月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

フクロウ家【1】女医を目指してます(シムズ4プレイ日記)

女医を目指しているアオバさんのフクロウ家です

 

管理が甘くてこの記事はスクショが少なめになってますm(_ _)mアセアセ

 

フクロウの仲間のアオバヅクが名前の由来です

他のお家で子供を産む前に女医さんにして、出産時に手伝ってもらいたいなぁと妄想してます🤗

…2件ほと子供がいる家庭があるのですが、どちらも自宅出産なので、病院で産むとどんな感じなのかわからないのですが…

…そもそも出産方法があんまり分かってないんですよね😓

 

サクサクと進めている間に器用さもマックスになりました✨

家具のアップグレードが大分進みました✨

料理も8、論理学も7になっています(о´∀`о)

区画特質をホームアトリエを外して科学者の溜まり場にしています

 

 

アオバ「私ってなんでも極めたいタイプなのよね」

 

まぁ単に一人暮らしだからなのですが( ̄▽ ̄;)

論理学は主にチェスです

ファーストキス相手のソウルメイト、ジョニー・ゼスト君がよく訪ねてきてくれるので、その時に社交と楽しさを上げています✨

 

仕事は正規看護師に昇進しました

次が一般医です

専門医がひとまずの目標なのですが、一般医の次なのかな?

もう少しな気がします✨

アオバ「気じゃダメでしょ😓」

 

目標といえば願望の【非凡な芸術家】をクリアしたので、次は世界の友人にしました✨

医師キャリアは色々な人に関わるので丁度いいかなと打算的です🤗

 

寝ている最中にもう一人の恋人ジェイコブ・ターナー君がデートに誘ってきました

アオバさん、モテモテ😲

というか、いつ恋人になったんでしょう…キスもしてないし告白もしてないはずなのですが…

デート中にファーストキスのアイコンが出ていたのでやっぱりキスもしていないようです

仲良くなると勝手に恋人になるのかな🤔

 

 

帰宅後、仕事前にチェスをしてもらいます

スキル上げと楽しさゲージを回復しつつ集中状態になってくれるので助かってます☺️

医師キャリアは集中状態で職場に行くといいらしくて✨あまり実感はありませんが😓

 

久しぶりに出勤についてきました✨

【3人に処置する】という課題があるので頑張りたいところです✨

診断がなかなか難しく結局一人しか処置できず😓

頑張れアオバさん٩( 'ω' )و

 

アオバ「ありがと。でも診断ってホント難しいのよ」

 

正規看護師は約2日に一回ペースでお休みがあるのでお休みも満喫します

チェスで論理学を上げたり、太らないように運動してもらったり

毎回ジムに行くのが大変でランニングマシンを家に導入しました

休みの日は限界突破するまで走ってもらってます

論理学は8になりました✨

一人暮らしなのですが料理もちゃんと食べてます

気がつけば料理スキルも9に✨すごい✨

すっかり料理上手ですね☺️

料理スキルを上げ終わったらグルメ料理スキルを上げようと思ってます

余談ですがプレーヤーは健康スキルとかも気になってます

こちらはフィットネススキルが終わってからかな?

 

 

そろそろ仕事に向けて欲求を調整しているとオロスコ・バレンティノさんが訪ねてきました。

とりあえず自己紹介して独身かチェックしておきます😅

ソウルメイトとかデート相手がいるけど、念のため…

そのうち逆ハーレムプレイもしてみたいなぁ…アオバさんには堅実に言って貰う予定ですが

 

バレンティノさんは独身ですが無職…そして会話中に帰ってしまいました😅

これは縁がなかったかな?途中で体力が尽きかけて寝かしてしまったプレイヤーのせいもありますが😅

 

チェスをするのでジョニー君に家に来てもらいました

キスをしてお出迎えするアオバさん💕

すると誘惑的になり【気まぐれ】に【誰かに交際を申し込む】が!

やっぱりジョニー君が好きなんですね💕

ということでジョニー君に交際を申し込みました

 

結果はOK💕

二人は正式に恋人になりました✨

 

仕事に向けてチェスをしていると論理学のスキルが9になりました✨

10まであと少しですね✨

今の願望が終わったらオタク脳の願望を頑張ってみようかな?🤗

 

社交の欲求が減ってきたのですが夜中なので出かけることにしました

願望があと3人と出会うことで次のランクに上がるので、そちらも一気にクリアしたいところです✨

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました音譜

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ