月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(11)バレちゃった…?!【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210223231346p:plain

f:id:tsukino0510:20210223231846p:plain



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家はミカドが着々と幼児スキルをマスターして、想像、移動、おまるスキルはマスターしました。
ナナミちゃんは将来に向けて工作加工のスキルを上げつつ、クラブ【カドナナ】を作ってカドさんとの関係をはじめました。

今回のお話

続カドナナ

f:id:tsukino0510:20210301232111j:image
カドナナの2度目のクラブ活動からです。この部屋は元々ナナミちゃんの部屋だったところにダブルベッドを置いて、ドアをロックしてあります。

f:id:tsukino0510:20210301232043j:image
で、子作りです。

f:id:tsukino0510:20210301232022j:image
その後、妊娠検査。無事、妊娠してました。男の子かなー、女の子かなー?楽しみです。
子供はイトウ家とプレイヤーで大事に育てていこうと思ってます。

f:id:tsukino0510:20210301232129j:image
自律で報告なのですが…えぇっと、どうしてそこでゴミマークが出るの、ナナミちゃん…?「母親と娘に手を出すなんて、ゴミなの?」とかヒドイコト言ってます…?
カドさんは悪くないんですよー、プレイヤーが悪いんです…たまにはドロドロしたプレイしたいなーとか思考してるのはプレイヤーなんですよー…シムズ内だけなんで許して…?


f:id:tsukino0510:20210301232123j:image
浮気相手の母と娘の家でシャワーを堪能し、上半身裸のカドさんとイトウ家母娘です。
修羅場にならないか、プレイヤーはちょっとヒヤヒヤしてます。そしてカドさんに尋常じゃない風評被害…。

f:id:tsukino0510:20210301232126j:image
その頃ナオキさんは1階で魅力上げをしてました。スキルマスターです、おめでとう、ナオキさん✨

ダーティービジネス

f:id:tsukino0510:20210301232102j:image
ナオキさんの仕事中にイベントが起きました。
いつもだと評判が下がるので【なにもしない】んですが、ナオキさんは意地悪もってるし、買収してもいいんじゃない?お金と名声もらえるし!と【買収を行う】を選んでみました。
プレイヤー月野のナオキさんに対する態度が意地悪な件。

f:id:tsukino0510:20210301232136j:image
さて、ミカドの育児も頑張っていきます。移動スキルがレベル3になりました。
本当なら【遊ぶ】でグルングルンしたいんですが、メグミさんが用事中で、ナナミちゃんは妊娠中なので1人で滑り台です。

f:id:tsukino0510:20210301232059j:image
その後メグミさんにカードをしてもらって思考スキルがレベルマスターです。

バレちゃった

f:id:tsukino0510:20210301232040j:imageさて、こちらはメグミさんの友好欄から開いたカドさんのプロフィールです。
モリーのところに【浮気の恨み】のメモリーがつきました。今回の計画としては浮気をバラすつもりは全くなかったのですが、リビングでカドさんとナナミちゃんが自律で恋愛した結果、メグミさんにバレちゃいました…。
ごめん、色々ごめん、ほんとバラすつもりは全くなくて、バレたらこんなメモリー取るとも知りませんでした…ほんとごめんね、メグミさん、カドさん…。

f:id:tsukino0510:20210301232019j:image
メグミさんには【揺れる思い】という【悲しい+3】のムードレットがつきました。その隣のムードレットは【消えゆく関係】【悲しい+3】という、こちらも嫉妬によるムードレットです。
浮気がバレると、こんなムードレットつくんですね🙀💦すごく悲しそうな顔で、ほんとにごめんね…メグミさん…。

f:id:tsukino0510:20210301232118j:image
さて、そんな意気消沈のメグミさんですが、気がついたらナオキさんとメモリーを取りました。正反対の特質の時にゲットできる【その違いが魅力】です。
恋愛コマンド指示してないんですが、ナオキさん、メグミさんを自律で恋愛コマンドしに行ったみたいです。悲しそうすぎて、慰める感じで口説いちゃったのかな…?
そしてメグミさんとナオキさんは正反対の特質なんですね🐱❗️調べてみるとメグミさんの【生真面目】とナオキさんの【意地悪】が反対の特質みたいです。
えー、それにしても、ナオキさん、意地悪じゃなくないですか?まぁ、油断すると意地悪コマンド入れたりしますけど…【家族志向】がついてるから意地悪マシなのかな…?
ちょっとここで妄想を入れると意地悪で家族志向のナオキさんが【生真面目】に浮気で落ち込んでいるメグミさんに「浮気ぐらいで落ち込まなくていいよ、それでも僕はメグミが好きだよ」的に慰めたのかなーとか…。
今回、ナオキさんに浮気バレはしてないんですけど、月野的には知ってそうなイメージなんですよね…システム上仕方ないのですが、ミカドのお世話をしても社交欲求は回復しませんし、家系図を見たらバレバレですし。愛するメグミさんの子供だからお世話をするけど興味はそんなにないよ、的な。

f:id:tsukino0510:20210301232026j:image
さて、ここでミカドの会話スキルがレベル5になりました。会話スキルマスターですね、おめでとうミカド✨
あと、今回のミカドのスクショを見返すと【怒り】のムードレットがついてるんですが…ちょっとナナミちゃんの子供までに子供にしたいというプレイヤーの思考が強すぎて無理させてるような気がします。
とりあえず今回は体力由来の【怒り】なので、ベッドで休んでねー…おやすみ、ミカドー。

今回のイトウ家は?

ナナミちゃんとカドさんが子作りし、ナナミちゃんが妊娠しました。
ナナミちゃん、カドさんの恋愛がメグミさんにバレて、メグミさんはカドさんに【浮気の恨み】ムードレットをとりました。そんなメグミさんを見かねてかナオキさんが自律でメグミさんに恋愛コマンドを打って【その違いが魅力】のメモリーを取りました。
ミカドは会話スキルがレベル5になりました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円