601172403j:image
あーーー、可愛い…!綺麗で可愛いなーーー😍とパカア君を眺めているスクショです。

f:id:tsukino0510:20210601172314j:image
さて、ご挨拶もそこそこなんですが、ここでクローディアに外見を褒めるを指示しました。
クローディアにパカア君を意識してほしいなーと思っての指示です☺️

クローディア「パカア君っていうんですね、すごく素敵ですね」
パカア君「え?」
クローディア「あ…出会ったばかりなのにごめんなさい」
パカア君「ううん、嬉しいよ、ありがとう」

みたいな一目惚れのイメージです。
できるだけ自律で恋愛してほしいところなので、後はしばらく見守りますが、どうかなー?上手くいってくれるかなー?

f:id:tsukino0510:20210601172256j:image
あ、これはパカア君やっぱり綺麗な顔してるなーと月野がパカア君を鑑賞しているスクショです。
パカア君好きの皆様、よければお納めくださいーm(_ _)m✨

f:id:tsukino0510:20210601172341j:image
しばらくの会話の後、砂浜で砂遊びをしだすパカア君…無邪気で可愛い…💕
あ、でも、できればクローディアとも、もう少しお話しして欲しくて…

f:id:tsukino0510:20210601172511j:image
で、チェスに行っちゃうクローディア。
チェスかー…それはここじゃなくてもいいんじゃないかな…クローディア…

f:id:tsukino0510:20210601172244j:image
いきなりチェスの正面に座ったタウニーさんをクローディアが誘惑しました。
え?えぇぇ?自律でいきなり誘惑する入っちゃう??でも、あなたの運命の相手はパカアくんってプレイヤーが決めてるんだよ、ごめんね。

f:id:tsukino0510:20210601172251j:image
タウニーさんの名前はアレキさんでした。ナルシストでベジタリアンで自信家だそうです。
プレイヤーが自信家にちょっとトラウマがあるのでアレですが、いいシムですね。

f:id:tsukino0510:20210601172532j:image
その後も2人で話していたクローディアとアレキさん。
するとですね…!そこにパカア君が会話に入ってくれました!!
これはアレキさんと話しているクローディアを気にしてくれたのかな?とか🤗

f:id:tsukino0510:20210601172303j:image
この優しい眼差しと距離感なんですよ…もう、これは恋の近さなのでは?!

f:id:tsukino0510:20210601172319j:image
その後、しばらく3人で話してたのですが、クローディアに泳ぎ回るのコマンドが入って会話が終了しました。
クローディア泳ぐの好きですね🤔

f:id:tsukino0510:20210601172430j:image
これは1人でブランコしている可愛いパカア君です。どうぞお納めください…!

f:id:tsukino0510:20210601172418j:image
その後、泳ぎ回ったクローディアは満足したのか、またパカア君に話しかけにいきました。
それにしても、なぜその位置で座ったの、クローディア。パカア君の向かい側の席が空いてるよー?

今回のスラニ編は?

ビーチにお出かけしてパカア君と出会えました✨2回目にして出会えてよかったーとなってます🤗 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円