月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHDパック編(1)㊗️DHDパック発売🎉

こんにちは、月野です。
ゲームパックのDream  Home  Decoratorが発売されましたね
(Dream Home Decoratorは以下DHDパックと表記させてもらいますm(_ _)m←英語苦手です)
新しくインテリアデコレーターになれるパックだそうで、楽しみですっっ✨
  

今回のお話

プレイシムの五十鈴です

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plainさて、今回のプレイシムは猫野家の五十鈴です、よろしくお願いします。
モーギンさん編霊能探偵編にチラッと出てきます。DHDパックの髪型変えたのです雰囲気が変わってます。この髪型、めっちゃ可愛いし、似合うなーと親バカしてました←
ちなみに新しいシムを育ててたんですが間に合いませんでした←
なので魔法使いパックの予定の五十鈴です。魔法使いパック編もそのうちしたくて、彼女でプレイする予定です🤗

f:id:tsukino0510:20210602235653j:image
普段着も追加しておきました。DHDパックのスタイルルックです。
スタイルルックも数種類追加されてて、どれも可愛かったです。ほんとお洋服も可愛くていいなー🤗

f:id:tsukino0510:20210602235714j:image
ちなみに五十鈴の家系図です。
猫村スズの息子のスズタロウの娘です。霊能探偵編の伊三郎の双子の姉でスラニ編のクローディアの母親の従姉妹です。ついでにDr.モーギン編のモーギンさん魔法使いの弟子です。何いってるんだかって感じですか?私もです。

さっそくプレイスタート

f:id:tsukino0510:20210602235707j:image
さっそくプレイスタートです。投資家のキャリアトップなんですが、サクッとやめてインテリアデコレーター?になってもらいます。

f:id:tsukino0510:20210602235721j:image
自宅は用意しておいたベースゲームパックだけ使ったスターターパックです。
金額を抑えるために低予算で作ってあるのですが、入居したところ、少し余裕があったので、ベッドだけ変えようかなーと思います🤔

www.ea.com



f:id:tsukino0510:20210602235657j:image
ベッドを変えようというところで、ついでに新しく追加された家具を見てました。
わーー、さすが、内装を触るキャリアのパックですね、家具がいっぱい✨✨
どれもシンプルで使いやすそうでした。ベースゲームのものより少しだけ回復力のいい2段ベッド(確か回復力5でした)とか、寝そべることができてつなげられるソファとか、どれも素敵でした🤗✨

f:id:tsukino0510:20210602235638j:image
さて、キャリア変更です。
特質や願望の追加はなかったので、今回の目標はインテリアデコレーターのキャリアトップを目指すことにしようと思います٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210602235616j:image
インテリアデコレーターになるとキャリアのタブに仕事の評判と評価の2つのゲージが出ました。

f:id:tsukino0510:20210602235619j:image
チェックマークを押すと、フリーランサーの時のように仕事の内容を選ぶことができました。
ビョルグソンさん!あの美人の姉妹がいる家ですね!!じゃあ、最初のお仕事はそれにしてみましょう✨
ちなみに内容の吹き出しで消えてますが、その部分に分類タブみたいなものもありました。
模様替えとか増築とか選べて、キャリアランクに対応した感じでできることも増えるみたいですね。

f:id:tsukino0510:20210602235555j:image
仕事を受けると仕事タブに色々目標が出ました。
わー、色々することがあるんですね😲ちなみにお仕事は明日の9時からだそうです。
じゃあちょっと時間ありますね、欲求の調整とかしておこうかな☺️後、ベッドのアップグレードもしたいですね🤗

f:id:tsukino0510:20210602235604j:image
と、ベッドのアップグレードをしていると器用さスキルをマスターしました。
お疲れ様ー、五十鈴ー。

最初の依頼!ビョルグソン家へ

f:id:tsukino0510:20210602235607j:image
さて翌日です。どうすればいいのかわからなかったので、とりあえずビョルグソンさんの家に行ってみました。
ちなみに2度目の依頼で分かったことですが、どうやらこの時少しバグってたみたいで、普通なら待っていたらウィンドウが出て仕事について行くか、1人で行かせるか選べました。このスクショ見返して、服装もバグってるなー、と気づいたところです。

f:id:tsukino0510:20210602235718j:image
お邪魔するのは初めてですが豪邸ーー😲え?直すところあります??

f:id:tsukino0510:20210602235634j:image
しばらくビョルンさんと話してたんですが、ビョルンさんも、そのほかの家族もすぐ、なんか消えちゃいました…多分バグです。
これはえ?え?あ、お仕事かな?とりあえず家をノックしてみる?とアワアワしている時に撮ったスクショです。

f:id:tsukino0510:20210602235547j:image
クライアントの区画は訪れてるじゃない?なんでチェックつかないのかなーと目標を見返してます。開始時間も過ぎてるので、開始まで0分になってます。

f:id:tsukino0510:20210602235700j:image
仕方ないので区画に入り直したら、いましたビョルンさんたち!でもすぐ消えちゃいました…呪われた家なのかな?

f:id:tsukino0510:20210602235642j:image
もう1度入り直すか悩みながら家の中を眺めてました。
この家、初めてきたのに既視感が…と思ったら、警察官をしてるときに事件現場になってたなーと思い出しました。あ、やっぱり呪われた家…?

f:id:tsukino0510:20210602235532j:image
とりあえずビョルンさんは仕事なのかなー?待とうかなーと家の中をうろうろして、五十鈴のお腹が空いてきたので料理しているところです。
怒られるかなーと思ったのですが、誰もいないので怒られませんでした。

f:id:tsukino0510:20210602235710j:image
あー、ダイニングもオシャレですねー☺️

f:id:tsukino0510:20210602235540j:image
その後は五十鈴を自律で眺めていたんですが、パソコンを使って掲示板の争いを仲裁してました。あなたわりと自由ね、五十鈴…ここ、依頼人の家ですよ…?

f:id:tsukino0510:20210602235610j:image
18:05になりました。ここで仕事ウィンドウが出ました。
さあ仕事にかかろう!にしました。こちらを選ぶと仕事についていけて、1人で行かせるだと1人でお仕事に行ってくれるみたいです。

f:id:tsukino0510:20210602235623j:image
さて、お仕事お仕事ー!と思ったらビョルンさんが家事を発見してました。

今?!今、火事?!え、ちょ、どこ??

f:id:tsukino0510:20210602235537j:image
お庭の屋外調理器でした。
なんだかイトウ家のナオキさんを思い出すなー懐かしくなってましたが、とりあえず消火しましょう。ビョルンさん、どこいったのーー?!大丈夫です??

f:id:tsukino0510:20210602235649j:image
と、ここで、21時になり、仕事が、終わり、ました。
報酬は0、仕事の評価は下がりました。そりゃ、そうだわ…。

f:id:tsukino0510:20210602235645j:imageとりあえず消火だけして帰りました。新しいキャリア、もしかして消防士でした?😂
ちなみに消火後に区画をぐるっとみて周りましたが、その後も結局ビョルンさんは見当たリませんでした…。
次回こそ依頼をちゃんとクリアしたいなーというところで今日はここまでです。

今回のDHD編は?

インテリアデコレーターになって 1件目の依頼に行きました。
バグもあり依頼を失敗して評価が下がりシムリオンも貰えませんでした💦
次回こそ依頼をクリアしたいなーと思います。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円