月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家【1代目スズ】(3)婚約、結婚、そして子作り

皆さま、あけましておめでとうございます。昨年は大変な年でしたが、今年は落ち着くことを祈ってます。皆様もどうぞご自愛ください。それでは今年もよろしくお願いします。
 

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話

 前回はスズとクロタロウとサッチーが昇進しました

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

今回のお話

ディナーパーティでプロポーズ

 

f:id:tsukino0510:20201229001039j:image

さてスズのマスターシェフの願望のためにパーティをしようと思います。さくっと終わらせる方向で自宅でします。こういうところが情緒のないプレイヤーです。もっとパーティ楽しんでいいのよ?


f:id:tsukino0510:20201229001134j:image

さて、スズのためのパーティの真っ最中ですがサッチーにプロポーズしてもらいました。お相手はもちろんワンタです。後からワンタからプロポーズして貰えばよかったなーと思ってます。男の人にひざますいて貰うのが好きです。


f:id:tsukino0510:20201229001159j:image

さて、それ以外は特筆することなくパーティが終わりました。スズの願望も一つ進みました。次は極上料理ですね、これもすぐ達成出来そうな感じです。


f:id:tsukino0510:20201229001124j:image

ちなみにパーティのメダルはゴールドでした。スクショがないだけで頑張ってたみたいです。スクショする余裕がなかったのかな…ちょっと記憶にないです。豪華なコーヒーメーカーとお鍋ラックをもらったそうです、豪華なコーヒーメーカーリアルに欲しい…コーヒー苦手なので紅茶とかもいれられるタイプのやつ希望です。

 

スズとクロタロウの子作り

f:id:tsukino0510:20201229001127j:image

さてガーデニングの方も頑張ってもらいましょう。スズのガーデニングスキルがレベル5になりました。予想外に順調な気がしてます、これはガーデニングいけるんじゃない?(フラグ)

 

f:id:tsukino0510:20201229001051j:image

さて、そんな感じで色々頑張ってる猫村家ですが、ここで子作りを指示しました。


f:id:tsukino0510:20201229001121j:image

クロタロウが子作りしたいって願望だしてたもので、つい…。キャリアトップとか願望とかレストランとか色々プレイしてから、とか思ってたような気もしますが、クロタロウがせっかく願望出したので子作りです。後先考えてないけど、子育てしながらシムリオン貯めましょう、そうしましょう。


f:id:tsukino0510:20201229001155j:image

そこに来る、ヘリオス(ワンタの元同居人のオリシム)あのー、ちょっと空気読んでもらっていいです…?ちょっとプレイヤー、今手を離せないんですよー…


f:id:tsukino0510:20201229001055j:image

ということでヘリオスをスルーして子育てした結果、無事、妊娠です。2人分食べる!いいよ、いいよー、2人分でも3人分でもお食べー。


f:id:tsukino0510:20201229001032j:image

そして自律の方向です。驚きながらも嬉しそうなクロタロウ…そうだよね、子供欲しがってたもんねー。良いパパになりそうだなーと思います。

 

サッチーとワンタの結婚


f:id:tsukino0510:20201229001131j:image

さて、そうなってくるとワンタ、サッチーカップルにも近々子供欲しいなー。じゃあサクッと結婚しちゃいましょうかー、と自宅で結婚してもらってるスクショです。結婚式とかちゃんとしてあげてほしいと思います…よく面倒くさがって、こういうことになるので、楽に結婚式できる区画を作りたいところです…


f:id:tsukino0510:20201229001029j:image

さてスズの願望が極上料理をクリアして、また一段階進みました。あとは一連のイベントでグルメ料理を3回作る、でクリアです。イベント?パーティのことですかね?手が空いたら、またサクッとパーティしようと思います。


f:id:tsukino0510:20201229001114j:image

さてクロタロウがドロッドロになりながらフィットネススキルがレベル5になりました。屋内でそんな汚れ方しちゃいます?とりあえずシャワー浴びてきてー。

 

子作り再び


f:id:tsukino0510:20201229001203j:image

さてサッチーワンタ夫婦の子供が欲しいと書いて早々ですが子作りです。2人一度に子育てとか大変じゃない?という考えまで至ってません。単にスズとサッチーの子供育てて将来的に結婚して欲しいなー、くらいに思ってます。まさか、子育て期があんなに大変になるとは…


f:id:tsukino0510:20201229001138j:image

さてサッチーも無事妊娠です。

 

f:id:tsukino0510:20201229001102j:image

自律報告するとワンタも凄く喜んでました。子供が楽しみです。


f:id:tsukino0510:20201229001142j:image

さてスズが最近安定して極上料理を作る→セレブのサッチーが食べるのコンボでサッチーに食通の悩みがつきました。まぁ、これからもスズに料理を任せる予定なので食通ついても問題ないと思います。というか、セレブの悩みの中では食通が割と楽かなーと思います。自意識過剰だったかな?鏡を見ないと緊張する悩みが割と面倒だったので、むしろ食通ウェルカムです。


f:id:tsukino0510:20201229001106j:image

さて、何を思ったかサッチーの特質のスクショです。多分鉄の膀胱とったよーとお伝えしたかったんだと思います。


f:id:tsukino0510:20201229001110j:image

スズの方の特質はこんな感じです。チュートリアル特質の働き者に加えて、鉄の膀胱と学者と夜型をとってます。


f:id:tsukino0510:20201229001043j:image

クロタロウも報酬ポイントが溜まっていたので鉄の膀胱をとります。もうすぐ子供が産まれて忙しくなると思うので、少しでも楽したいなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20201229001058j:image

ワンタも報酬ポイントで鉄の膀胱と非依存的をとりました。配偶者が同居している場合はウフフで社交がガツッと回復できるので、非依存でいらないんじゃ…?と今見ながら思ってます。非依存的をとるなら夫婦で取ったほうが管理しやすいです。


f:id:tsukino0510:20201229001036j:image

さて、サッチーですがシムチューバー始めました。いつも執筆と絵画でシムリオン稼ぎするので、たまには別ので稼ぎたいなーとか思いまた。メディア制作のレベルが2になりまひた。


f:id:tsukino0510:20201229001152j:image

クロタロウはフィットネススキルが6になりました。


f:id:tsukino0510:20201229001118j:image

願望も進んで、いよいよクロタロウも願望の最終段階です。とはいえボディビルダーの願望はここからが辛いかもしれません…スキルマスターに加えて、潜在能力を最大限まで引き出す項目があるので…数値見えない分潜在能力を引き出す項目が苦手です。まぁ今回はレガシープレイとは違い時止めなので、のんびりがんばりたいと思います。

 

ということで今回はディナーパーティをしてスズの願望が1段階進みました。そしてサッチーとワンタは婚約→結婚しました。スズとクロタロウ、サッチーとワンタの2夫婦ともに子作りもしましたどんな子が生まれ産まれるか楽しみです。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

 猫村家の次回記事はこちらから(投稿後にリンク繋がります)

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけたり、スターを頂けると嬉しいですm(_ _)m✨