月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(2)2件目と3件目に挑戦

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編ではインテリアデコレーターになって 1件目の依頼に行きました。
バグもあり依頼を失敗して評価が下がりシムリオンも貰えませんでした💦
今回こそ依頼をクリアしたいなーと思います٩( 'ω' )و

今回のお話

大失敗の後

f:id:tsukino0510:20210603133748j:image
さて、前回は大失敗に終わりましたが…気を取り直して次にいきましょうっ
と、次の仕事を選択してみると、なんと2件しかありませんでした。しかも1件はキャリアランクが低過ぎて受けれません…。
まぁ、前回が前回だもんね…仕方ないよ、次から頑張ろう、五十鈴٩( 'ω' )و

2件目:アングさん宅

f:id:tsukino0510:20210603133917j:image
さて2件目のアングさんの仕事が始まりました。
今回は9:00ジャストにウィンドウが出ました。よかったー🤗

f:id:tsukino0510:20210603133842j:image
今回のアングさん宅はマンションです。

f:id:tsukino0510:20210603133902j:image
左側の家をクリックするとノックするコマンドが出ました。
前回もこのコマンドだけは出たので…家の中にアングさんがちゃんといてくれるか…ドキドキです

f:id:tsukino0510:20210603133939j:image
いてくれましたーー、よかったーーー🤗
それじゃあ、アンクさんと色々話してみましょう٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20210603133906j:image
更なる選択肢の次のコマンドにインテリアデコレーター専用のコマンド群がありました。
色々聞いて、アングさんはバイオリンが嫌いで、絵が嫌いで、白が嫌いだそうです。
…す、好きなものを1つくらい教えていただきたいんですが?😂

f:id:tsukino0510:20210603134003j:image
とりあえずアングさんにお出かけしてもらって建築開始です。
お出かけ後に建築のマークがクリックできるようになってました。
この個性的な部屋をどうすればいいのか、月野は右往左往しながら、とりあえずテーブルをテーブルとキッチン用の椅子に変えてみました。

f:id:tsukino0510:20210603133855j:image
その後、電話からクライアントを呼び戻すと、お披露目!というイベントが始まりました。
新しく置いた椅子は気に入ってくれるかなー

f:id:tsukino0510:20210603134017j:image
しばらく見回った後、もう十分みましたと言われました。
その瞬間、五十鈴が雰囲気をつかむ、という緊張ムードレットをとってました。
へー、こんなムードレットも追加されたんですねー…じゃなくて、これって悪い評価ってこと、ですよね…えー、インテリアデコレーター難しいなーー😭

f:id:tsukino0510:20210603133935j:image
やっぱり悪い評価でした。
また評価が下がって、報酬はゼロでした…😭

f:id:tsukino0510:20210603133845j:image
まぁ、そんな状態ですが五十鈴はアナヤさんとメモリーを取ってました。
あなた、図太い、わね…?

タイニーハウスに改築

f:id:tsukino0510:20210603133859j:image

特に上げたいスキルがあるわけでもないんですが、家がタイニーハウスにできそうなので変更してみました。
正確にはギャラリーから、このスターターハウスをDLしたときに、元々あったマイクロハウスの設定のままになってたのに今気づいた感じです。

f:id:tsukino0510:20210603133849j:image
花壇を削って寝室を削って、キッチンを狭くしました。
ついでにPCも置いてみました。

f:id:tsukino0510:20210603133912j:image
早速、五十鈴がゲーム好きになりました。

3件目ハラ家

f:id:tsukino0510:20210603133909j:image
さて3件目のお仕事の始まりです。
次はハラ家というタウニー家です。クローディアの母のクロエが大学生活をしていたときの同級生たちを詰め込んだ家です。

f:id:tsukino0510:20210603134013j:image
で、自宅はというと、更地という。ざざっとシムたちを詰め込んでニュークレストの更地にポンと配置したんですよね、そういえば…
え?その、改装とか、どうすればいい、感じ、です?

f:id:tsukino0510:20210603133838j:image
まぁとりあえず、好みを聞いていきます。

f:id:tsukino0510:20210603134024j:image
あ、先ほど書いたインテリアデコレーターのコマンドはこちらです。
アイコン可愛いですよねー☺️

f:id:tsukino0510:20210603133950j:image
お気に入りのデザインを教えてもらってるところです。
この画像もヒントになるのかなーとジーと見てました。ジーと見ていた割に、関係あるかはわかりませんでした😂

f:id:tsukino0510:20210603133923j:image
ということで、好みを聞いた結果から選んだ家がこちらです。
建築タブの区画設定とかの3番目に聞いた好みが表示されて、それをクリックすると自動で検索をかけてくれます、便利です。

好みがピンクとのことで、ピンクをメインに、もう改装とかじゃなく建築だと思いながら建てました。
予算の関係でトイレとお風呂はありません。そこ削っちゃダメなところだと自分でも思います。
後、建築じゃなくて改装だし、と外観を全く気にしてません。インテリアデコレーター…?

f:id:tsukino0510:20210603133920j:image
お披露目会です。8人世帯なのですが、ハラさんの希望しか聞いてないのでドキドキです。
案の定、この内装を気に入らないシムもいました。
というかハラさーん、今お披露目会なんですよー?画面の端でイチャイチャするのやめて、家具見てもらっていいですかー?

f:id:tsukino0510:20210603133947j:image
大世帯だと評価を聞くのも大変でした。
8人分聞かないとダメでした、次は大世帯避けたいなー…😅

f:id:tsukino0510:20210603133930j:image
ハラさんの好みしか聞いてないので、こういう評価の時もあります。
えぇ、まぁ、でも、すっごく上から目線だなーと思いました。

f:id:tsukino0510:20210603133927j:image
そしてお披露目会の時にビョルグソンさんからメールも来ました。メールとかも来るんですね😲
前回の改装が気に入らないそうです。
大丈夫です、何もしてないので、その家はあなたの家のままですよ、と。

f:id:tsukino0510:20210603134009j:image今回はハラさんをはじめ、他のシムも気に入ってくれたので評価も上がりました。
よかったー、よかったーー☺️三度目の正直ですね、ほんとよかったです✨
というところで、今回はここまでです。

今回のDHD編は?

2件目アングさん、3件目ハラさんのお仕事をしました。
3度目にして、ようやく良い評価が貰えてよかったです☺️✨ 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円