月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(9)昇進と加齢とスキル上げ

みなさま、こんばんは月野です🌙どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。私はサンタクロースはイブに来るの?それともクリスマス当日?と悩んでます。今更、悩んでも仕方ない気もします。さて今回は日本パック編です、よろしくお願いします。

 

日本パック編の目標

日本パック編の目標は…

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする

 です。よろしくお願いします

前回のお話

前回は登山ツアーでボロボロになりスキル上げを誓い、キャッシュバックデーで改築してコモレビ山の探訪者の願望を達成しました。

sou-sims4.hatenablog.com

今回のお話

プレゼントフォーミー

 

f:id:tsukino0510:20201222093356j:image

仕事後、帰宅した雪野にイトウキヨシ君がプレゼントを持ってきました。えー、なんだろう嬉しいです。別世帯でプレイしてる時もなんですけどキヨシ君はよくプレゼントを持ってきてくれます。いい人すぎる。雪野の恋人はこんな人がいいなーと思います。ティーンですけど。


f:id:tsukino0510:20201222093353j:image

オールド・カビーをくれました。ありふれてるそうです。中身とか関係ないです、プレゼントしてくれる、その優しさが好きです。


f:id:tsukino0510:20201222093309j:image

雪野も同じように感じたのか親しみのメモリーを取っていました。やっぱり雪野のお相手は彼がいいなー…。ちなみにこの時点でもプレイヤーはカオリちゃんのことを、全く、さっぱり把握していません。

 

キャリアアップ


f:id:tsukino0510:20201222093258j:image

さて、翌日、帰宅すると同時に昇進のお知らせが来ました。優れた管理責任者だそうです。仕事ができるキャリアウーマンって感じですね。


f:id:tsukino0510:20201222093336j:image

そして収穫祭がやってきました。ノームが2体ポツンと現れています。プレイヤーはノームへの感謝が割と苦手なのですが、雪野は乗り気のようですので、やってみましょう。


f:id:tsukino0510:20201222093306j:image

あぁ、ほら、お供えしたのに怒ったー…理不尽。この後、2度ほど謝罪して許してもらえました。…理不尽。



f:id:tsukino0510:20201222093342j:image

次はご馳走会の準備でもしましょうと料理すると料理スキルがレベル6になりました。


f:id:tsukino0510:20201222093303j:image

で、色々あって、収穫祭は大成功です。えー、色々って何って感じですがプレイヤーもほぼ覚えてません。とりあえず仲直りしたノームがタネを撒き散らしていってくれました、集めるのも面倒だし、ガーデニングする予定もないので、ほんと、収穫祭、苦手です。

 

突然の加齢


f:id:tsukino0510:20201222093320j:image

さて、ここでいきなりのイトウ家です。ホワイトケーキの時点で察しのいい方は察してくださったかもしれません。イトウキヨシ君を加齢して雪野の恋人にしたいと思ってます。ので、急いでホワイトケーキを作ってもらったら…え、ホワイトケーキ?そんな色になる?という出来のケーキができました。まぁ加齢用だし、食べる予定もないので、ちゃちゃっと加齢しちゃいましょう。


f:id:tsukino0510:20201222093325j:image

キヨシ君の最後の特質は嫉妬深いになりました。嫉妬深いかー…割と厄介そうな特質だと他プレイヤーさんのブログを見てて思うのですが、まぁ、でも嫉妬深いキヨシ君も素敵じゃないかなというくらいにはキヨシ君推しのプレイヤーです。実は嫉妬深いシムと関わったことなかったりもするので、少しドキドキします。


f:id:tsukino0510:20201222093349j:image

そんなことはさて知らず、雪野はキャリアのための論理学上げ中です。スキルレベル7になりました。


f:id:tsukino0510:20201222093338j:image

その後、日課の電話会議をして魅力スキルもレベル6になりました。

 

再びキャリアアップ

f:id:tsukino0510:20201222093329j:image

さて、今週もお疲れ様でしたーというところで、雪野が再び昇進です。マスタープランナーです。この調子だと来週末にキャリアトップ取れるかな?取れるといいなーといったところです。


f:id:tsukino0510:20201222093313j:image

キャリアのために論理学スキルを上げているとレベル8になりました。スキルマスターももうちょっとって感じですね。とりあえず体力も真っ赤なので一度休みましょう。週末だし、休んだら余暇にいきましょうね、そうしましょう。

 

ということで今回は2回昇進とスキル上げと、突然のキヨシ君の加齢をお伝えしました。

次回はレガシープレイの予定です。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

次のお話(投稿後にリンクつながります)

https://sou-sims4.hatenablog.com/entry/Niho10

 

🇯🇵日本パック編記事一覧🇯🇵

⚪︎追加パック編-日本パック編(Snowy Escape) カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけ嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円