月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(18)恋愛編⑤ 複雑な関係

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

クラブ:農場GIRLSと農場ボーイズ

恋愛編のために農場GIRLSと農場ボーイズというクラブを作りました。
農場GIRLSはテラとカティアの2名、農場ボーイズはパッチー2号、パーシーさん、ルシフさん、アレクさん、ベイカー、ミカドの6名です。クラブ活動はお互いのクラブに対する恋愛行動です。
その後、あまりに動かない恋愛編に焦れたプレイヤーがパーシーさん、ルシフさん、ベイカー、ミカド、クロア(カティアの双子兄)を同居させました。

農場ボーイズメンバー

パッチー2号

f:id:tsukino0510:20210819001128j:plain

パッチーと子供が出来ないという事を知ったプレイヤーが投入したシム。
テラに恋をする→パッチーとテラが恋仲だと知る→じゃあ私がパッチーになろう、という設定の【特質】正気じゃないのシム。後の特質はパッチーについてた一匹狼とテラに恋した挙句の奇行という設定からロマンティックにしました。

イトウ ミカド

f:id:tsukino0510:20210907180446j:plain
犬好きの特質を持つことからカティアの相手にどうかな?と投入されたイトウ家編の子供です。
特質は犬好き・家族思考・芸術愛好家です。

農場の恋(クラブ)のメンバー

f:id:tsukino0510:20210818230806j:plain

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

カティアの兄弟

f:id:tsukino0510:20211019155629j:plain

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編は…

🌟恋愛編をお届けしました

・クロア→テラ→ルシフさん

・カティア←←ミカド→テラ

といった感じでドロッとしてきてます😱

今回のお話

複雑な関係

f:id:tsukino0510:20211019165025j:image
さて今回は3人で会話しているルシフさんとテラとカティアからです。この3人、テラ→→←ルシフ→カティアという泥沼な関係です。プレイヤーの中ではカティアとテラの友人関係が最重要項目なのでルシフさんとテラの仲は、なかなか応援しづらいです😱ルシフさんプレイヤーの中ではタラシのイメージになってしまってます😱
f:id:tsukino0510:20211019164948j:image
とかどきどき見てたら、ここでテラがルシフさんに投げキッスを出しました。ほんとテラはルシフさんが大好きなんですよね…

f:id:tsukino0510:20211019165036j:image
まぁ、そんな直後にカティアを褒めるルシフさんというね。だから応援できないんですよーーー😱テラはどう考えてもルシフさんが好きなんですが、プレイヤーの中でルシフさんは無理かなと思ってます…
f:id:tsukino0510:20211019164951j:image
まぁ、泥沼なのはそこだけではないんですが。テラ←ミカド→→←カティアという、ここも三角関係です。それでもミカドへの当たりが優しいのは…やっぱりミカドを子供時代から育てた欲目ですね😓

f:id:tsukino0510:20211019165019j:image
褒められたお返しにミカドを褒め返しているテラです。そして、そんなテラに嫌そうなカティア…それは、さっきルシフさんに投げキッスしてたじゃない?って顔?それとも気になってるミカドを褒められた嫉妬…?プレイヤーとしては後者なのかなと思いつつ、ここの3角関係も辛いなぁという感じです…😢
カティアとテラには、やっぱり、いつまでも仲良くしてほしいので…ということで、ミカドも無理かな…😭ミカドには、そろそろ幸せになってほしいとは思ってたんですが、今回はあくまで女子2人を中心に見てます。テラとカティアには結婚後も同居してもらう予定なので、それぞれをちゃんと見てくれるシムがいいなーと…そしてそれが凄く難しいんですよね…😱テラとカティアの好みの男性も似てる気がしていて…泥沼です…😱

f:id:tsukino0510:20211019165001j:image
そんな中パーシーさんがテラを褒めてました。パーシーさん…!作ったシムの中では一押しなんですが、なかなか恋愛行動してくれないんですよね🤔

カティアの恋愛

f:id:tsukino0510:20211019164930j:image
さて、ここでカティアがルシフさんに抱きしめられました…!これはテラ→ルシフ→カティア確定…?多人数での恋愛を見るのが難しいなーとしみじみ感じます…😢

f:id:tsukino0510:20211019164944j:image
そんなルシフさんに対抗するようにベイカーがカティアを褒めました…!一匹狼のベイカーにしては頑張った…!とプレイヤーはベイカーを褒めてます。

テラの恋愛

f:id:tsukino0510:20211019164955j:image
一方のテラはというと…パーシーさんに【惹かれてることを打ち明け】てました…?!😲は…え…?誘惑的ムードレットでもなければ、恋愛ゲージもミリも出てない状態で…しかも、ちょっと前にルシフさんに投げキッスしてたよ…?え?パーシーさんに褒められてキュンとしちゃった感じ…?
f:id:tsukino0510:20211019165032j:image
パーシーさんも拒否することなく褒め返してきました…😲プレイヤーはびっくりしすぎてえ?としか言えてません💦

f:id:tsukino0510:20211019164933j:image
さらにもう1度、惹かれてることを打ち明けるテラ…確かルシフさんには1度も惹かれてることを打ち明ける恋愛コマンド出したことないんですよね😲これはあれかな、実はカティアがルシフさんに褒めらてるのを見ていて、脈なしと悟ったの…?え、でも、そんなサクッと切り替えられる??テラ…恋愛に奥手なイメージだったんですが、むしろ恋愛上手というかロマンチストというか、そんな雰囲気あるのかな😲

f:id:tsukino0510:20211019165022j:image
イムリーな感じでルシフさんがカティアに質問してました。このカティアから見ると質問を聞くになっている項目…

f:id:tsukino0510:20211019165015j:image
ルシフさんから見ると【惹かれてることを打ち明ける】です。あーー…これは…ルシフさんとカティアのために身をひいたのかな、テラ…😭奥にテラがいてカティアの吹き出しを出してるんですよね…
ルシフ「カティアってさ、やっぱり素敵だよね。俺、そういう子好きだな」
テラ(やっぱりルシフさんはカティアが好きなのね…)
みたいな…?切ない…😭😭

惹かれてることを打ち明ける

f:id:tsukino0510:20211019165005j:image
切ないなーとテラの方に戻るとクロアがテラを褒めてくれてました。落ち込んでないかなーと思ってるプレイヤーの雰囲気を察してくれたのかな…ありがとうクロア…
クロア「オレ、テラにはさ、笑顔が似合うと思うんだ」
プレイヤーもカティアとテラには笑顔で過ごしてほしいです。
f:id:tsukino0510:20211019164958j:image
それにしてもルシフさん→カティアかー。うーん…やっぱりプレイヤーとしてはモヤモヤしちゃうな…と思っていると…ここでイカーがカティアに【惹かれてることを打ち明け】ました😲え?この間までの恋愛動かない恋愛編はどうしたの?という動きです。ルシフさんがカティアに気持ちを打ち明けたのを見て、ベイカーも焦ったんでしょうか?というか、この2人も恋愛ゲージ全然ないんですよ😲そして、このコマンドもちゃんと通りました。
f:id:tsukino0510:20211019165038j:image
かと思ったら、今度はクロアがテラに【惹かれていることを打ち明ける】をしました😲
f:id:tsukino0510:20211019164940j:image
しかも気まぐれに顔つきでキスしたいと…!

f:id:tsukino0510:20211019165028j:image
一方のテラに惹かれてることを打ち明けられたパーシーさんはテラをもっと知りたいと思ってました。怒涛の恋愛コマンドラッシュでプレイヤーはアワアワしてます。

今回のCL編は?

引き続き恋愛編をお届けしました。現在は
🌟テラ→ルシフさん→カティア←ベイカ
🌟クロア→テラ→パーシーさん

な感じです。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円