月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(9)スターライトアワードとアリーシャの成長

 

 

前回のお話

アンナが婚活をして願望を達成し、ブリシャちゃんがアリーシャを出産しました。

sou-sims4.hatenablog.com

 

今回のお話

セレブになりました

 

f:id:tsukino0510:20201227011816j:image

執筆した小説をポストにインしてアリソンがスターへの道を歩き出しました。スターかー…大学在学中ですし、今はスターになるつもりはないんですよね…ちょっと印税が欲しいだけという…


f:id:tsukino0510:20201227011912j:image

ブリシャちゃんは産後ですがバーテンダースキルを練習してもらってます。バーテンダスキルがレベル9になりました。もうすぐマスターですね。それにしても、ブリシャちゃんそのバートリックすごいですね(・Д・)プレイヤーは確か、バートリックじゃなくてバーテンダースキルの練習をお願いしてたはずなんですが…えっとシムズ4ではバーテンダーはバートリック必須な感じです?


f:id:tsukino0510:20201227011853j:image

スキルの練習の合間に子育ても頑張ってもらってます。子育てスキルがレベル2になりました。子育てスキルのマスターは、なかなか難しいと思うので適度にアリーやアリアナちゃんにもお願いして無理はしないようにしてくださいねー。


f:id:tsukino0510:20201227011934j:image

料理スキルもレベル7になりました。ブリシャちゃん頑張りすぎ問題。アリー何してます?…あ、いえ、大学の課題で必死なのはわかってるんですけど…というかプレイヤーが必死すぎるんですけど…


f:id:tsukino0510:20201227011931j:image

そういえばアリーにリアンから電話が来ました。まぁ、それは小さい頃からの友人ですよねーリアン…叔母さんですもんね…。親族からこういう電話が来るのは、地味に嫌だなーとプレイヤーは思ってます…うちのリアンはいい子ですよ、システムさん…(親バカ)

 

 

スターライトアワードへ行こう


f:id:tsukino0510:20201227011906j:image

さて新スキルの日ですが、なんとか少しだけ余裕があるような気がしたのでスターライトアワードにきてみました。あ、とりあえずその服じゃダメだと思うんで、着替えてもらえますか、アリー。


f:id:tsukino0510:20201227011847j:image

着替えたけど扉が通れない件。え、ちょ、スターライトアワードにエントリーされたのに門前払いです?余裕ないプレイヤーがせっかく重いロードを我慢してきたのに?

…扉をチョチョイと設定いじって中に入ることにしました。というか、そこの設定変えれるんですね…まぁじゃあ、中に入りましょうかアリー。


f:id:tsukino0510:20201227011925j:image

ホストはグレイスちゃんでした。オリシムの遺伝子操作の結果の子供で特質が盗み癖です。えっと、そんな特質の彼女がホストで、本当にこのスターライトアワード大丈夫です?あと、アンナのボーイフレンドのカレブ君が何の賞か覚えてませんが受賞してました。おめでとうカレブ君。


f:id:tsukino0510:20201227011808j:image

で、引き続きスターライトアワードに参加中です。参加者が椅子ではなく地べたに正座するんですが、そういう作法です…?スターランク5以外は地べたに座る的な…?


f:id:tsukino0510:20201227011921j:image

さてスターライトアワードは受賞できませんでした、残念です。帰ってきてアンナにシムチューバーデビューしてもらいました。彼女には将来、ソーシャルネットワーク系の仕事についてもらおうと思っていて、それならお金稼ぎはシムチューバーかな?と思ってます。ちなみに動画作成の際の推奨ムードレットはひらめきです。なぜ元気部屋に置いているのかプレイヤーにも謎です。多分いつも通りの思いつきで置いた結果、そのままなのが正解です。

 

 

バーテンダースキルをマスター


f:id:tsukino0510:20201227011836j:image

さてブリシャちゃんのバーテンダースキルがレベル10になりました。おめでとう、これでスキルマスターですね。相変わらずバートリックが上手だなーと思います。


f:id:tsukino0510:20201227011903j:image

さて、アリーは大学の課題で子育てスキルがレベル4になりました。課題でプレイヤーがいっぱいいっぱいな所為ですが、実際に子育てして?とブリシャちゃんも思ってると思います。


f:id:tsukino0510:20201227011928j:image

さてバーテンダーになったので魅力スキル上げなきゃ…!とトイレで魅力スキルを上げてるブリシャちゃんです。そっか、バーテンダーって魅力スキルがいるんですね…バーテンダースキルがマスターだったので、これで子育てに専念してもらえるーとか思ってたらダメでした。アンナは料理スキルをマスターしました。

 

 

アリーシャ幼児になる

f:id:tsukino0510:20201227011859j:image

さて、ここでアリーの第一子アリーシャの成長です。人懐っこい、いいですねー。まぁ幼児の特質もあんまり分かってないんですが、わがままよりいいのかなーという雰囲気的な感じでお伝えしてます。


f:id:tsukino0510:20201227011856j:image

成長したアリーシャはこんな感じです。えっとアリーとややこしいのでリーシャと呼ぼうかなと思ってます。似た名前をつける癖をなんとかした方がいいと思いつつ、プレイヤーのネーミングセンスはゼロに近いので今後も難しいと思います…


f:id:tsukino0510:20201227011820j:image

そういえばマリソンのお金稼ぎもシムチューバーです。彼はキャリアも役者なので動画制作のお金稼ぎは似合ってるかなーと思います。メディア制作スキルもレベル4になりました。動画編集まで自分でするタイプのシムチューバーです、シニアなのにすごいと思います。


f:id:tsukino0510:20201227011823j:image

さてブリシャちゃんは魅力上げで忙しいし、アリーは大学の課題でいっぱいいっぱいだしで、アリアナちゃんにリーシャのお世話をお願いする、のスクショです。リーシャが会話スキルをゲットしました。


f:id:tsukino0510:20201227011909j:image

引き続いて思考スキルもゲットです。思考スキルを上げるとワガママなムードレット(?)を取りにくくなると聞いたことがあるので、いつも幼児には思考スキルから上げていってます。


f:id:tsukino0510:20201227011812j:image

その後トイレへの移動で移動スキルもゲットして


f:id:tsukino0510:20201227011840j:image

おまるスキルもゲットです。スーパー幼児目指したいなぁといつも思っているんですが、いつも取り逃すので、とりあえず全スキル3を目指して幸せな幼児の特質をゲットしたいと思います。余裕があれば今回こそスーパー幼児が欲しいです。


f:id:tsukino0510:20201227011830j:image

体力不足で怒りながらどこかに行くリーシャです。ちょっと待ってー、ベッドはそっちじゃないよー…戻っておいでリーシャー…


f:id:tsukino0510:20201227011917j:image

アンナの魅力スキルがレベル6になりました。リアンの編み物のために買ったロッキングチェアが役に立ってるようで何よりです。また編み物したいなぁ…まぁレガシープレイはいつもよりいっぱいいっぱいなので、猫村の方で編み物リトライかなぁと思ってます。


f:id:tsukino0510:20201227011849j:image

体力真っ赤のリーシャをアリアナちゃんに捕まえてもらって、絵本んでの寝かしつけです。想像スキルをゲットしました。大きな舞台で、お話しするのー的な夢でしょうか。リーシャ、将来、政治家目指してみる?(気が早い)


f:id:tsukino0510:20201227011844j:image

ここでマリソンのセレブの悩みに公開電話がつきました。え?セレブなのに電話番号とかメルアドとかバレてる感じです?危なくないです?

 

ということで今回はブリシャちゃんがバーテンダースキルをマスターしてアリーシャが幼児になりました。アリーはスターライトアワードに参加してみたものの、受賞ならずでした。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

次回のレガシープレイの記事はこちらから(投稿後リンクされます) 

 

今年は世界的にも色々大変な年でしたが、皆様のおかげでブログを続けることができました。来年もよければご覧頂けると嬉しいです。

追伸→ご明日はもしかしたら更新をお休みするかもしれませんm(._.)m

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけたり、スターを頂けると、とっても嬉しいですm(_ _)m✨

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

 

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円