月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(4)マリアの息子マリソン誕生【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

無事、息子マリソン君が誕生したマリアとホワキン君夫妻

育児を頑張ってもらいます

 

 

 

頑張って育児書を読んでいる2人ニコニコ

マリアが育児スキル4にホワキン君が2になりました爆  笑

 

 

そんなマリアですが、早速第2子が欲しいようで…あせる

…マリソンが、もうちょっと育ったら考えようねマリア

 

 

育児に忙しい毎日ですが、空いた時間に2人の音楽スキルも上げています音譜

ホワキン君はギタースキルがレベル8になりました爆  笑

 

 

マリアもピアノスキルがレベル5に爆  笑

将来マリソンにも何か音楽をして欲しいですね音譜(気が早い)

 

 

夫婦2人で食事タイムニコニコ

会話を楽しんでもらっていると、マリアの魅力スキルがレベル3になりました

 

 

その後、気まぐれに魅力をあげるものがあったので、魅力レベル4にラブラブ

いつまでもホワキン君に綺麗だと思って欲しいですもんねラブ

ホワキン君はノリノリでギターを頑張ってます音譜

 

 

マリソンの世話は2人のうち手が空いてる方にしてもらってます

家族休暇はガッツリ2人とも、とってもらってます

ホワキン君の子育てスキルがレベル3になりました爆  笑

 

 

そんなレーガ家ですが料理はマリアが頑張ってますニコニコ

…ホワキン君、料理スキル持ってなくて…

いずれ覚えてもらう、つもりですが…乳児のマリソンがいる今は特に火事怖いなぁとあせる

 

 

初めての育児ですがマリソンとマリアはいい関係を築けているみたいです爆  笑

 

 

ホワソン君も音楽スキル上げ頑張ってますニコニコ

彼はミュージシャン志望なので、ギタースキルマスターを狙ってます

子供も生まれたし、頑張れホワソン君ラブラブ

 

 

もちろんマリソンのお世話も頑張ってもらってますニコニコ

ホワキン君もマリソンといい関係を築けていますラブラブ

 

 

その間にマリアもピアノスキルを上げてます音譜

今の願望が音楽の願望なので、ピアノスキルマスターを目指してもらってます爆  笑

 

 

ふとマリアが不快になっていたので見てみると内装が嫌みたいです

…とりあえず家具と屋根と思って作った家ですもんねあせる

もう少しでマリソンが成長しそうだし、成長したら家を改装しようかなと思ってます

お金も大分余裕ができてきましたしニコニコ

 

 

ホワキン君も音楽をリリースしてセレブランク1注目の新人になりましたウインク

セレブ一族にもしたいなぁと妄想中です

マリソンに男優の道を進んでもらうのもいいですね爆  笑(気が早い、その2)

 

 

ホワキン君の唯一の友人(?)セルジオさんからメールがおねがい

セルジオさん、いい人だし、そんなメールひどい…と思っていましたが…ガーン

そういえば彼、特質【物資主義】でした…グラサン

利用できるものは利用しそうグラサン(手のひらクルッ)

 

 

そんなメールが来ましたがホワキン君は気にしてない様子ニコニコ

彼は特質【マヌケ】がついてますし、きっと本当に気にしてないんでしょうね、明るくていい性格だと思いますラブラブ

マリアがピアノスキル8に、これで作曲できるようになりました音譜

願望がやっと進められそうです

 

そして…

 

 

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

ABEMAプレミアム