月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(5)マリアの息子マリソン幼児へ【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

育児や音楽系スキルを頑張るマリアとホワキン君、夫婦

 

 

特質はダイスで【人懐っこい】になりましたニコニコ

ダイスですがホワキン君【社交的】だし、親子っぽくてイイと思います爆  笑

 

さてマリソンの部屋も作りたいので改装です

 

 

ドーンビックリマーク

 

マリアは芸術家タイプなので鮮やかな外装にしてみましたてへぺろ

ホワキン君も派手好きなイメージですし

 

 

内装はこんな感じです

見切れていますが子供部屋と寝室の隣にお風呂があります

トイレもついでに増設です

 

 

ホワキン君がギターのスキルマスターになりました音譜

おめでとう、ホワキン君爆  笑

次は歌唱スキルかな?

せっかくなので音楽に歌をつけれるようになりたいなぁと思ってます音譜

 

 

もちろん子育てスキルも頑張ってくれてます爆  笑

さすがに読書タイムはとれないので、実践で頑張ってもらってます

 

 

マリアとホワキン君のおかげでマリソンは、おしゃべり上手になってきています爆  笑

 

 

レーガ家は器用さ担当をまだ決めていなかったので、ひとまずマリアに器用さ担当になってもらいましたニコニコ

 

 

そんなマリアが緊張しているので見てみると…失恋ガーン

え?誰に…?と思ってマジマジと見てみると、どうやらホワキン君との愛情表現が足りないみたいですね

忙しくてすれ違い生活だもんなぁ…もう少し交流してもらおうと思いますあせる

 

 

さて、お相手のホワキン君ですが、執筆スキルを覚えてもらいました音譜

ホワキン君の願望【途方もないお金持ち】がですね…厳しくて…

少しでもクリアに近づけるように執筆スキルを頑張ってもらってますニコニコ

 

 

マリアは相変わらず音楽を頑張ってます爆  笑

パソコンを導入したので世帯所持金がガガガと減ってます…また頑張ってもらいましょうあせる

 

 

幼児シムって親が出かけると悲しくなるんですね汗

今日はマリアがお仕事なのでマリソンが悲しくなってます

オモチャで遊んでるエフェクトが可愛いなぁと思いながら見守っていましたニヤリ

 

 

マリソンがオマルスキル2に、おめでとうラブラブ

これで1人でトイレが出来るので、少しプレイがスムーズに戻るかな?

 

 

マリソンと会話していてホワキン君のコメディスキルが3に

さすがホワキン君、幼児相手でも全力でジョークを言ってくれてるんでしょうね爆  笑

マリソンは体力が赤くなってご飯を散らかしてますが、それでも怒らないホワキン君がスゴイと思いますおねがい

 

 

そろそろ皆んなで就寝かな?と思っているとカレブさんが来てました

イケメンだし、他のブログで見かけて、いいヴァンパイアなのかな?とも思うのですが、今はヴァンパイアと関わっている余裕が…汗

…ヴラドさんの件で若干トラウマですえーん

 

 

と思っていたら元凶のヴラドさんも来ましたガーン

皆んな就寝中ですよー

あれ以来、勝手に入ってくることもないので安心していますが…やっぱりヒヤッとします汗

 

 

ホワキン君の執筆スキルがレベル4になりました爆  笑

 

 

 

息子のマリソンも負けじとスキル上げ中ですニコニコ

会話スキルが4に移動スキルが2になりました

 

 

そしてマリアが無事、昇進しました音譜

おめでとう爆  笑

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

ABEMAプレミアム