月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(9)マリソンの誕生日【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

スキル上げを頑張っているとマリソンの誕生日がやってきました

 

 

さっそく誕生日パーティの準備をしますラブラブ

別データ(悪人家とかフクロウ家とか)は加齢オフなので誕生日パーティは初めてですキラキラ

今回、誕生日パーティがあるのを初めて知りました💦

悪人家のローハン君も誕生日パーティしてあげたかったなぁガーン

 

 

幼児のお遊び会なんてパーティもあるんですねびっくり

なにそれ、楽しそう爆  笑ラブラブ

第二子が生まれた際にはパーティしてみたいですキラキラ

 

 

何はともあれマリソンの誕生日パーティですキラキラ

とりあえずご馳走料理を作ってから開始しましたキラキラ

ふむふむ、ケーキが必要…マリアに作ってもらいましょう爆  笑

そしてバーも必要なんですね…仕方ないので購入しますアセアセ

 

「ウフフ、楽しいパーティになりそうラブラブ

 

 

バーとゲームがついたテーブルを屋外に設置

屋内には置く場所がなくて…アセアセ

幸いお天気だし春なのでお外でもいいかなとてへぺろ

パーティが終わったらしまう予定ですアセアセ

バーがビビットなピンクなのは多分マリアならこの色を選びそうかなって爆  笑

 

バーテンダーもエンターテイナーもサービス係も知り合いはいないので知らない人を雇ってみました

すると…

 

 

え、エンターテイナーがゴーストなんですけどびっくりアセアセ

マリソン泣いちゃわないかなアセアセ

シムズ4で初のゴースト遭遇が初の誕生日パーティであるマリソンの誕生日…びっくり

初めてがいっぱいでいいですね爆  笑

 

 

マリアは青色飴かけのケーキを作りましたラブラブ

サービス係さんが白いケーキも作ってくれましたキラキラ

大人数料理を作る課題が出たので、ホワキン君にはサラダを作ってもらってます爆  笑

マリソンは画面外ですが陽気になって誕生日パーティを楽しんでくれているみたいです、よかったキラキラキラキラ

 

 

サラダ作りでホワキン君の料理スキルがレベル2になりましたキラキラ

おめでとうキラキラキラキラ

第2子も生まれますし、お料理も頑張れパパ照れ

 

そんな楽しい誕生日パーティですが…

 

 

マリアの陣痛が…きちゃいましたびっくりアセアセ

 

 

慌ててベビーベットを購入アセアセ

 

 

ロウソクを吹き消して、マリソンの年齢をあげます

スーパー幼児はとれませんでした…残念えーん

そしてサイコロで特質を決めた結果、無精者に…ガーン

 

 

人懐っこい性格だったので願望は社交の願望にしましたキラキラ

 

 

マリソン大きくなったねラブ

幼児まではプレイしたことがあるのですが、子供時代は初めてなのでドキドキですキラキラ

 

 

誕生日パーティは銅メダルですアセアセ

ティーンになる時はもっと頑張るね…えーん

 

 

子供部屋のベットを大人用に変更しましたキラキラ

大人用でもティーン眠れるみたいですし、将来お嫁さんが来た時も使えるかなってキラキラ(気が早い)

あと体力回復量が違うんですよね…体力回復大事ですキラキラ

 

 

そしてマリアは第2子を出産キラキラ

スクショを忘れたのですが男の子で名前はホアンにしました

これからよろしくねホアンラブラブ

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

ABEMAプレミアム