月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家【1代目スズ】(0)私のファーストシムとこれまでの話

私のファーストシムの話

こんばんは、月野です。皆さんのファーストシムはどんなシムですか?きっとそれぞれ思い入れがあると思います。

今回は私のシムズ4でのファーストシム とその家族をご紹介して行きたいと思います。時止めでのんびり世代交代して、各世代ごとに、それぞれの拡張パックを堪能して行きたい、と思ってます。

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

シム達の紹介

ネコムラ・スズ

f:id:tsukino0510:20201215234239j:image

【願望】最高に幸せな家族

【特質】無精者・美食家・完璧主義者

【キャリア】料理

月野のファーストシムです。無精者がついてることに今更気づきました。特質はランダムだったと思います。我が家にいる猫がモデルです。スマートに作ったのにプクプク太って行きます。

 

ウサヤマ・サッチー


f:id:tsukino0510:20201215234246j:image

【願望】世界的セレブ

【特質】クリエイティブ・猫好き・犬好き

【キャリア】ソーシャルメディア

実家にいるウサギがモデルです。スズの同居人として作成。スズ(猫)と同居だし猫好き入るよね、あ、ついでに犬好きもつけようかな、とか、そんな感じで出来ました。元々のキャリアはエンターテイナーでしたが、コメディアンの道を途中で挫折しソーシャルメディアの道を進んでます。

 

ネコノ・クロタロウ


f:id:tsukino0510:20201215234242j:image

【特質】アウトドア好き・美食家・陽気

【願望】ボディビルダー

【キャリア】軍隊

スズの結婚相手として作りました。デフォシムと結婚させるという考えが全くありませんでした…。猫といえば外好きだよね?とアウトドア好き、スズと同じ!ということで美食家、幸せになりやすいの便利そう!と陽気がついてます。黒猫イメージなのでクロタロウです。実は双子の兄弟がいます(シムの血縁関係を作るシステムを知らなかったのでシステム上は他人ですが…)

 

イヌヤマ・ワンタ


f:id:tsukino0510:20201215234236j:image

【特質】音楽好き・アウトドア好き・猫好き

【願望】ジョークスター

【キャリア】エンターテイナー

クロタロウの同居人として作りました。クロタロウ(猫)と同居するので猫好きとアウトドア好きをつけました。音楽好きは記憶にありません。彼もスマートに作ったのにプクプク太って行きます…。犬イメージです。

 

これまでのお話

 

まずファーストシムとしてスズが生まれ、チュートリアルのアレックスが去った後、サッチーが同居人に加わりました。その後、スズはクロタロウと結婚。クロタロウはワンタとの同居を解消してネコムラ家に加わりました。1人になったワンタは、しばらくヘリオスというオリシムと同居してましたが、サッチーとの結婚を機に、彼もネコムラ家に来ました。

 

このブログでは4人が同居してしばらくしてからのお話を紹介したいと思っています。

 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨