月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(5)既婚者はダメぇぇぇ

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編ではチャーム家とグリーンバーグ家の改装を行いました。
やっぱりデフォシムたちの家の改装は難しいなーとプレイヤーは挫けかけてます。 

  

今回のお話

エンバー夫婦からのメール

f:id:tsukino0510:20210605161226j:image
ゲームをしているとテレーゼから電話が来ました。
前回のお仕事の相手ノックスさんがいい人だよねーという電話でした。

f:id:tsukino0510:20210605161119j:image
続いてテレーゼの夫で五十鈴の師匠でもあるモーギンさんからも電話が。
今度は魔法の国での決闘のお誘いです。あのー、奥様から聞いてません?前回ボロ負けだったんですよ…ちょっとそっとしておいて欲しいです。

f:id:tsukino0510:20210605161124j:image
モーションゲーム機が壊れたので修理をしていると、修理に没頭という好き嫌いウィンドウが出ました。修理が好きなんだねー、いいよー好きになってー☺️

f:id:tsukino0510:20210605161300j:image
ゲームトーナメントのアマチュアの方で優勝できるようになりました。ゲームばっかりしてるもんね、あなた😅

フェンさん家に1人で行く

f:id:tsukino0510:20210605161149j:image
次の依頼はフェンさん家でした。
ちょっとデフォシム家の改築、本当に難しくて…なので、1人で行ってもらうことにしました…
ハラ家の依頼が来たら呼んでね、五十鈴ー。

f:id:tsukino0510:20210605161218j:image
評価はちゃんと上がるんですねー。
デフォシムはこれから五十鈴1人で行ってもらおうかなー…。

f:id:tsukino0510:20210605161305j:image
払い忘れた請求書を支払ってます。
ミニハウス?なので請求もすごく安いです😲

f:id:tsukino0510:20210605161158j:image
フェンさん家から帰宅して、ホームデコレーターに昇進しました🤗✨

f:id:tsukino0510:20210605161208j:image
そういえば最初の頃には無かったCMの仕事が出てました。
最初はCMの項目には何も無かったんですよねー、CMも任せられるくらいになったんですね、嬉しいなー☺️

f:id:tsukino0510:20210605161203j:image
それじゃあ次はCMの項目のクラブの模様替えにしてみましょう。
っていうかイトウ家、いつの間にクラブのオーナーになったんです??

f:id:tsukino0510:20210605161252j:image
待ち時間の間はいつものゲームです。ほんとそれしかしないね、五十鈴??
エミリアさんから決闘の連絡が来ました。えーっと、魔法パック編でよろしくお願いしますね??

f:id:tsukino0510:20210605161133j:image
ふと外を見るとリリスさんが来てました。
レガシープレイの時にヴラドさんに噛まれて依頼、ヴァンパイアは警戒することにしているプレイヤーです。
でもヴラドさんじゃないしなー、リリスさんなら大丈夫かなー…?ここは五十鈴に任せてみます。

f:id:tsukino0510:20210605161144j:image
礼儀正しい自己紹介をしてました。
この後リリスさんは少し話した後、吸血せずに帰っていきました。よかったです☺️

f:id:tsukino0510:20210605161128j:image
仕事のオファーが来ました。スポーツクラブかー、五十鈴にあってる気もしますが、今はインテリアデコレーター頑張ってるんですよねー…。

お出かけします

f:id:tsukino0510:20210605161138j:image
家にいるとゲームしかしないので、お出かけすることにしてみました。
自作のバーです。バーになってますが、映画館をイメージした建物で地下にはゲームセンターっぽい場所もあるんですよ🤗

sou-sims4.hatenablog.com


f:id:tsukino0510:20210605161214j:image
ゲームに行くのかなーと思ったら、バーに行ってました。

f:id:tsukino0510:20210605161256j:image
お酒を飲んで、犯罪組織のボスであると主張している五十鈴です。え?急にどうしたの?あなたいたずらスキルとか上げてないけど…?あ、もしかして酔っちゃってる…?

f:id:tsukino0510:20210605161231j:image
その後もバーテンダーさんと話し続けてました。五十鈴にしては珍しいです😲
このバーテンダーさん、オリシムなんですが、結婚済みなんですよね…せっかく相性良さそうなんだけど…。
後、心配したのかお祖父ちゃんのワンタとお兄ちゃんの直太朗が後から来てました。

f:id:tsukino0510:20210605161153j:image
その後も自律に任せているとメモリーを取ってました。
あなたと一緒にいると楽しい!と…独身だったらなー…😭

今回のDHD編は?

フェンさん家の依頼を受けて1人で行ってもらいました。
仕事の評価もきちんと上がるので、これからもデフォシムのお家は1人で行ってもらおうかなーと悩んでます🤔
自作のバー(?)にお出かけして、ずっとオリシムのバーテンダーとお話ししてました…既婚者なんですよねー😭
次回は仲良し徒弟家にお呼ばれして、イトウ家のラウンジ(?)の改装に行きたいと思います٩( 'ω' )و

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円