月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(15)スパルタ教育?こすずの育ち編【1代目スズ】

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話 

前回の猫村家は梢が願望【世界の友人】の最終段階に、クロツグが願望【音楽の天才】の最終段階になりました。サッチーも願望【世界的セレブ】の最終段階に進みました。頑張って願望を達成していきたいと思います。

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

大学入学

f:id:tsukino0510:20210213030450j:image
f:id:tsukino0510:20210213030517j:image
f:id:tsukino0510:20210213030431j:image

スズタロウ、クロツグ、梢の3人が無事大学に受かったので大学入学です。
スズタロウは科学者、クロツグは捜査官、梢は医者とGet to workの要素を楽しんでいきたいと思うので、それぞれに対応した高等学位に入学させました。

f:id:tsukino0510:20210213030514j:image

こすずはティーンに向けて育ちをあげています。
クロタロウから「ごめんなさい」を教えてもらって特質【仲裁役】がゲットできるまで協調性が+になりました。
ティーンになると、この教えるコマンドがなくなって協調性があげにくくなるので、小学生の間に上げときたいなーと思って頑張ってました٩( 'ω' )و
それにしても、トイレじゃなくてもいいんだよ?とスクショを見ながら思いました。
f:id:tsukino0510:20210213030453j:image

そんな月野の今の叫びが、過去の月野に届くこと当然はなく…
そのまま狭いトイレで、今度は「ありがとう」を教えて、こすずのマナーが特質【行儀がいい】をゲットできるところまで上がりました。
それじゃあ後は感情コントロールと、責任感と、思いやりかな?思いやりはティーンのボランディアで上げやすいので、感情コントロールと責任感を上げましょう🤗

 

感情コントロール上昇計画

f:id:tsukino0510:20210213030500j:image

上げにくい感情コントロールから上げようとピアノで【感情を音にする】を連打されている、こすずスクショです。
【感情に音をする】を予約できる上限まで詰め込まれてます。スパルタです。
感情コントロールティーンになっても【感情を音にする】か日記を書くしかないので、なら早い方がいいかな?と小学生のうちに上げることが多いです。
f:id:tsukino0510:20210213030523j:image

父と娘と彼氏というスクショです。すごくにこやかに話してて、父と娘と彼氏感がありませんね。
まぁ子供から一緒に過ごしてるし、もう家族みたいなものですもんね。

 

梢と魅力

f:id:tsukino0510:20210213030457j:image

梢は時間ができると魅力スキルを上げてます。
願望【世界の友人】の条件に魅力スキルがあるんですが、これが、ほんと上げにくくて挫けそうです…
なんとか魅力スキル9まで来たので、後少しですね…頑張れ梢ー٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20210213030441j:image

こすずはピアノスキルが8になりましたが、まだ感情コントロールの特質がもらえるまでにはなってません…感情コントロール上がりにくすぎ問題…
f:id:tsukino0510:20210213030425j:image

ヴァイオリンを弾いているワンタですが、ベストセラー作家の願望を達成しました。
f:id:tsukino0510:20210213030520j:image

チマチマ出版を繰り返してセレブランクも星4まで来ています。
せっかくなので世界的セレブの願望をクリアしたいんですが、あれ、【自撮りを求められる】とか【サインを求められる】の項目が、ほんと大変だったイメージです…😢

 

クロツグの黒い笑み

f:id:tsukino0510:20210213030419j:image

クロツグがスズタロウに楽しい時間的なメモリーを、とってました。
仲が良いのはいいんですが、この時のスクショの笑顔が黒すぎて「梢とのノロケ聞いてもらって、よかったよ(腹黒)」な笑顔に見えました…(スズタロウは割と梢関連の恋愛気まぐれを出していて片想いしてるように思えてます…)
特質【意地悪】を持ってるのはスズタロウの方なんですが…でも、やっぱり、この笑い方黒い…!
f:id:tsukino0510:20210213030504j:image

こすずは、ようやく感情コントロールが【感情マスター】水準まで上がりました。
お疲れ様ー、こすずー。じゃあ後は責任感かな?後少しでティーンになれそうですね🤗
f:id:tsukino0510:20210213030539j:image

結局、その直後ピアノスキルが9になりました。ここまで来たらスキルマスター目指してもいいかなーとも思いましたが、とりあえず責任感を上げたいので、そっちからかなー。

大学の学期開始

f:id:tsukino0510:20210213030438j:image

さて、いよいよ大学の学期開始です。3人同時に大学とか大丈夫かなー、指示が追いつくか不安です。
レガシープレイの時に2人でも落第させちゃった経験があるので…その悪夢がよぎります😢まぁ、あの時よりプレイ環境が良くなってるので、システムさんの自律が頑張ってくれると思います、完全にシステムさんを頼りきってます…!
f:id:tsukino0510:20210213030511j:image

何がどうなって子育てスキルが上がったのか、全く思い出せないんですが、とりあえずクロタロウが子育てスキルをマスターしました。

おめでとうクロタロウー🎉
f:id:tsukino0510:20210213030527j:image

その後こすずとクロタロウにはスズタロウの持ち物に眠っていた工作課題をしてもらいました。これで責任感の水準達成です✨
後は思いやりですが、思いやりはティーンのボランディアで上げやすいので、ティーンで上げるか悩むところです🤔
早くティーンのこすずを見たいけど、もし学校イベントで協調性が下がっちゃうと調整大変なんですよね😅

今回の猫村家は

スズタロウ、クロツグ、梢の3人が大学生活を開始しました。
こすずは育ちを上げていて、協調性、マナー、責任感、感情コントロールは水準まで届きました。後は思いやりですが先にティーンに成長させるか悩んでます。
クロタロウはこすずの育ちを上げたりしているうちに子育てスキルをマスターしました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕