月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(11)プチ改装しました【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

次男のホアンが幼児になりました

 

 

夫婦の寝室を子供部屋を入れ替え、子供部屋を広く改装しましたキラキラ

夫婦の寝室には音楽部屋にあったパソコンを移動

子供部屋にも勉強机とパソコンを導入しました

所持金がガリガリ減りましたが…また稼いでもらいましょうてへぺろアセアセ

 

 

ホアンが悲しくなっていたので、何かな?と思って観察すると…

お腹が空いたようですガーン

兄のマリソンは怒りになっていたので、こんなところにも性格が出るんだなぁとしみじみと…びっくり

 

 

今度こそ頑張ってホアンをスーパー幼児にしたいなぁと思いながらスキルを上げていますキラキラ

移動スキルはスベリ台でレベル上げです

移動スキルがレベル2になりましたキラキラ

 

 

マリソンは社交スキルを上げていますキラキラ

社交スキルがレベル5になりましたキラキラ

 

 

ホアンはくまさんと会話で会話スキルがレベル2に照れ

くまさんと遊ぶホアン、可愛いなぁと親バカしてましたラブラブ

 

「ウフフ、ホアン、おしゃべり上手ねラブラブ

 

 

子供たちも育ってきたので、保管を考えていい冷蔵庫を購入キラキラ

両親が食通の悩みを持っているので、コンロも変更しましたキラキラ

 

 

デデデデデンアップ

マリアは音楽の願望を1つクリアですキラキラ

指導ってどうするのかなぁ…??

そしてスクショがなぜかご飯を堪能するホワキンパパでした爆  笑アセアセ

 

 

そんな彼の食べている料理はマリアの手作りですキラキラ

最近作るサイズをパーティーサイズに変更していますニコニコ

マリソンも幼児食以外を食べれるようになったので、料理の減りが早いです

料理スキルもレベル8になりましたキラキラ

 

 

料理だけでなく家具のアップグレードも頑張ってくれていますキラキラ

器用さスキルがレベル8にキラキラキラキラ

 

「さすがハニーだなラブラブ

「ウフフ、ありがとうダーリンラブラブ

 

 

 

 

マリソンの成績が上がりましたキラキラ

頑張れお兄ちゃんキラキラキラキラ

レガシーチャレンジのルールに確か、Aランクになったら次の世代(ティーン)に成長可能と言うものがあるのですが…

せっかくなのでマリソンは、このまま子供時代を楽しみたいと思ってます

まだ願望も叶えられてませんしアセアセ

 

「イエーイ、Aランクだぜ音譜

 

何はともあれ成績アップおめでとう、マリソンキラキラ

 

 

 

ホワキンパパも負けじと昇進です

とうとうキャリア分岐まできましたキラキラ

ミュージシャンを目指してもらうことにします

 

「おめでとうダーリンラブラブ

「ありがとうハニーラブラブ

 

 

マリアはピアノスキルをマスターしたので今はギターを練習して貰ってますキラキラ

ギタースキルがレベル2になりましたアップ

 

 

マリソンは音楽に乗って踊っていると運動スキルがレベル3になりましたアップ

 

「イエーイ音譜

「さすが俺の子、ダンスも上手いぜ音譜

ホワキンパパ、ダンススキルとDJスキルを持っているんですよね

マリソンもダンス上手になってほしいです

 

 

もちろん運動だけではなく宿題も頑張ってますキラキラ

Aランクの成績優秀生だもんねキラキラ

宿題をしていると、精神スキルがレベル3になりましたアップ

 

…そういえば、いつも宿題を部屋の机でしてくれないんですよね

パソコン置いているのがダメなのかな?アセアセ

 

 

ホアンの会話スキルもレベル3になりましたキラキラ

 

「ウフフ、おしゃべりも上手ね、ホアンラブラブ

 

さて、次回は親子3人でお出かけしたいなぁと考えています

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

ABEMAプレミアム