月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家【1代目スズ】(1)ガーデニングはじめました

月野の近況

こんばんは、シムズ4 の子育てに疲れた月野です。ついスーパー幼児とか願望とか育ちとか詰め込みたくなるタイプです。それが楽しいんですが疲れる時もありますよね😞ちょっと息抜きにデフォシム世帯でも眺めるプレイを始めようかなとか考えてます。こちらでご紹介するのは日本パック編終わった後かな?でも実は日本パック編のデフォシム世帯+αも楽しんでるので、そちらの紹介が先になるかもしれません。とりあえず今のところはレガシー、猫村、日本パック編が先かな?と思ってます。
 

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話

猫村家のシムを紹介しました

 

sou-sims4.hatenablog.com

 

今回のお話

同棲開始からでした

 

f:id:tsukino0510:20201217095652j:image

さて今回から始まりました、猫村家編。前回、ワンタが同棲を始めて、しばらくしたところですとお伝えしましたが、スクショをチェックしたところ、まだ同棲してなかったようです。ということで同棲開始からスタートです。

 

f:id:tsukino0510:20201217095726j:image

住居はチュートリアルでも使われた家を2人で住めるように改装した、この家です。スズとクロタロウの結婚式もここでしたので、庭に雑にアーチやらピアノが置いてあります。

 

スキルチェック

 

f:id:tsukino0510:20201217095633j:image

スズのスキルはこんな感じで料理がマックスです。キャリアも料理キャリアです。モデルになったうちの猫がわりと食べるのが好きなので料理キャリアについてます。リアルスズは8キロあります。

 

f:id:tsukino0510:20201217095714j:image

グルメ料理の方は今スキル上げしていて9まできてます。マスターまで後一歩です。


f:id:tsukino0510:20201217095656j:image

対して願望の方はあまり進んでません。多分、願望なにそれ?状態でプレイしてるころです。満足度ポイントの使い方も分かってません。


f:id:tsukino0510:20201217095711j:image

さて、こちらはサッチーの方の願望です。こちらもいまいち進んでません。


f:id:tsukino0510:20201217095719j:image

ワンタの願望です。やっぱり(以下略)


f:id:tsukino0510:20201217095648j:image

そしてワンタなのですが、イベントで飛び級してキャリアはお笑いスターになってます。なのでスキルも足りてないので、スキルも頑張って上げていきたいなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20201217095744j:image

最後はクロタロウの願望です。以下略

 

f:id:tsukino0510:20201217095637j:image

とここで4人ならトイレとシャワー増築しなきゃ!と雑に増築しました。同線なにそれ状態です。


f:id:tsukino0510:20201217095730j:image

前後しましたがクロタロウは評論家キャリアを目指してましたが、願望に合わせてスポーツキャリアに変更です。

 

f:id:tsukino0510:20201217095734j:image

そして、スズのキャリア状況です。もうスクショがごちゃごちゃ前後して申し訳ないです…

 

グルメ料理スキルマスター

 

f:id:tsukino0510:20201217095737j:image

さてクロタロウはスポーツキャリアになったのでフィットネススキルを上げてもらいましょう。虫とか無理だから屋内フィットネスでお願い、って感じでしょうか?わかりました。プレイヤーもジョギングは帰宅指示出さないといけなくて面倒なので、屋内フィットネスが好きなので大丈夫ですよ、利害の一致ですね。

 

f:id:tsukino0510:20201217095659j:image

さてグルメ料理スキルもうすぐマスターですと言ったそばから、スズがグルメ料理スキルをマスターしました。

 

f:id:tsukino0510:20201217095707j:image

で、料理後シンクが壊れたのでスズに直してもらいます。彼女はキッチンのメンテナンスも出来るパティシエです。家具のアップグレードがまだ済んでないので器用さスキルもガンガン上げたいところです。

 

ガーデニング始めました


f:id:tsukino0510:20201217095723j:image

あと、せっかく料理スキルだし、ガーデニングも挑戦してみたいと庭を改装してガーデニングスペースを作りました。プレイヤーはリアルだけでなくシムズ内でもガーデニングと相性が悪い感じなのですが、今回はうまくいくといいなー…(フラグ)


f:id:tsukino0510:20201217095703j:image

とりあえず屋外だと季節ごとに植え替えないとダメっぽい気がして、面倒だったので屋内に変更しました。


f:id:tsukino0510:20201217095741j:image

さてガーデニングスキルを上げてもらうのはクロタロウにしました。彼はアウトドア好きの特質を持ってるのでガーデニングスキルと相性がいい、のかな?そんな情報をどこかで見た気がします。夫が育てた野菜で妻が料理するレストランとか、オシャレな気がします。まぁ、まだ肝心のレストランを購入できてませんが…

 

f:id:tsukino0510:20201217095645j:image

庭に植物を植えた後は読書でガーデニングスキルを上げます。とりあえず植える前に本を読んだ方がいいとプレイヤーは思ってます。ほら植える季節とかあるんじゃない、クロタロウ…?まぁ温室だし大丈夫なのかな?


f:id:tsukino0510:20201217095642j:image

その間にサッチーには執筆スキルを上げてもらいました。割と所持金がカツカツなんですよ…。サッチーは願望の関係もあってセレブランクも上げたいので、彼女に色々金策してもらいたいなぁと思ってます。

 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨