月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(14)梢とスズタロウの関係【1代目スズ】

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話 

前回の猫村家編は月野のミスによりスクショが大量消失、消失した分をダイジェストでお届けしました。今回のお話としてはスズタロウ、クロツグ、梢が若者になりました。この後、彼らには大学へ進学してもらって、スズタロウは大学卒業後に家を出てもらう予定です。

 

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

世界の友人を目指す梢

f:id:tsukino0510:20210211215118j:image

まずは梢のお出かけスクショからです。
梢は世界の友人を目指していて、これは友人を20人作る目標を達成したところです。友人20人とか大変じゃない?といつもスルーしていた願望なのですが、アウトドアパック(Outdoor Restreat)の特質【とっても友好的】をとると楽らしいと聞いてチャレンジして見ました。
この特質は自己紹介の時にうまくいくと友達まで友好度が上がる特質らしいのですが、世界の友人の願望の時に、すごく便利でした✨


f:id:tsukino0510:20210211215158j:image

さて後は【一生の友達を作る】と【魅力スキル10】です。クロツグと梢は将来結婚してもらおうと思っているので、この機会に親友になってもらいました。


f:id:tsukino0510:20210211215054j:image

モリー機能ができてから親友はメモリーになっていて、2人とも親友のメモリーを取りました。同時に梢と親友だったアキヤマ家のミキちゃん、クロツグの親友だったスズタロウの関係が解消されました。親友が複数作れたらいいのになぁと思いました…😿


f:id:tsukino0510:20210211215210j:image

音楽好きで音楽の願望を進めているクロツグは、ここでバイオリンスキルがレベル10になりました。順調に子供世代の願望も進められてきてるなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210211215139j:image

こすずは運動スキルがレベル5になりました。猫村家の子供たちには全部の子供時代の願望を取らせてあげたいなーと思っているので、こすずにも頑張ってもらっています。まずは運動願望からですね、スキル10までいるので、頑張れー、こすず✨

 

梢とスズタロウは家族

f:id:tsukino0510:20210211215131j:image

ピアノスキルを伸ばしている梢がスズタロウを思い浮かべながら【家族のことを考え】ていました。家族かー…まぁ一緒に育って、家族みたいな関係ですけど、実はスズタロウは梢を恋愛対象に見ているような自律もあって、プレイヤーとしては複雑な心境です…。


f:id:tsukino0510:20210211215020j:image

梢とクロツグ猫村家に残って子育てするので、子育てスキルなくても大丈夫なのですが、将来、家を出るスズタロウには必要かな?と子育てスキルもぼちぼち上げ始めました。家を出るまでに、せめて色々なスキルを持たせてあげたいなーと思っています。

f:id:tsukino0510:20210211215044j:image

こすずの運動スキル上げも順調です。運動スキルがレベル7になりました。なんだかプラムボムがオレンジだなーとチェックすると膀胱がオレンジでした。漏らす前にトイレ行ってこすずー、指示詰め込んでごめんねー💦


f:id:tsukino0510:20210211215205j:image

さて家を出るから色々なスキルを!のスズタロウです。器用さは必須だと思うのでアップグレードの済んでいない家具のアップグレードをしてもらってます。器用さスキルはレベル7になりました。アップグレードの関係でレベル9までは欲しいなーと思いつつ、ここで体力が真っ赤なので、スズタロウには寝てもらいます。指示詰め込みすぎてごめんね…(2度目)

 
f:id:tsukino0510:20210211215031j:image

スズは仕事中のイベントでサインをねだってきたファンを断った結果、ファンに罵倒されたみたいです。なんてひどいファン…😿


f:id:tsukino0510:20210211215151j:image

トイレへ行った後も運動スキルを詰め込まれていた、こすずは運動スキルがレベル9まで上がりました。わー、おめでとう、こすず🎉スキルマスターまで後1です。そして今度は会話欲求が黄色いですね…ついつい指示を詰め込んじゃうんですよね…。

 

セレブなスズ

f:id:tsukino0510:20210211215121j:image

スズは本を出版して3つ星セレブになりました。実はスズの出版している本はほぼ料理本だけです。なんとなくキャリアに沿ったお金稼ぎにしたいなーとスズ(シェフ)には料理本、ワンタ(コメディアン)にはコメディ本、サッチー(インターネットの有名人)には絵画と動画でお金を稼いでもらってます。
クロタロウだけ、ちょっと安定してなくて、元気のムードレットの時にかけるフィットネス本を書いてもらおうか悩んで、結局、面倒で諦めました。ガーデニングの方もクロタロウに任せたりもしてますが、あまり効率よくできてなくて、ほぼ収穫で売ってないんですよね…。ふと気付いたんですが、クロタロウに表現主義をとってもらったら楽なのかな?と思います。余裕ができた時に覚えていたら、とってもらおうかな? 


f:id:tsukino0510:20210211215102j:image

さて家中アップグレード中のスズタロウは器用さスキルがレベル8まで来ました。頑張れースズタロウー٩( 'ω' )و

 

クロツグは音楽の天才

f:id:tsukino0510:20210211215135j:image

クロツグは音楽の天才の願望の最終段階です。スキルレベルは10になってますが、まだ楽器演奏の時間が足りてません。この願望、最終段階になってからの演奏時間のカウントなので、結構時間がかかりますね…

 

サッチーの世界的セレブ願望

f:id:tsukino0510:20210211215145j:image

サッチーは世界的セレブの願望を進めているのですが、この願望の自撮りを求められる項目が割と大変だなと思います…。人が多いところに出かけるといいと見たので出かけて見てはいるんですが…


f:id:tsukino0510:20210211215106j:image

ということでセレブのホットスポットに来て見ました。しばらくぼーっと眺めてるとアキヤマ家のジェンナさんに自撮りを求められました…!初自撮り!これは、やっぱり結構時間かかりますね…💦


f:id:tsukino0510:20210211215208j:image

その後、なんとか2人目の自撮りに成功しました。ナカガワ ケンタロウさんです。日本パックを入れてから和名のシムが増えて、それは嬉しいんですけど、和名シムの金髪率が割と高いなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210211215110j:image

その後、自撮りも求められなかったので、場所を変えてパパラッチにポーズです。その後、いつの間にか自撮りも求められていたみたいで…


f:id:tsukino0510:20210211215201j:image

願望が最終段階になりました。次の目標は【5つ星セレブ】【声援を集めるでポジティブな反応をもらう】【サインを3枚書く】です。まずは5つ星セレブからかな…?とりあえず、そこはのんびり頑張ってみようと思います。


f:id:tsukino0510:20210211215128j:image

さて帰宅してパソコンを確認すると大学の合格通知が来てました。3人大学とか不安しかありませんが、一気に終わらせたいので3人同時に大学に進学してもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210211215148j:image

最後は少し別の家をプレイして帰ってきたら、サッチーが冬祭りを堪能していたスクショです。そして、ついでに願望の【3枚サインを描く】目標をクリアしようとしていると、フリークという悩みをゲットしました…初めての悩みですが、まぁ自意識過剰よりマシと言い聞かせていく所存です。

今回の猫村家は

梢が願望【世界の友人】の最終段階に、クロツグが願望【音楽の天才】の最終段階になりました。サッチーも願望【世界的セレブ】の最終段階に進みました。頑張って願望を達成していきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕