月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(18)子育て開始【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210410173258p:plain

前回のお話  

前回のエンバー家はテレーゼとモーギンさんの間に双子の女の子が生まれました。今回は双子をサクッと加齢しようと思います🤗 

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

双子の加齢

f:id:tsukino0510:20210422111723j:image
前回生まれたモーガン、ルイーゼの双子ですが、サクサクっと加齢したいと思います。
まずはモーガンから。特質はランダムで自立心旺盛になりました。

f:id:tsukino0510:20210422111759j:image
わぁお、かわいいサングラスね、モーガン。できればプレイヤーはお顔が見たいかなー?

f:id:tsukino0510:20210422111750j:image
後でCASでお顔は確認するので、続いてルイーゼの加齢です。
特質は聞きたがりになりました。

f:id:tsukino0510:20210422111834j:image
あら、可愛い🤗後で2人揃ってCASでお顔を確認したいと思います٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210422111731j:image
サクサクっと入り口付近を子供部屋に改装しました。
リアルに考えるなら、子供が急に外に出たら危ないので、入り口付近はダメかなーと思うんですけど、他にスペースがなかったのです…(T . T)そういうことも考えて建築できるようになりたいです…。

f:id:tsukino0510:20210424145329p:plain

さて、気を取り直して、2人のお顔をCASで撮ってきました。
せっかくなのでモーギンさんとテレーゼの顔も並べてみました。
髪型が違うんですが、お顔自体はそっくりな双子なのかな?と思います。目の形や鼻、口はー…えぇっと…目の色と瞳の色はテレーゼ譲りですね?←他は判別がつかなかったです😅

子育て開始

f:id:tsukino0510:20210422111735j:image

さて、双子の子育てを開始します。スーパー幼児を目指して頑張ろうね、みんな🤗
今回はデイケアも使いながら、できるだけ早く双子を小学生までしたいなーと思います。今回のプレイ目標はあくまでモーギンさんの自律を見たり、キャリアトップを目指したりなので٩( 'ω' )و
ということで、詰め込んでルイーゼの思考スキルがレベル3までいきました✨

f:id:tsukino0510:20210422111813j:image
テレーゼには料理スキルも上げてもらってます。今まで魔法薬頼りだったモーギンさんとテレーゼですが、幼児時代は魔法薬が飲めないので…この機会に料理スキル頑張ろうね、テレーゼ٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210422111747j:image
こちらは寝ているルイーゼに自律でキスするモーギンさんです。えっ、なに、そんな動作してくれるんですね?わー、子煩悩なパパって感じですね、尊い…!

デイケア中はお出かけ

f:id:tsukino0510:20210422111819j:image
モーガン・ルイーゼの双子が寝た後は2人でお出かけしてもらいます。そのほうが幼児の体力回復が早いと聞いて…ほんと早かったです。
これは2人でお出かけ中、自律で情熱的なキスをしてくれるモーギンさんです。あーもう、妻も子供も大事にするとか…素敵すぎますね😻

f:id:tsukino0510:20210422111808j:image
帰ったらまた双子の育児です。
モーギンさんから名前をもらったモーガンはモーギンさんに、テレーゼから名前をもらったルイーゼはテレーゼに見てもらうようにしてます。単に私が指示を出すために混乱しないようになので、特に覚えなくても大丈夫です。
ということで、モーギンさんにモーガンを見てもらって、モーガンの思考スキルもレベル3になりました。

f:id:tsukino0510:20210422111754j:image
f:id:tsukino0510:20210422111744j:image
絵本を読んで寝かしつける動作が可愛いなーと思うスクショです。絵本を読んでる姿も、娘にキスする姿も素敵ですね…!

f:id:tsukino0510:20210422111741j:image
そういえば、せっかくなので、モーギンさんに生来の指導者撮ってもらいました。
これで娘たちが成長した暁には、魔法も教えてもらえます٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210422111728j:image
その後もモーガンとグルングルン遊んでもらったりと育児に忙しいエンバー家です。

f:id:tsukino0510:20210422111720j:image
ルイーゼの方は想像スキルがレベル3になりました。

f:id:tsukino0510:20210422111825j:image
デイケアなどを挟んだりしながら育児を頑張っているとテレーゼの姉エリーゼがルイーゼにプレゼントを持って来てくれました。とりあえず自分でも名前がややこしすぎると思います←

f:id:tsukino0510:20210422111816j:image
モーガンもルイーゼに続いて想像スキルがレベル3になりました。そのウインドウの後ろではルイーゼが思考ブロックを頑張ってます。

f:id:tsukino0510:20210422111805j:image
少しプレイヤーの指示が空いた時間にUFOにさらわれるモーギンさんです。宇宙人たちも大好きモーギンさんです。今忙しいので、早く帰ってきてくださいねー🤗←宇宙人の扱いが雑


f:id:tsukino0510:20210422111822j:image
えー、これは1人で2人かーどうやってみようかなーと呆然としているプレイヤーのスクショです。1人で2人見るのって本当に大変ですね…この短時間なのに、何をしていたか全く覚えてない&スクショがありませんでした。

f:id:tsukino0510:20210422111831j:imageまぁ、サクッと帰ってきてくれましたが。エイリアンはカッコよかったですかー、そうですかー🤗モーギンさんが幸せそうで何よりですー。というところで、今回のお話はここまでです🤗

今回のモーギンさんは

双子を加齢して子育てを開始しました。今回の育児はデイケアを始めて使いつつ、できるだけ早く双子を加齢したいなーと思ってます٩( 'ω' )و

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕