月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(8)婚活と願望と出産と

 

 

前回のお話

前回はブリシャちゃんのバーテンダースキル上げをお届けしました。

sou-sims4.hatenablog.com

 

今回のお話

アンナ婚活中

 

f:id:tsukino0510:20201223000459j:image

アリー(3代目アリソン)の婚活も終わり次代になる子にも恵まれたので、次は妹のアンナの婚活中です。彼女はまだティーンなのですが、アリーが少し時間がかかったので、早めの婚活を心がけることにしました。アンナには4代目が成人するくらいまでは同居してもらおうと思ってるので、結婚相手もゆっくり吟味したいなぁというのもあります。ということでチェスをして友好度を上げてもらってます。友好度も上がるし、スキルも上がるし、楽しさも上がるのでプレイヤーはシムズ4のチェスが大好きです。チェスのお相手はカレブ君です。この髪型と名前でヴァンパイアのイケメンがよぎりました。プレイヤーの中では、もうお相手は彼しかいないなぁと思っています。アンナの論理学のスキルがレベル5になりました。


f:id:tsukino0510:20201223000406j:image

兄のアリーは大学のレポートを準備してリサーチ&討論スキルが上がりました。やっぱり法律家キャリアもいいなーと揺れています。在宅勤務できるのがいいですよねー。ブリシャちゃんがバーテンダーキャリアなので、在宅勤務はできないですし、有給使う&マリソンやアリアナちゃんに手伝ってもらうにしても、やっぱり在宅勤務が選べるのは大きいと思うんですよねー。


f:id:tsukino0510:20201223000451j:image

で、噂のブリシャちゃんは大きいお腹でバーテンダースキルを上げてもらってます。ブリシャちゃんがバーに立つと、大体マリソンが近づいていって話していて、息子の奥さんを気にかけてるんだなーという感じがします。ブリシャちゃんはマリソンと自律で冗談を言ってコメディスキルをゲットしてました。

 

マリソン「すごいバートリックだね。それだけでお金になりそうだね」

ブリシャ「マリソンさんのために、頑張ります…!とりゃっ!」

マリソン「あはは、怪我と体には気をつけてね」


f:id:tsukino0510:20201223000455j:image

さて時間に少し余裕があったのでアリーに本を出版してもらいました。日記効果でアリーの執筆スキルはレベル10あります。アワードの候補にも選ばれましたね。バタバタしてるけど行けるといいなぁー…。


f:id:tsukino0510:20201223000527j:image

無事出版も完了したところにリアンが遊びにきていました。いらっしゃいー。そういえば鍵を渡してなかったような気もするので渡しておいてもらいましょう。


f:id:tsukino0510:20201223000425j:image

その間もブリシャちゃんは黙々とバーテンダースキルを磨き続けスキルレベルが7になりました。楽しそうにバーテンダースキル上げてて、バーテンダーが天職だと思いました。


f:id:tsukino0510:20201223000419j:image

さてアリーの願望が1つ進みました。次の段階では成績B以上と学生への指導ですね。成績はまぁ、多分、リアンとホアンの時のようなことがなければ大丈夫だと思うんですが、学生への指導はしばらく厳しいかもしれませんね…とはいえ子供が産まれたら、もっと難しくなるので、できる限り、今のうちですね。

 

とうとう出産


f:id:tsukino0510:20201223000411j:image

ということで大学での用事が終わり、あれ?ブリシャちゃんのマーク赤くない?と思って切り替えると陣痛が来てました。え?え?今です?え?もうちょっと余裕あると思ってました…じ急いで帰りますね!


f:id:tsukino0510:20201223000439j:image

ということで急いで帰ってきて赤ちゃんを産んでもらいました。スクショを忘れましたがアリーシャ・レーガです、女の子です、よろしくお願いします。久しぶりに女の子でプレイできそうでプレイヤーは嬉しいです。マリソン、アリーと男の子が続いたので…次は女の子かー、洋服選びとかも楽しくて好きです。


f:id:tsukino0510:20201223000403j:image

我が子を前に「かわいいー。すごく、かわいいー。え、うちの子めっちゃ美人じゃない?将来結婚させるの、え?どうしよう、無理だよ、誰にもあげられないよ」となっているアリーです。まぁ、それくらい浮かれてました。うんうん、よかったね。これから育児がんばってね。


f:id:tsukino0510:20201223000422j:image

初のお世話でブリシャちゃんの子育てスキルもレベル1になりました。わー、体力真っ赤だし、とりあえず寝てね、出産お疲れ様です、ブリシャちゃん。


f:id:tsukino0510:20201223000524j:image

夜の間の育児はアリーに任せました。アリーシャを抱き上げる姿が様になってるように思います。育児本も読んだし、育児の学科も取ってたもんね、これから育児頑張ろうね。

f:id:tsukino0510:20201223000442j:image

その後アリーシャのお世話をしているとアリーの育児スキルがレベル3になりました。大学の学期中はアリーの余裕がなくなりそうなので、今のうちにいっぱいお世話してもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20201223000504j:image

その頃、アンナの料理スキルがレベル9になりました。流石に出産直後のブリシャちゃんに料理してもらうのは鬼だなと思ったので、アンナに料理を任せました。しばらくバトンタッチお願いねー、アンナ。


f:id:tsukino0510:20201223000509j:image

新スキルの日がやってきてアリアナちゃんには絵画を頑張ってもらってます。絵画スキルがレベル6です。


f:id:tsukino0510:20201223000436j:image

ブリシャちゃんのバーテンダースキルを上げていると隣でマリソンがギターを弾いてました。おめでとう、という気持ちを込めてるんでしょうか。


f:id:tsukino0510:20201223000415j:image

その間にブリシャちゃんのバーテンダースキルもレベル8になりました。マスターまであと少しですね。出産直後だし、ほどほどに頑張りつつ行きましょう。


f:id:tsukino0510:20201223000512j:image

さて余った時間でアンナの婚活です。チェスで今回はルイス・ゼスト・ロメオくんと親密度お上げています。苗字でもしかして?と思った方もいるかもしれませんが、彼はジョニー・ゼストさんとセルジオ・ロメオ君の子孫です。(ジョニーさんの娘とセルジオさんの息子の子供です)プレイヤー的には髪型と名前でカレブ君推しなんですが、ルイス君のことも気になってます。

 

願望達成


f:id:tsukino0510:20201223000516j:image

さて婚活のためにクラブを開催しているとアンナの願望がクリアできました。おめでとう、アンナ。この願望は割と楽でした。次はどんな願望がいいかなー?


f:id:tsukino0510:20201223000432j:image

報酬ポイントも貯まったのでアンナも鉄の膀胱をゲットです。これで少し欲求管理が楽になると思います。


f:id:tsukino0510:20201223000447j:image

で、次の願望は世界的セレブにしました。えーっとこの願望、今他のデータでプレイしてるんですが、割と難しい気がしてます。この頃はノータッチだったので、アンナの特質に合わせた感じで選んじゃいましたが、今後悔してます…。後悔先立たずです…。

 

今回はアンナが婚活をして願望を達成し、ブリシャちゃんがアリーシャを出産しました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけたり、スターを頂けると、とっても嬉しいですm(_ _)m✨

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の第1話はこちらから↓

 

レガシープレイ【3代目】(1)新しい命【シムズ4プレイ日記】 - そうだシムズ4しよう

 

レガシープレイ最初からはこちらから↓

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円